白衣の天使に憧れる男達。並の男では看護師の彼女は大変ですよ!


どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

私はかつて看護師さんと付き合ってました。

多くの男性が「看護師と付き合いたい!」って言いますけど・・・

 

男性が抱く「看護師のイメージは美化されまくってる」って感じてます笑

そこのギャップをリアルに説明していきますね!

スポンサーリンク

看護師と付き合えてうらやましいって?!

看護師と付き合うのはうらやましいの?

私は病院で働いてますよ。

だから自然と看護師さんと接する機会も多くて、付き合ったりもするワケですよ。

 

「看護師と付き合ってる」って言うと、男友達の食いつき方がハンパないんですよね笑

いっくん
え!彼女看護師なの?!超うらやましいんだけど!

私もかつては看護師に憧れがあった!

でも確かに、わたしも昔は看護師にめっちゃ良いイメージを抱いてたと思います。

 

例えばインフルにかかって病院に行った時とか・・・

いっくん
看護師さんって綺麗な人多いし優しそうだなー。
看護師さんに対して、やっぱりそういうイメージ持ってました笑

 

きっと看護師の彼女に憧れる人達って「看護師は献身的で綺麗な人が多い」って印象なんだと思います。

 

イメージが美化され過ぎてる?

綺麗でかわいい看護師さんに憧れる気持ち・・・分からなくはないんですよ。

 

でもちょっと美化され過ぎてるってだけで笑

実際に関わる機会がないと、イメージ先行になるのは仕方ないしね。

 

わたしは病院で働いてるので分かるんですけど・・・

看護師の圧倒的な気の強さや、看護部でのドロドロした人間関係を日々垣間見てるのでね。

 

彼女たちの気の強さは男以上だぞ!ってことをまず教えてあげたいです笑

 

スポンサーリンク

看護師のヘビースモーカー率、酒の強さは異常!

gahag-0113048775-1

看護師さんの「ヘビースモーカー率」や「酒の強さ」は凄いです!

 

私が出会った人はことごとくそうでした笑

業界の色んな人からもよく聞く話で、かなりリアルな特徴ですよ。

 

なんか看護師さんは「基本的な身体能力も高いのかな?」って気がしますね。

タバコは別としても、酒に強いのって才能だからね。

 

タバコや酒をたしなむ人が多いのは、金を持ってるのも影響してると思います。

稼ぎが良いから、彼女たちはタバコや飲み代を我慢しなくてもいいんですよ!

 

ちなみに服やメイクにも、けっこーお金かけてますしね。

 

スポンサーリンク

看護師さんは、並の男よりも強い!

gahag-0102390386-1

男並みにタフですよ!

看護師の仕事って、過酷だし夜勤もあって思いっきり肉体労働です。

さらには男もほとんどいない環境で、派閥の中で心理戦も繰り広げてる。

 

こういう特異な環境に身を置いて働いてるワケですから・・・

看護師さんは心身共に相当タフですよ!

 

もちろんそれは付き合った時に、確実に発揮されるワケなんですよ笑

看護師に「可愛くて優しいイメージ」だけを抱いてる人は、現実とのギャップがヤバいと思います笑

 

看護師さんは怖い?!

病院で働いてる私だから分かっちゃうことですけど・・・

仕事を通して分かる看護師の人間関係が怖過ぎます!

 

私は看護師じゃないですけど、病院の中で一緒に仕事をする機会はしょっちゅうあるのでね。

仕事の合間に「お、何かヒソヒソ話し始めたな?」って思ったら、他の看護師さんをゴミクズのように批判してたり・・・笑

 

すげーかわいい20代の看護師さんが・・・

「マジ使えねーんだよなあの新人!」「いい加減にしろよマジで」「ぶっ飛ばしたくなるよね!」とか言ってるんですよ!

いっくん
なんかもうホントに怖いんですけどー! 

ヤバいくらいに口が悪かったり、陰湿なやりとりする人がけっこーいます。

まあ女性社会だから、ある程度は仕方ないのかもだけど笑

 

並の会社員よりも稼いでる!

そして男性が看護師さんと付き合う時に、プライドに大きく関わってくるのが・・・

「看護師さんは並の会社員よりも稼いでる」ってことです!

 

特に20代のうちであれば・・・企業勤めの同年代の男性を遥かに凌ぐ経済力です。

 

例えば「専門卒の22歳の看護師」っていうスペックでも、都内の民間病院で年収400万以上は普通に稼ぎますからね笑

夜勤で要領よく稼ぐ子だと、20代で500万以上とかもいるし!

 

男並みに気が強くて、酒もタバコもやるし身体も強い・・・そして経済力も高いってなったらもうね。

大卒で350万ぐらいの男じゃ全然話になりませんよ

 

 

白衣の天使は「全体の1割未満」?!

gahag-0023379832-1

「白衣の天使」は実在する!

ちなみに看護師っていったら「白衣の天使」ですよね!

あくまで一般的な男性の中のイメージですけど。

 

そういう看護師さんも少数だけど確かにいます・・・!

いっくん
ああ、こういう人を白衣の天使っていうんだな

それでも白衣の天使は「全体の1割未満」ですけどね。

しかもそういう人は間隔を空けることなく男がいるので笑 チャンスを掴むのはけっこー難しいです。

 

小児科のナースに優しい人が多い?!

そんな白衣の天使が、割と多く集中する部署がありますよ。

それは「小児科」です!

 

小さい子供や厄介な保護者を相手にするところなのでね・・・

看護部としても、小児科には物腰が柔らかくて優しいタイプの職員を配置するワケですよ。

 

男性が理想とする看護師像は、小児科ナースが近いのかもしれません!

 

いっくんのまとめ

今回は、かわいい看護師さんのリアルについてお話ししました!

 

ここまで聞いた上でも「看護師」っていう職業の女性に憧れますか・・・?

まあもちろん一概には言えない話ですけどね。

 

付き合ってみて初めて分かる気の強さや、男顔負けの経済力。

とりあえず主導権はあっという間にとられかねないですよ笑

臨床検査技師の私から見た、看護師の性格や特徴など【まとめ】

2017.09.19