【ブログ1年目】ワードプレス開始1年でついに「月間1万PV」達成 !

【ぜひ!シェアをお願いします!】

gahag-0115114572-1

どうも!いっくんです!

ブログを開始して1年が経ちました!

ブログ開設当初はPV数も少ないし、けっこー無力感に苛まれてました。

ネットの知識がないのに始めたので、スムーズにはいかなかったんですよね笑

それでもなんとか目標の1万PVは達成できましたよ!

スポンサーリンク

ブログを開始してからの1年を振り返った!

最初の頃はアクセスも全然なかった!

ブログを開始して、ようやく1年が経ちました。

最初の頃を思い返すと、PV数は全然なかったですよ笑

ワードプレス2カ月くらいの時に書いた記事を読み返してみたんですけど・・・

2カ月目の時点で「1日30PVぐらい」とかですからね!

凄い人って、ブログ開設してすぐに1万PVとか越えてきますからね笑

そういうのと比べたら全然ですよ!

私の場合はゆっくり伸びていくスタンスでした。

ネット初心者で、すべてが分からなかった!

私はパソコンには全然詳しくなかったのでね。

そんな状態で「サーバー」や「ドメイン」の契約をして・・・

ブログを立ち上げるのはけっこー大変な作業でした笑

ブログ運営を始めてからも「HTML」や「CSS」が全然わかんなかったし!

だから最初の頃はPHPをいじってブログを壊したりもしました笑

スポンサーリンク

そういったところで、ブログの大変さを痛感しましたね!

些細なことのすべてを、ネットに詳しい人の数倍の時間を費やしてたと思いますよ。

途中でやる気がなくなった時期もあった!

ブログ開始して3カ月ぐらい経った頃になって・・・

「記事を増やしても見られてない現象」に対して、しんどいと感じ始めました。

ちなみにブログ開始2カ月目で、記事数は74あったのに・・・

1年目の現在で記事数100ちょっとっていうのが、すべてを物語ってますね笑

「仕事の忙しさと、ブログへのやる気の低下」が相まって、更新が滞ってた時期がありました。

でもたまーに更新したりして、細く長く続けてきた感じです笑

今ではコンスタントに記事を書くようにしてます!

ブログ開始1年でやっと「月1万PV」を達成!

gahag-0116878566-1

やっと月1万PV達成!

そんな感じでやって来て、ブログ開始1年でやっと「月1万PV」を達成しました笑!

これはかなり「ゆっくりペース」だとは思いますけど。

ブログ開設した当初では、1万PVは夢のまた夢だったのでね。

目標を達成できたことは純粋に嬉しいです!

アクセスは必ず、少しずつ増えていく!

振り返って思うのは・・・

ブログって長くやってれば全体的なアクセス数は微増していくんですね!

途中で更新してない時期もあったのに、それでもアクセスは増え続けましたから。

時間が経つのに比例して、すくすく育っていく感じ!

久しぶりにアナリティクスを見ると、PVが伸びててビックリしました笑

更新しないと下がるワケじゃないんですね。

スポンサーリンク

「Returning Visitor」も10%いるので、何回も見に来てくれてる方がいるってことです。

このブログを何度も見てくれて、本当にありがとうございます!

「ブログ」が生活の一部になって変化したこと!

gahag-0116781962-1

「SNSとかの情報発信」が嫌いな私が始めたブログ!

私はブログは完全に「初心者」の状態でスタートしました!

そもそもSNSとかも嫌いなタイプだったのでね笑

「フェイスブック」や「ツイッター」をガンガン利用してる人と比べたら・・・

情報を発信することに関しては、圧倒的に慣れてない人でした笑

今では率先して情報発信するようになってるのでね、これは大きな変化でした!

ブログを1年続けて感じた変化とは?

ブログを1年続けていく中で、色々と変化を感じましたよ!

その中でも特に大きい変化は2つあります・・・

「思考を整理する力が激増した」

「物事を第3者の視点で評価できるようになった」って感じです!

色んなタイプの記事を書く作業の中で・・・

自然と「思考や分析する力」が高まっていくんですよね。

これは実生活でも役に立つスキルですよ。

ちなみにネット関連の知識も、ブログに必要なものから順に少しずつ身に付きました!

ブログのおかげで「考える力」が高まった!

ブログの記事を書く時って、まずは主観で「ザーッ!」っと書いていきます。

でもそれを不特定多数の人に見てもらうワケなのでね・・・

「これは客観的にどう思うんだろ?」って感じで、第3者の目線を意識して修正しますよ。

これを繰り返していく中で、自然と思考力は高まっていきます!

まあ1記事書くのに数時間もかかったりして、大変な面もありますけど・・・笑

今となっては記事を書くのも、発信するのも楽しいので全然OKです!

いっくんのまとめ

今回はブログ開始から1年が経ったので、経過報告をしてみました。

上を見るとキリはないですけど・・・!

私はやっとの思いで「月間1万PV」を達成しましたよ。

「1年で1万PVっていうスローペースの人もいるんだな」

って感じで、他の初心者ブロガーさんに安心してもらえたらと思います笑

これからもっと、みなさんの役に立つような記事を作っていきますね!

次回は月3万PVを達成した時に報告します。

【まとめ】ブログ開始してアクセスが増えるまでの経過をまとめてみた!
どうも!いっくんです! こちらは「ブログの経過」のまとめ記事です! ブログを始めて1年半が過ぎて、やっと月間PVも10万を超えました。 でも最初は全然スムーズにいきませんでした笑 ブログを開設...
スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】