【こたつ:大きめサイズ】1万円で買える「モダンデコ」がおすすめ!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

gahag-0010906728-1

どうも!いっくんです!

コスパの良いコタツを探している方へ!

うちでは冬になるとコタツを使ってるんですけど。

「サイズが小さい上に暖かさがイマイチ」で、新しいのに買い替えようと思ってました。

色々と調べた結果、コスパがめっちゃ良い大きめのコタツを見つけましたよ

スポンサーリンク

「これまで使ってたコタツ」が微妙すぎた・・・

gahag-0007158967-1

1人用を複数人で使ってた笑

これまでうちで使っていたこたつはかなり貧弱でした!

まずサイズが小さすぎたんですよね笑

「サイズは縦60cm・横60cm・高さ40cm」

これって間違いなく1人用のコタツです・・・これを2人で使ってました笑

しかも、場合によっては4人で挑戦!

いやもう絶対ムリだってことは分かってましたよ笑

だから「もっと大きなコタツが欲しいなー」ってずっと思ってたんです。

暖かさも足りなかった!

これまでのコタツは「暖かさも足りない」し。

暖かさの設定を「強」にしてもじんわり暖かいくらいで、真冬とかは無力でした笑

家でも「ヒートテック2枚」重ね着して、スウェットを着ないと寒い・・・

だから私がコタツに希望するポイントは、もう明確になってましたよ。

次買うコタツは絶対「安くて、暖かい、4人OK」なコタツにしようってね!

スポンサーリンク

求めたのは「安くて、暖かい、4人OK」なコタツ!

ynd-004_pc_13

出典:http://item.rakuten.co.jp/dondon/ynd-004/#ynd-004

色々ネットサーフィンした結果、一番良さそうなやつを見つけました!

それは「楽天」だけで売られているコタツでした。

でも正直言うと、私は「楽天」ってちょっと苦手なんです。

ごちゃごちゃしてる感じが「ドンキホーテ」みたいな印象でね・・・笑

いつもは「Amazon」を使ってるので悩みどころではありましたけど、それでもこのコタツを買った理由がありました。

「2016年の楽天コタツ部門ランキング1位」なんです!

「それならさすがに安心だろ」って思って、注文してみました。

このコタツの凄さを書いていきます!

ynd-004_pc_02

出典:http://item.rakuten.co.jp/dondon/ynd-004/#ynd-004

4人OKなサイズ感で、十分な大きさ

・サイズは十分!

コタツのサイズは「120cm×80cm」です!

この大きさがあれば、横に大人2人が並んで座る事も可能です。

このサイズ感であれば、テーブルの上で「事務仕事」もできちゃいます!

120×80cmってそれぐらいの大きさですからね。

ちなみに、使う部屋の採寸だけはちゃんと意識しましたよ。

みなさんもこういった大物家具を買う時はしっかり採寸しましょうね!

・足の高さも調整できる

さらに良いポイントが、コタツの高さを調節できるってところです!

基本の高さは「36cm」なんだけど・・・

さらに「5cm」分の足を継ぎ足せるんです!

スポンサーリンク

その5cmの差はけっこーデカくて、継ぎ足せば足場には開放感が出るし。

反対にコタツ高さを低くすれば、部屋のレイアウトとして圧迫感がないんです!

ちなみにうちでは、インテリア目線であえて低目にして使ってます

夏場はそのまま移動する事もなくテーブルとして使いますし。

とにかく暖かい、雪が降った日でも寒くない!

・温度調節は細かく設定できる

ちなみに温度調節は「ツマミ」をぐるって回すタイプなんですけど。

弱から強まで自由な位置で設定できます!

弱から強までの3段階でカチってとまるわけじゃなくて、ちゃんと微調節もできるって事ね!

これはめちゃくちゃ使いやすいです。

試しにスイッチをONにして、暖かさを「弱」にしてみます。

ONにしてから暖かくなるまでがけっこー早い!

・暖かさは相当なものです!

以前使ってたコタツの「強」が、このコタツの「弱」であることが分かりました笑

だから「中」に設定すれば十分暖かい!

昨年雪が降った日があったんですね、家の中も気温はもちろん1桁

その状態でも「MAXの強」にはしなくて大丈夫でした!

雪降った日でそれってことは、もう怖い物無しでしょ。

使ってるとマジで心地いいです!

冬はこのコタツのおかげで快適に過ごせました。

値段も安くて「コスパ」はかなり良いですよ!

・たったの1万円ってところが凄い!

このコタツの本体価格は「1万円」です!!

私はかなりコスパ重視のタイプなんですけど笑

このサイズ感のコタツでしかも「国産」で1万円は凄いですよ!

色々なコタツをリサーチしてみましたけど・・・

これに近い条件でジャスト1万円っていう商品は他にはありませんでした!

だから速攻で買った訳です笑

・電気代も少ない!

この商品の説明をみると「省エネ・強加熱・長寿命・安心設計・UV塗装」ってずらずら書いてあるんですけど・・・

その中でも大事なのは「省エネ」ですよね、とにかくコストを抑えたいし!

節約に向いてる暖房器具は「コタツ」が一番です、電気代はエアコンの3分の1以下だし。

フルパワーの電気代がそれだから、「弱~中」で使ってたらもっと安いってこと。

やっぱこういう経済的なところは一番大事ですよね!

コタツ布団を持ってない人は、それも必要になりますよ!

ynd-004_pc_18出典:http://item.rakuten.co.jp/dondon/ynd-004/#ynd-004

コタツ布団が無ければ、それも購入!

これはコタツ本体の価格なので、コタツ布団も買うことになりますよ。

もし既にコタツ布団があって、サイズ感が平気なら買わなくていいです!

私みたいに前のコタツよりサイズアップする場合は、ちゃんと買った方が良いですよ。

色は4色あって「アイボリー、ブラウン、ネイビー、ダークグリーン」です。

私はブラウンにしましたよ、無難な色で汚れが目立たないしね笑

コタツ布団はけっこーいい値段する!

で、肝心のコタツ布団の値段が6000円します!
コタツ本体はかなり質が良くて1万円なのに。

「値段のバランス悪すぎだろこれ!」って私は素直に思っちゃいましたけど笑

「このサイズのコタツ布団で3000円くらいのないかな?」

って色々調べましたけど・・・結果としてありませんでした。

コタツ布団って、相場がムダに高いんですよね笑

だから同じサイズの商品は、基本的に「6000円以上」しました!

値段に差がないのであれば、ここで正規品を買った方が間違いはないですね。

「サイズや仕様」はこれ専用なんですから。

もし手持ちにこのサイズのコタツ布団があるなら、買わないで良いです!

お金がもったいないですからね笑

届いたコタツは自分で組み立てます!

組み立てていきます

注文してから2週間くらいで納品されました。

予想通りデカい箱が宅急便で運ばれてきます!

梱包を外していって、これを組立てていきます。

つっても、コタツはどれも組み立て方は一緒ですね!

足を固定するのは、同封されてる「ねじ回し」でやってく感じです。

最期に電源コードをコンセントに差し込んで、スイッチONすれば完成です!

2人で組み立てると楽ですよ

ただ1点、これに関してはそれなりにパーツが大きいし重いのでね。

特に板の部分が重いので、やりにくさは感じると思います。

私1人でも組み立てられましたけど、出来れば2人で組み立てるのが楽で良いですよ!

組立には10分もかかりませんから安心してください笑
いっくんのまとめ

今回は、コタツを買い替えた話についてでした。

ずっと使ってた不満だらけのコタツを買い替えましたが、結果として大正解でした!

私の希望であった「コスパが良い、4人OK、暖かい」っていう3つの要望全て備えてます。

「予算1万くらい」で買い替えを考えてる人には、おすすめですよ!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】