【ヒトカラ】「ひとりカラオケ」の専門店!「ワンカラ」が想像以上に快適!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

1384998563_photo

出典:http://ichigaya.keizai.biz/headline/1784/

どうも!いっくんです!

みなさん「一人カラオケ」ってした事ありますか?

私は挑戦した事ありますけど、人目が気になってストレスでした笑

今回、前から気になっていた一人カラオケ専門店の「ワンカラ」に行ってきました!

どんな感じだったかご紹介しますね!

スポンサーリンク

「一人カラオケ」はしたいけど恥ずかしい!


カラオケを「1人」で練習したい時ってありますよね?

「単純に歌がうまくなりたい」とか「初めて歌う歌を練習したい」とかね。

私はかつてボイストレーニングに通っていたので、特に一人で練習したかった時期がありました。

でも普通のカラオケボックスって、一人で行くのは恥ずかしいんですよね笑

他に来てるのはグループ客やカップルだったりするし。

そういった人達からの視線が気になる・・・!

普通のカラオケボックスで嫌な事とは?!

個人的に普通のカラオケボックスで凄くイヤな事があって。

ドリンクを無理やり頼まされた上に・・・

変なタイミングで部屋に持ってこられるのが凄いストレスなんですよね笑

「ドリンク来るの遅いなー、歌ってる時に来られると恥ずかしいから早く持って来て欲しいのに」

っていう葛藤が嫌いなんです!

結局なかなか来ないからこっちが歌い始めると・・・

「ガチャ!」っていつの間にかドアを開けられてるのが最高に恥ずかしいんですよね!

「一人カラオケ専門店」にデビュー!

恥ずかしさを感じずに済みそうな場所を探した結果・・・

気になっていた一人カラオケ専門店の「ワンカラ」に行く事にしました!

店内に入ってみると、まず人の気配がしません笑

カウンターには「呼び鈴」があります。

とりあえずこの呼び鈴を鳴らすと、奥からすぐにスタッフが出てきました!

スタッフから「利用料金やシステム」について説明してもらいます!

スポンサーリンク

私は今回お試しで「30分」だけ体験してみる事にしました。

そして「個室のカードキーとヘッドホン」を渡して貰って受付は終了です!

後は自分で部屋に向かうだけです!

店員は「最低限しか干渉してこない」のが良い感じですね。

しかも、ここは「ドリンクバー」なので自分のペースで過ごせます!

部屋の雰囲気は「ネカフェ」っぽい?!

1384998563_photo

スポンサーリンク

出典:http://ichigaya.keizai.biz/headline/1784/

部屋の雰囲気について・・・!

・ネカフェの個室っぽい!

部屋に入ってみた時の感覚としては「ネカフェ」に近いです!

ネカフェの「一人掛けリクライニングチェア」の部屋を想像してください。

あれと同じくらいのスペースに・・・

「イス、モニター台、サイドテーブル等」が備え付けられています!

・ヘッドホンを使うスタイル!

ちなみにワンカラは必ず「ヘッドホン」を使うスタイルになっています!

なので、部屋に入ったら受付で借りてきたヘッドホンを音響に繋ぎます。

マイクを通した歌声は、ヘッドホンを通して聞こえてくるのでね!

結構狭い個室ですが、音漏れの心配はいりませんよ!

他の部屋にお客さんは何人か入ってましたけど、全く外に聞こえませんでしたから笑

だから音痴な人でも安心して歌えます!

デメリットは「ヘッドホン」が必要な事?!

ワンカラのデメリットとしては「ヘッドホン」が必ず必要って事ですね!

受付でレンタルできるけど、お金が別途でかかるんですよ笑

ちなみに・・・

レンタル品は安い物から、高額な物まで幅がありましたね。

もちろん私は一番安いのにしましたが、それでもレンタル料300円かかりました。

私は今回お試しで「30分」だけ体験しましたけど。

それで「基本料400円+ヘッドホン300円」の計700円です・・・!

料金設定に関してはやはり高めだと言わざるを得ないですね。

人見知りで普通のカラオケボックスに行けない層の足元を見ている感じです笑

でも店側の配慮で「ヘッドホンの持ち込みはOK」との事でした

持ち込めば基本料しかかからないのでね・・・!

ヘッドホンなんてかさばる物を持ってくる強者もあんまいないでしょうけど笑

「延長の確認電話」が無いのは秀逸!

通常のカラオケ店だと「終了10分前」ぐらいにインターホン鳴らしてくるじゃないですか。

あのウザいシステムがないんですよ・・・!

その代わりに、カラオケのモニター画面に「あと10分で終了です!」ってメッセージが出てきます!

このシステムは秀逸ですね!

「人見知りの気持ち」をよく理解してるなって感心しました笑

そして終了時間になったら、帰りの会計を済ませて終了です!

一人カラオケ専門店なら、こういった細かなところまで気遣いがされてます。

他のお客さんもみんな1人だから、すれ違っても全然平気だし笑

ホントに一人で行っても恥ずかしくない場所だって実感しました!

私はストレス発散に月一で通う気がします・・・!

いっくんのまとめ

今回は、試しに「一人カラオケ専門店」に行った感想をお話ししました。

正直、行く前はそこまで期待してませんでしたけど・・・笑

ちゃんと人見知りが気になるポイントをカバーしてくれてて良かったです!

店員との絡みも最低限で済むし。

人目を気にせずに、個室で歌うカラオケは想像以上に良いですよ!

【まとめ】東京での「面白い体験や遊び」についてまとめました!
どうも!いっくんです! 今回は、私がこれまでに書いてきた「体験や遊び」についてのまとめ記事です! ちょっと変わった体験や遊びについて感想を書いているので。 興味のある記事があったら読んでみて下さい! ...
スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】