【ニキビ対策】「黄ニキビ」を跡にならずに「プロポリス」で治す方法!?

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

「膿んだニキビ」のケアって、ホントに困りますよね!

私は仕事でマスクをするので「ニキビができやすい」タイプです。

 

1回膿み始めるとストレスだし跡になる危険もある。

今回は、膿んだニキビに効果抜群の「プロポリス」を紹介していきます!

 

スポンサーリンク

プロポリスはハチが作り出す「天然の薬」?!

conap_propolis_brazil

出典:http://www.idm-ne.com/aitem/conap_propolis_brazil/

「プロポリス」ってどんなもの?

みなさんはプロポリスがどんなものかって知ってますか?

「プロポリス=ハチ」のイメージを持っている方は多いと思いますけど。

 

プロポリスは「ミツバチが樹脂を唾液とともに噛んでワックス状にしたもの」です!

なんとなく「ローヤルゼリー」と似てる気がしますけど・・・

あれとは全然別物ですよ笑

 

ちなみにプロポリスもローヤルゼリーも、利用価値はめちゃくちゃ高いです!

 

特徴は「殺菌効果」です!

プロポリスはどういう目的で作られているのかというと・・・

 

実はミツバチが自分の巣を「無菌状態に保つため」に作っているモノなんです!

だから殺菌力がめちゃくちゃ高いんですよ。

 

ニキビの原因でもある「黄色ブドウ球菌」には、強い殺菌効果があります。

 

しかも天然の成分なのに、抗生物質よりも効果が高いっていうね!

それって凄くないですか?

 

だからプロポリスはハチが作り出す「天然の薬」って言われてます!

ちなみに殺菌効果だけじゃなくて、人の細胞を活性化させる作用もありますよ。

 

普通の「ニキビ治療」では治らなかった!

一般的な治療ではニキビは治らなかった!

一般的なニキビの治療って「市販のニキビ薬」を塗りますよね?

スポンサーリンク

ニキビが酷い場合には、病院で処方してもらった「抗生物質や塗り薬」も使うこともあると思います!

 

私は今挙げた「全てを一通りやった」事があるんですけど・・・

すべて効果はビミョーでした笑

 

ちなみに「プロアクティブ」も試した事ありますよ。

CMでよく見るから期待してましたけど、効果はゼロでした笑

 

薬を塗ったところで、最終的には「膿む」のを防ぎきれないんですよ!

 

膿んだニキビは厄介!

そもそも「膿んだニキビ」って、ニキビの最終段階なんですよね。

 

つまり「アクネ菌やブドウ球菌」が体内の白血球とバトルした結果・・・

互いに死滅して「膿」となっている状態。

 

つまりは「炎症」のピークが過ぎ去ったところなんです。

この時点で薬を塗っても実は意味がないんですよね・・・

後はもう潰れるのを待つのみ!

 

でもみなさん、諦めないでも大丈夫です。

プロポリスは全く違う方法で、膿んだニキビを綺麗に治してくれます!

 

プロポリスは「膿んだ黄色ニキビ」にも効果抜群?!

gahag-0078078195-1-1

ニキビが潰れる前に「乾燥」させる?!

プロポリスを膿んだニキビに塗ると、ニキビの上に膜ができるんですよ。

段々硬くなっていって、乾燥していきます。

 

そして最後は「かさぶた」が自然に取れるように、スルッと剥がれ落ちます!

 

ちなみに、塗る前は膿んでやわらかい状態だったニキビでも・・・

塗って半日経つ頃には、見て分かるくらいに「乾燥して硬く」なってますよ!

 

ニキビに悩んでいる人は分かると思いますけど。

膿んだニキビは、潰すとその跡が残る危険があります。

 

でも「乾燥して綺麗に剥がれたニキビ」は、跡にもなりにくいです!

 

プロポリスはどれがいいの?

まずはプロポリスを手に入れましょう!

ニキビに直接塗って使っていきたいので、何でも良いワケじゃないですよ!

 

・市販のプロポリスの中でも、薄めてない「原液」タイプ

・液体状でスポイトで吸い出せるもの

 

この2つを満たした商品を選びましょう!

ちなみに、1回に使う量はめちゃくちゃ少ないのでね。

 

1本買えば「数か月」は余裕で持ちますよ。

そう考えるとコスパはむしろ良いと思います。

 

今も私が使っていて、原液タイプで値段も安いのはこちらの商品です!

 

 

ニキビへの塗り方は?!

プロポリスの使い方ですけど。

 

まずスポイトでプロポリスを「2.3滴」綿棒の先に付けます!

後はその綿棒を、膿んだニキビにちょんちょん付けていくだけです。

 

プロポリスを塗るおすすめのタイミングは「夜と朝」の2回です。

私の場合は、ニキビが乾燥して剥がれ落ちるまでは3日が目安ですね!

 

プロポリスの凄いところは・・・

もし「潰れたニキビ」があっても、上から塗れば「血や膿」が出てくるのを止めてくれます。

そして綺麗に乾いてポロっと取れますよ!

 

欠点は独特な「臭い」と「色」?

プロポリスはニキビ治療にベストだと思いますが、欠点もあります!

 

正直に言うと私はプロポリスの匂いは結構苦手です。

プロポリスの栓を開いただけでも、独特な匂いが広がりますから笑

 

もちろん使ってるうちに慣れますけど、初めて嗅ぐ時だけは衝撃だと思います笑

 

あとプロポリスは「茶褐色」の液体です!

塗ったところは茶色っぽい色が付くのでね。

 

治療している間は、外出する時はマスクで隠すような感じになると思いますよ!

 

いっくんのまとめ
今回は、膿んだ黄色ニキビ対策として「プロポリス」を紹介しました。

 

私はこれまで色々と試したけど、特効薬はこれ以外にはないと思ってます!

 

もし膿んだニキビに困っている方がいたら、ぜひ一度試してみて欲しいですね。

デメリットの「色や匂い」は、なんとか我慢して欲しいとこです笑

 

膿んだ状態から綺麗に治せるのはプロポリスだけなので、おすすめですよ!

スポンサーリンク