【若ハゲ対策】「プロペシア・ミノキシジル」を試したけど副作用で断念?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

nukege

出典:http://www.bibeaute.com/article/12578

どうも!いっくんです!

年を重ねるほどに、髪が薄くなることへの不安を感じますよね笑

私は髪を洗う時やドライヤーを使う時に、抜け毛が増えてる実感があります!

ハゲたくないので、かつてハゲ対策に挑戦しましたけど。

まさかの副作用で断念しました!

スポンサーリンク

抜け毛を加速させていった脂漏性皮膚炎の力!

gahag-0083693543-1

私は数年前から頭皮の「脂漏生皮膚炎」にかかっています!

脂漏生皮膚炎になってから、抜け毛が明らかに進行しています笑

調べてみると、脂漏生皮膚炎の症状に「抜け毛」ってしっかり書かれてるんですよ笑

私の経験的には「皮膚炎が酷い時=抜け毛も酷くなる」って感じです。

今は皮膚炎の対策として、頭皮にドクダミを塗ってますけど。

これがよく効いてて「痒みや湿疹」は鎮まってます。

かつてドクダミを始める前・・・

皮膚炎が酷い時には抜け毛も凄くて、その時期に「ハゲ対策」をしていました!

ハゲ対策といったら「プロペシアとミノキシジル」!

ハゲ対策の手段としては・・・

やっぱり「プロペシアやミノキシジル」が有名ですよね!

このツートップの知名度は、ハゲとは無縁の人にまで浸透してるほどです笑

プロペシアは「脱毛防止効果」

ミノキシジルは「発毛促進効果」

理屈的には、この併用がハゲには1番効果的ってことです!

ちなみに私はどっちも試しましたよ笑

気になるものはとにかく1度やってみたいタイプなのでね・・・

ちなみにハゲ対策は、出来るだけ早いうちにやらないといけません!

「毛根レベル」でダメになったら、治療しても効果はほぼないですよ。

ミノキシジルは、刺激が強過ぎる?!

gahag-0096962224-1-1

・「リアップ」を試してみた!

ミノキシジルを試そうと思ったので、超有名な商品である「リアップ」を使いました!

スポンサーリンク

これは頭皮にふりかけるタイプですね。

これを使った感想ですけど、刺激が強過ぎてマジでヤバかったです!

使う前から「もしかしたら皮膚がかぶれるかも?」とは予感していましたけど。

案の定、頭皮がかぶれまくりました。

・刺激が強くて皮膚炎が悪化!

リアップには、脂漏生皮膚炎が悪化するほどの刺激がありました!

頭にかけてしばらくすると「ピリピリした痺れと熱感」が出てくるぐらい・・・笑

最初は「この刺激も、使ってれば慣れるんじゃない?」って思ってましたけど。

スポンサーリンク

2週間くらい続けても慣れないし、皮膚炎が酷くなるだけだったのでやめました!

使ってた期間も短かいので、発毛効果は実感できませんでした。

プロペシアは「予想外の副作用」が?!

gahag-0059180485-1

・有名なハゲ防止の薬だけど・・・

プロペシアは内服タイプのハゲ薬です!

脂漏生皮膚炎でかかっていた皮膚科の先生に処方してもらいました。

その時の説明では、副作用として「性欲減退する人がいる」っていう話でした。

まあ、その時は軽く流していましたけどね笑

ちなみに、プロペシアは1カ月試しましたが「脱毛防止効果」は特に感じず!

副作用があってやめたけど、ホントは「数か月」は飲み続けるものだそうです。

・プロペシアを飲んだら賢者モードに突入?

実際に飲んでみると、飲んだ日の夜から「性欲」がなくなりました・・・笑

すぐに変化に気付けるくらいの速効性です!

勃ちに関してはすぐも自覚できますし、「精液量も明らかに減ってる」っていうね笑

まあそれでも「ミノキシジル」とは違って、大きな被害ではなかったのでね。

薬を飲みきるまでは、ちゃんと飲み続けてみました!

でもこの間ずっと、性欲は落ち込んだままで常に「賢者モード」です。

朝勃ちもほぼなくなりました笑

・皮膚科の医師に相談!

1ヶ月が経つ頃に、診察の予約を入れていたのでね。

皮膚科の医師に事情を伝えると、すげー興味深そうに聞いてくれました笑

若い人では、正規に処方されたプロペシアを飲む人があまりいないんですって!

ほとんどの人は「安い海外製品」をネットで注文しちゃうのでね。

医師からは「どんな副作用があったか」って好奇心で色々と質問されましたよ笑

・プロペシアの副作用はヤバい

私はこの副作用はマジでヤバいと実感したので・・・

「追加で処方するか」確認されましたけど、断りました!

使ってみても「抜け毛の量」に関しては何の変化も無かったですしね。

ちなみに、男性不妊の世界では「プロペシア」は生殖能力への悪影響が指摘されてます。

だから飲むのは注意した方がいいですよ!

いっくんのまとめ

今回は、ハゲ対策として「プロペシアとミノキシジル」を実際に使った時の感想でした!

ミノキシジルは私には刺激が強すぎて中断!

プロペシアは男性機能への悪影響を実感したので中断!

結果としてどっちも私の身体には合いませんでしたね笑

こんな感じで、ミノキシジルとプロペシアの両方がダメだった場合には・・・

ハゲ対策に特化した「頭皮ケア」を試すぐらいしか方法は残ってません。

他でダメならコレ。話題の育毛キットRHIZOGAIN

どの治療が自分に合っているのか、色々と試してベストなものを見つけるしかないですよ!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】