ウォールステッカーの壁への貼り方!壁紙に世界地図を貼っておしゃれに!

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

部屋の壁がまっ白くて、寂しい方はいませんか?

 

そんな時は「ウォールステッカー」がおすすめです!

旅行が好きな私は「世界一周」をイメージさせるステッカーをチョイスしました。

 

実際に貼ってみての感想や、貼る時のポイントを説明しますね!

 

スポンサーリンク

部屋の壁は「白地」で飾り気が無かった!

もともとの壁紙がシンプル過ぎた

私の部屋のもとの状態はこんな感じです!

 

画像を見てもらえるとお分かりの通り・・・

壁はひたすらに真っ白で、清潔感はあるけど面白さはゼロでした笑

 

このままだと、かなりシンプルでちょっと寂しい印象ですよね?

だから私はもうちょい見栄えの良い部屋にしたかったんですよ。

 

ウォールステッカーを購入する事に

色々とネットを調べてみて「ウォールステッカー」を買う事にしました!

 

ウォールステッカーなら壁紙は痛まないし。

飽きたらすぐに剥がせるっていうのがポイントでしたね!

 

スポンサーリンク

「ウォールステッカー」を購入します!

好きなデザインの商品をネットで購入

私はネットで値段が安くて、オシャレなデザインのものを探しました!

そして見つけたのが「世界地図」の柄のウォールステッカーです。

発注してから届くまでは「1週間くらい」でしたね。

 

届いた箱の中には「1枚のステッカー」が丸まって入っていました。

後はそれをパーツごとに「付属の見本」を見ながら、壁に貼り付けていくだけです!

 

綺麗に貼るには?

もし可能であれば、綺麗に貼るために百均の「ゴムベラ」があると良いですね!

 

ステッカーを貼った上から、ヘラでゴシゴシすると「シワ」が出来にくいのでね。

まあ、無くても普通に貼れちゃいますけど笑

 

綺麗に貼るポイントは2点です!

「貼って剥がしてを繰り返さない」

「少しずつ貼って、ヘラ等でステッカーの空気を抜いていく」

ウォールステッカーの商品って、パーツが細かすぎて貼るのがクソめんどくさいモノもあったりしますけど・・・

 

この商品は、貼る作業は全然めんどくさくないです!

なぜなら見た目の複雑さによらず、パーツが大きなまとまりで分かれてるのでね。

 

貼るのに20分もかかんないですよ!

 

 これが完成形!世界一周したくなる笑

出来上がりはこんな感じです。

自分好みの世界地図のステッカーを貼ったことで、部屋の印象がかなり良くなりました!

 

パソコン作業や読書の間にふっと壁を眺めるとちょっとした気分転換になってます。

 

貼る時にはしっかりヘラを使って、空気を抜いておいたので・・・

1年以上経っても剥がれてくることもないです!

 

ちなみにこれを貼るのにかかったお金は「800円くらい」です笑

それで見栄えがよくなるなら、かなりコスパ良いんじゃないでしょうか!

いっくんのまとめ

今回は、部屋の壁紙に「世界地図」のウォールステッカーを貼った感想でした!

 

部屋の壁って毎日目にするところなのでね。

そこを自分好みに変えるのは、けっこーアリだと思いますよ!

 

お金をあまりかけずに、リメイクできるのでね。

もし味気ない壁に飽きた方は、試してみるといいと思いますよ!