パチンコのやり方も知らない初心者が、体験してみた感想とは?

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

私はパチンコって悪いイメージしかないんですよね!

「素行の悪いおっちゃん、うるさい音、タバコの煙」って感じで笑

 

けど友達には「パチンコ大好きな奴」がいます。

何故ハマるのかが理解ができない私は、自分も1度だけ体験してみる事にしました笑

 

スポンサーリンク

友達と待ち合わせて人生初のパチンコ店へ!

友人達がパチンコにハマっている理由を探るべく、実際に行ってみる事にしました!

私は元々ギャンブルは軽蔑ぎみなので、一歩ひいた感じでね笑

 

まず最初にこの日いくら使うか予算を決めておくことにしました!

私はレジャー費と思って「2000円」にしましたよ。

 

パチンコやってる友達からは、少な過ぎるってツッコまれましたけど。

だってハナから勝とうと思ってませんから笑

 

むしろこう言ってやりたいですね・・・

いっくん
お前ら負けても金をつぎ込むからダメなんだよ!

 

スポンサーリンク

店内はやっぱりカオス?!うるさいし臭いし最悪!

3a2b788dbc0f870faec1422493c43fd4-430x230

出典:http://wadainotansu.com/wp/1302.html

店内にいるだけで寿命が縮みそう・・・

店の中に入ると、もうハンパない騒音です!

友人と話したくても、声がかき消されちゃいます笑!

 

タバコの臭いも相当キツいし、服は1発でやられちゃいますね。

帰ってからリセッシュ大量にかけました・・・!

いっくん
寿命が縮みそうな環境だな・・・

パチンコ台を選びます

友達からは「どの台もそんな変わんないから、好きなキャラクターで選べばいいよ」

って言われたので、店内にある台を一通り見てみました!

 

パチンコの台って色んなアニメを取り入れているんですね!

いっくん
かなり昔の「昭和のアニメ」が多い笑 

「著作権」か「パチンコをやる世代」に合わせているのかは分からないけど。

 

ちなみに私は「花の慶次」にしました!

もちろん決めた理由は、漫画を読んだことがあったからってだけです笑

 

「1円パチンコ」って何なの?

ちなみにその台は1円パチンコでした!

通常は「パチンコ玉1つで4円の価値」ですけど、1円パチンコは玉1つが1円になります。

 

パチンコ玉1つの価値が「4分の1」になるってことですね!

友達からは「2000円なんて一瞬で無くなるよ」って言われてたので・・・長く遊べそうなこれにしました!

 

友人は普通に4円のパチンコをやってましたね。

 

初めてのパチンコを体験!思ってたのと違う?!

人生初のパチンコをやってみる!

パチンコの台に座ると、お金を入れるところがあるので「千円冊」を入れます!

お金を入れると、ジャラジャラ玉が出てきます。

 

今までは想像の世界だったものが、現実へと変わる瞬間はやっぱ新鮮ですね。

あとは、手元のハンドルを握っていくだけ!

 

要領が分からずに全開で握ってみたら・・・玉は奥まで勢いよく飛ばされていきました笑

 

力加減が必要なの?

そして逆に弱めに握ると、手前までしかいかない!

・・・私はここに来て、パチンコが力加減を調節するものだと初めて知りました

いっくん
玉の出る強さは完全オートだと思い込んでました! 

玉を落とす位置をビミョーに変化させられるのは、面白い発見でしたね。

 

スポンサーリンク

予算2000円で「当たり」は出せるのか?!

全然当たらない・・・!

やり始めてみてすぐに分かりました・・・!

パチンコなんて所詮は運の世界です。 玉はどんどん減るけど当たりは来ない笑

 

しばらく続けていると、狙うべき穴に玉が入って行って「ルーレット」が始まりました。

アニメーションがバーッと出てきます!

 

3桁の数字がルーレット形式で並んでいって・・・

最後の一桁だけがゆっくり、ゆっくりと変わっていって。必ず惜しいところでハズレます笑

いっくん
設定とかもよく分からないのでただ眺めてるだけ! 

楽しくないんですけど!

何これめっちゃつまんないんだけど笑!

お金がどんどん機械に吸収されていくだけの娯楽なんてイカれてる・・・

 

これなら、ゲーセンのコインゲームの方がずっと楽しいし。

あっちはコツコツとした地味な作業を重ねれば、目に見えて結果は出ますしね!

 

初めてルーレットが当たった!

3回くらいリーチがハズれた後に、やっと当たりが来ました!

パチンコ玉がジャラジャラ出てきます!

 

いっくん
へー、当たるとこんな感じなんだ

けっこー冷静な感覚でした笑

 

人生初の「景品交換」をしてみた!

景品交換だけは憧れてた笑

実は「景品交換」だけはやってみたかったんです・・・!

 

「マンガやドラマ」で、よく景品を持ち帰る描写があるじゃないですか笑

なんとなく憧れがあったんですよね。

 

だから玉はあえて使い切らずに適当なところでやめて、景品交換してみました!

今回パチンコに使ったお金は「2000円」でしたが・・・

 

残った玉で交換出来たのは「お菓子(じゃがりことか)を数点と缶ジュース」だけです笑

 

パチンコなんて馬鹿げてる!

商品の値段的には「500円相当」だと思うので、思いっきり損してます!

こんなん絶対に儲からないでしょ笑!

 

パチンコは所詮運の世界なんでね・・・

まぐれで当たったとしても、マイナスをカバーできるとは思えません!

 

パチンコ店から出た後に友人は私に感想を求めてきましたけど。

「やっぱり俺は1回でいいわ」って伝えたらガッカリしてました笑

 

いっくんのまとめ

今回は、パチンコに初挑戦した感想をお話ししました!

 

やっぱり自分はギャンブルを取り巻く空気感が好きじゃないです。

音もタバコも凄いくて、身体に悪いことこの上ないしね!

 

あのカオスな環境に慣れたらヤバいと思いますよ笑

 

まあでも、パチンコも一回は体験できて良かったとは思います!

だって経験も無いのに批判ばっかしてても、説得力はゼロですしね笑

 

そんな発想から「競艇」や「競馬」にもそれぞれ1回ずつ行きましたよ笑