【爽やか系】朝にぴったりな洋楽おすすめ3選!

gahag-0044397916-1

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

洋楽しか聴かない私が選んだ「爽やか系の洋楽トップ3」を紹介します。

 

誰もが知っているようなメジャー過ぎる曲は外しました!

日本ではそんなに浸透していないと思うものから選んでますよ。

 

爽やかな曲調の洋楽が好きな方は聴いてみて下さい!

 

スポンサーリンク

3位:「Westlife-Difference In Me」

・ラブソングがメイン!

3位は「Westlife」の「Difference In Me」という曲です。

彼らは「ラブソング」を中心に歌うバンドです!

 

最も有名な曲は「My Love」といって、こっちは超有名なので聴いた事があるはず。

多分聴けば「あー、昔聴いた事ある!」ってなります笑

 

しかし、爽やかさという点では「Difference In Me」で間違いないです!

 

・メンバー4人の歌唱力の高さ!

1998年に結成されたアイルランド出身のメンズ4人のグループです。

このバンドの特徴は全員がリードボーカルを取れるくらい歌がうまい!

 

4人以上のグループになると、1人くらいは歌は上手くない人っているじゃないですか笑

歌は微妙だけど「イケメン担当」や「ダンスが上手かったり」ね。

 

でも「Westlife」はそうじゃなく、全員の歌唱力が高いので素晴らしいと思います。

 

洋楽はこうした安定のクオリティーの高さが良いですよね!

いっくん
いやーほんと「ジャニー○」にも見習ってほしいです笑

・既に解散してる!

しかし、このバンドは2012年に解散しています。

UKの音楽史上で、7曲も連続で1位を獲得した事があるのはWestlifeだけ!

 

そんな実力も人気もある凄いバンドだったので、解散は非常に残念です。

 

スポンサーリンク

2位:「Goo Goo Dolls – Iris」

・超ベテランのバンド!

続いてご紹介するのは「Goo Goo Dolls(グーグードールズ)」の 「Iris」という曲です!

 

この曲も非常に爽やかで、私の感覚的には海外の高原を彷彿とさせます。

日本じゃなくてあくまで海外の高原です笑

 

とても聴き心地の良いメロディなのは間違いないです!

私が学生時代に「USEN」を部屋に引いていた時に偶然発見したものでした。

 

今回紹介した「Iris」は、このバンドの持ち曲の中で最も人気がありますよ。

 

・異名が凄すぎる!

このバンドは1986年に結成しているので、音楽活動30年の大ベテランです。

本国アメリカでは「アメリカで最も有名な無名バンド」っていう謎の異名を持ってます笑

 

一体これは褒めているのか、けなしているのか・・・

いっくん
お前ら30年もやってて、未だにメジャーになりきれてないよな?

そんな感じで言われている感満載なんですけど。

 

こんな斬新な表現をするのはさすがアメリカ笑

それを受け入れる「Goo Goo Dolls」の器量の大きさも感じちゃいますね!

 

アメリカでもそんな感じなので、日本でも「知名度はあまり無いのかな」って感じます。

 

スポンサーリンク

1位:「Ben Jelen – Come On」

・完全に爽やか志向!

1位はこちらですね。

爽やかさが突き抜けている「Ben Jelen(ベン・ジェレン)」の「Come On」という曲です。

 

曲の雰囲気は「POPとエモの中間」な感じ!

流れるような軽快なピアノと、落ち着きのある声に癒される事間違いないです。

 

実際に聴いてもらえると分かるように、マジで爽やか!

 

・何でもこなすシンガーソングライタ

デビューは2004年で、アメリカの「男性シンガーソングライター」です。

 

この曲ではピアノを弾いていますが、他にもバイオリンやギターもこなすテクニシャン!

こういう多才な人って純粋にカッコいいし憧れますよね笑

 

Ben Jelen自身はよく見てみると、ただの雰囲気イケメンです笑

しかし歌い始めると凄くかっこよく思える不思議。

 

やっぱり歌がうまいってホントに得ですね!

 

いっくんのまとめ

今回は、おすすめ出来る「爽やか系の洋楽を3曲」ご紹介しました!

 

とりわけメジャーじゃないところから選んだつもりでしたけど・・・

すべて知ってる方もいましたかね?

 

そんなに有名じゃない中で「フィーリングの合う曲」に出会えると超嬉しいですよね!

そういった感覚を体験して欲しかったんです笑 是非一度、聴いてみて下さいね!