【河口湖コテージ】国内でもリゾート気分!「フォレストビレッジ」が格安?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

145384

出典:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/145384/145384.html

どうも!いっくんです!

海外旅行に行きたいけど、なかなか行けない方へ!

国内でもリゾート感覚は味わえますよ。

おすすめなのが山梨県のフジプレミアムリゾート「フォレストビレッジ」です。

ここは富士の樹海に現れる「おしゃれなコテージ」です!

スポンサーリンク

「富士の樹海」の中に佇むリゾートホテル?!

出典:https://www.rakudaclub.com/hotels/81680/

樹海の中にある「リゾートホテル」?!

「富士の樹海」の中に佇むリゾートホテルがあります!

フジプレミアムリゾートの敷地内にある・・・

フォレストヴィレッジ」という独立タイプのホテルです。

ここは森林や池で囲まれていて、辺りを散歩をするだけでも癒されます!

全ての客室デザインがけっこー凝っていて、内外装や設備もそれぞれ違います

だから泊まりに行くたびに違った雰囲気を楽しめて面白いですよ!

私が「フォレストビレッジ」に宿泊した感想!

河口湖ICから近くて、アクセスが良い!

「富士の樹海」にあるリゾートホテル・・・

フジプレミアムリゾートの「フォレストビレッジ」に行ってきました!

富士の樹海の中にあるっていうとイメージがビミョーですけど笑

スポンサーリンク

めっちゃ綺麗な森林の中にそびえてますよ。

立地はかなり良くて、車で行く場合は「河口湖のIC」から10分もかからないです!

事前にナビで登録しておけば、迷うことなくスムーズに着きました。

部屋はかなり広い!

フォレストビレッジは「コテージタイプ」で独立した居室になってるんですけど。

部屋の中はかなり広いですよ!

中心に大き目なリビングがあって・・・

それぞれ反対に「寝室・トイレ・シャワー」がありました

ベッドが4つあったので、最低でも4人は泊まれますし。

リビングにあるソファーを使えば、もっと大人数でも泊まれそうでした。

「浴槽」だけは1つだけでしたけど、これもまた面白い造りでした笑

浴室が面白い造りだった!

私的には、浴室が面白すぎましたね!

浴槽が床に埋まってる造りで・・・

床から数センチのところが、浴槽の最上部なんですよ笑

しかもカーテンを開ければ「外が丸見え」っていうね!

日本ではなかなか見られない斬新な浴室だと思いませんか?

まあ、さすがにカーテンは閉めて入りましたけどね笑

ホテル料金が意外と安い?!

リゾートホテルなのに、料金はけっこー安いです!

スポンサーリンク

日本のホテルって基本は「1名いくら」って計算じゃないですか?

でもここでは海外みたいに1室いくらで計算されました!

私が泊まった時は1泊素泊まりで「16000円ぐらい」でしたね!

これって1室が「寝室2つとベッド4人分」なら・・・

4名で泊まれば「1名たったの4000円」ってことです。

そう考えるとかなり格安ですよね!

コスパ良過ぎて、他のホテルに泊まるのがもったいなくなりますよ笑

フォレストヴィレッジは「ペット」もOK!

フォレストヴィレッジはペットと一緒に泊まれます!

だからこんな感じで、コテージの外を散策しても良いワケですよ。

敷地には「ドッグラン」もあるので、そこでも遊べるし。

ドッグラン施設を利用する「条件」は「ワクチン接種の有無」とかなのでね。

普通にしてれば問題ないです!

ペットと泊まる時には、部屋に「犬用のベッドやシェルター、トイレと汚物の廃棄ボックス」が付属されるので。

わざわざ家から持ってくものが少ないのも良いですね!

食事はホテルより、部屋での調理がおすすめ!

フォレストビレッジでの食事は・・・

「部屋で作って食べる」か「ホテル併設のレストランで取るか」って感じになります。

ホテルに併設されたレストランは2つあって、片方からは富士山がよく見れます!

でも料理はけっこーいい値段するのでね・・・

個人的には、部屋で作った方がイベント感覚もあって楽しいと思いますよ。

せっかくのコテージタイプだしね!

予約の時点で「部屋の指定」はできないらしい!

ちなみに、部屋はこちらで指定できないのでご注意を・・・笑

ネットで部屋を見て、ここが良いと思っても決めるのはホテル側なのでね。

もちろん、どこの部屋になっても「ハズレはない」です。

ホテルはどのタイプも内装が凝ってるので満足できますよ!

いっくんのまとめ

今回は、山梨にある「フォレストヴィレッジ」についてお話ししました!

立地もいいしコスパも最高なので、気軽に行ける国内リゾートですよ。

オフシーズンに何人かで行けば、かなり安上がりになりますよ。

「開放感が特徴」のリゾートで、カップルでも家族にもおすすめですよ!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】