【ブログ2カ月目】1日のアクセス数の平均は「30PV」くらい!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

ブログを開始してようやく2ヶ月が経ちます。

1カ月目はアクセス数も1日15PVとかだったんですけど。

その頃に比べるとPV数も伸びてきましたよ!

今回は「先月からの変化」や「感じたこと」などをまとめました。

スポンサーリンク

ワードプレス開始1カ月と比較してみた!

gahag-0113979926-1

ワードプレス開設から2カ月が経過したので・・・

ワードプレス開始1カ月目と比較していこうと思います!

1カ月目と比べたPV数の変化は?!

まずは「PV数」についてですね。

ワードプレス1ヶ月目は「1日15PV」いくかどうかって感じでしたけど・・・

今は「1日30PV」が平均ぐらいになってきました!

以前に比べて少しずつ増えてきてるのは嬉しいことですね。

それでも月1000PVはいかないので、まだまだですけどね笑

記事数は順調に増えた!

ブログ1カ月目の時は記事数「40」でしたけど・・・

現時点での記事数は「74」です!

1日1記事以上のペースで書けてたので、これは良かったと思います。

でもまだ目標の「100記事」には到達してないので、これからも書き続けていきます!

SEO対策は進んだのか?

1カ月目の時点ではまったく何もしていなかった「SEO」ですが・・・

スポンサーリンク

分からないながらも挑戦してみました!

そしてSEOに必須と言われる2つのプラグインである・・・

「ALL IN ONE SEO」と「XML SITEMAP」を入れましたよ!

設定は「バズ部」の記事を参考にさせてもらってやりました。

これでとりあえず「最低限のSEO」の土台には立てた気がします笑

でも細かい内容はまったく理解せずに、作業的にやっただけなのでね。

これからちゃんと勉強していきます!

ブログ開始2カ月目で感じたこと!

gahag-0078078195-1

「グーグルアナリティクス」は封印すべき!

ブログ開始2カ月目で、一番感じていたことがあります。

私は毎日「グーグルアナリティクス」でPV数をチェックしていたんですけど。

このチェック作業はやめた方がいい気がしてきました!

数を意識すると段々しんどくなってくるんですよね・・・

「やっぱり全然見られてない!」っていうのがストレスになっちゃうから笑

精神衛生上よくないので、グーグルアナリティクスは暫く封印します。

自分は良いと思ってる記事ほど、意外と読まれない!

これまでに書いた記事で、どれがアクセスが多いのか調べてみたんですけど・・・!

不思議と自分が良いと思っている記事が読まれてない事が分かりました笑

逆に予想外の記事にアクセスが多かったりします。

思うようにいかないところが、ブログの難しさでもあるし面白いですね!

他の初心者ブロガーさん知識あり過ぎ!

あと、他の初心者ブロガーさんが知識あり過ぎです!

スポンサーリンク

「ネットサーフィン」でしかパソコンを使わない私とはレベルが違います笑

2カ月目のブロガーさんでも、ブログでサラッと書かれてる内容が・・・

あまりにもネットやSEOなどに詳し過ぎるんですよね笑

いや、あなた絶対に素人じゃないでしょ!って突っ込みたくなるぐらい。

そこで気付いたのが、みんな相当な「予備知識」があるってことです。

「すぐ月間1万PVとか達成する初心者ブロガーさん」って間違いなくそのタイプですよ。

なので、私はそういった方達はあんまり気にしないようにしていきます!

いっくんのまとめ
今回は、ブログ開始2カ月目の現状を考察してみました。

1カ月目に比べると、記事を投稿するのも慣れてきましたね。

アクセスの伸びがちょっとだけなのは「SEO対策」が弱いからでしょうね。

コンテンツの質が低いのも否めませんけど笑

これからまた記事を増やしていって、とりあえず100記事更新を目指します!

ブログ開始1年時点での感想はこちらです。

【まとめ】ブログ開始してアクセスが増えるまでの経過をまとめてみた!
どうも!いっくんです! こちらは「ブログの経過」のまとめ記事です! ブログを始めて1年半が過ぎて、やっと月間PVも10万を超えました。 でも最初は全然スムーズにいきませんでした笑 ブログを開設...
スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】