【フクロウカフェ:東京】フクロウや猛禽類に触れる?!「ふくろう茶房」

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

みなさん「フクロウカフェ」って知ってますか?

もちろんフクロウが飼われてるカフェなんですけど、店によっては実際に「触れあう」ことも出来ます!

私は都内にある「ふくろう茶房」に行ってきました。

お店がどんな感じだったか説明していきますね!

スポンサーリンク

噂のフクロウカフェに行ってみました!

P022928142_480

出典:http://www.hotpepper.jp/strJ001071395/

フクロウカフェの存在を知った!

フクロウって、あんまり接する機会のない動物ですよね?

ほとんどの人にとっては「動物園で見たことあるかも」ってぐらいの存在だと思います。

もちろん私もその1人でした笑

しかしある時・・・

「フクロウカフェっていうのが都内にあるらしいよ!」って友達から教えてもらいました。

フクロウを求めてお店に行ってみた

私はもともと「ハリーポッターに出てくる白いフクロウが好き」だったんですよね笑

「ヘドウィグ」って名前のフクロウね。

だから「フクロウカフェ」を教えて貰った時に、すぐ興味を持ったんです。

私的には「ヘドウィグみたいなフクロウがいたらいいなー」って感じでした笑

そして行ってきたのは、東京都の国分寺市にある「ふくろう茶房」です!

中央線の「国分寺駅」を降りて・・・

スマホのナビを駆使して、徒歩でお店まで「10分ちょっと」です。

店の前には「小屋」があって、そこにもフクロウや猛禽が飼われていました!

店内には大小様々な種類のフクロウが!

店内には数種類のフクロウが!

店内に入ってみると、入口すぐのところにフクロウが紐で繋がれていました!

ケージとかにも入ってないし、すごく大人しいタイプのフクロウでしたね。

サイズも小さいし、かわいい感じでさっそく癒されます笑

ちなみに店内の奥の方には、ガラス張りで仕切られた空間があって・・・

そっちには、強そうなフクロウ達もいました笑

スタッフから、店のルールについて説明がある

そして席に着くと、店員からお店のルールを教えてもらいました。

「フクロウと触れあう時は有料ですよー」てね!

スポンサーリンク

詳しい料金については下に載せてますので。

説明を受けたら、あとは普通に注文します!

ここはカフェのメニュー自体は、別に高くないですよ。

私と友人は1000円の「ケーキドリンクセット」を注文しました。

その代わりに、オプションメニューの「ふれあい体験」の方でガッツリ徴収されるのでね笑

フクロウの「ふれあい体験」に挑戦した!

20465663

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13157775/dtlrvwlst/5455581/

「ふれあい体験」はもちろん有料

今回の目当ては、やっぱりフクロウとの触れあいです!

スポンサーリンク

ふれあい体験は「1回3分、気に入ったフクロウを手乗せできる」ってシステムです。

料金は一番安いので「300円から」って感じでした。

ちゃんとフクロウの種類に応じて値段を変えているのが商売上手。

中には「ワシミミズク」みたいに3分で1000円とかもありますからね!

冷静に考えたらヤバい料金設定ですよね笑

飼育にお金がかかるといっても・・・

「いくらなんでも高過ぎない?」って思っちゃいますけどね!

友人は「メンフクロウ」を選んだ

一緒に行った友人は「メンフクロウ」を希望しました!

お金を先払いすると・・・

店内のテーブルのところまで、スタッフがフクロウを連れてきてくれます。

あとは「3分間」手に乗せてもらえます!

その間みんなどうしてるかというと・・・ひたすら写真を撮ってますね笑

 

もちろん、ふれあい体験の間はスタッフもずっとそばにいるので。

お願いすればフクロウと一緒に写真も撮ってくれますよ。

「メンフクロウ」は小さくて大人しくて可愛かったですよ!

私は「ハリスホーク」を選んだ!

o0520069310267379943

出典:http://ameblo.jp/african-eagle-owl/theme12-10018964238.html

私はというと・・・500円の「ハリスホーク」を選びました!

そう、もはやフクロウではありません笑

ハリスホークはお店の前にある小屋にいるので、一度お店の外に出ることに。

こっちはもう完全なる猛禽なのでね笑

凶器レベルの「爪」にやられないように、腕に「プロテクター」まで付けます。

プロテクターを付けるなんて、もうテンション高まりまくりですよ・・・!

ハリスホークを腕に乗せてもらうと、ずっしりした重さが伝わってきました!

そしてなにより、プロテクターしてるのに爪の締め付けがちょっと痛い笑

猛禽類の強さを実感できた瞬間でした!

「ふくろう茶房」について!

「国分寺駅」から徒歩10分

ふくろう茶房

東京都にある「ふくろう茶房」について!

行き方は国分寺駅の南口から徒歩10分くらいです!

もし車で行く場合には、お店の前には駐車場が無いのでね。

少し離れた住宅街の中にある「コインパーキング」に止めることになりますよ。

駐車場へは歩いて5分くらいだそうです!

どうせ歩くんだから、電車で行った方がスムーズかもしれませんよ笑

営業情報

営業時間はこんな感じです!

<月・水・金>11:00~17:00 

<土日・祝>11:00~18:00

定休日は「火曜・木曜日」ですけど、臨時休業もあるそうです!

行くときにはネットか電話で確認した方が良さそうですね。
いっくんのまとめ

「フクロウカフェ」は初めての経験でしたけど・・・

間近で触れ合えたのは、ホントに貴重な経験になりました!

フクロウカフェに行って「フクロウを眺めるだけ」っていうのもアリだとは思いますが・・・

せっかく行くなら、上乗せ料金を払って「触れあい体験」をすべきですよ!

気に入ったフクロウと「記念撮影」をして帰った方が、思い出に残りますし。

おすすめですよ!

【まとめ】東京での「面白い体験や遊び」についてまとめました!
どうも!いっくんです! 今回は、私がこれまでに書いてきた「体験や遊び」についてのまとめ記事です! ちょっと変わった体験や遊びについて感想を書いているので。 興味のある記事があったら読んでみて下さい! ...
スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】