【スタバよりもマック】コスパ最強カフェとしてマックがおすすめ?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

gahag-0118732653-1

どうも!いっくんです!

みなさんは、カフェって言ったら何を思い浮かべますか?

私は以前はスタバが大好きで毎週行ってました。

しかし今では、マックこそがカフェとして最高だと思ってます笑

その理由について説明していきますね!

スポンサーリンク

かつては「スターバックス」大好き人間だった!

gahag-0106807613-1

私はかつて、スタバが大好きで毎週行ってました笑

あの落ち着いたオシャレな空間が好きで、もちろんメニューも気に入ってました。

「抹茶やダークモカのフラペチーノ」が好きで、サイドメニューもセットで頼んでましたね笑

社会人3年目くらいまでは、スタバに依存しまくってた時期でしたね。

でも今となって振り返ると・・・

読書するためにスタバに行く自分に酔ってただけでした笑

「マック」には全然行ってなかった笑

gahag-0089789523-1-5

「マックなんて学生の頃までで、社会人になったらまず行かないでしょ!」

って言うのが、かつての私でした笑

・スタバ=店内やスタッフもオシャレで商品の質も良い。お客さんも質が高い。

・マック=ダサいし質が悪い。学生や貧困層が溜まるところ。

って感じで思ってましたからね。

マックの事を、学生が行くべき低レベルの店だと軽く見てました笑

そして実際に、社会人になってからしばらくは一切行きませんでしたね。

久しぶりに「マック」に行く機会があった!

ちなみに、以前からマックにサラリーマンが多数出没してるのには気付いていました。

私はそれを見てて、凄く不思議でしたけどね。

「なんでこのサラリーマン達は、よりにもよってマックにいるんだろ?」

ゆっくりしたいなら普通にカフェに行けばいいのに!

って思ってました笑

でもある日を境に、私もマックの良さが分かるようになったんです!

社会人4年目くらいの私は、とある駅にいました。

スポンサーリンク

そこは駅前には店はほとんどなくて、カフェらしきものはありませんでした。

少し歩いたところに、唯一あったのがマックでした。

その時に「まあ他に何も無いし、久しぶりにマックに行ってみよう」と思ったんです。

そして数年ぶりにマックに入ってみました。

懐かしい感じの店内の雰囲気。

「そういえば昔は家族でよく買いに来たりしたな・・・」

って感じながらも注文しました。

マックの「コスパの良さは異常」だと気付いた!

gahag-0069959106-1

カフェとして使うには激安!

その時は30分くらい時間が潰したかったので、ホットコーヒーを頼みました。

スポンサーリンク

店員から「アップルパイもいかがですか?」って言われたので、それも購入。

「値段はいくらかな?」って思って財布の中の500円玉を触っていると。

価格はなんと税込で200円・・・

「え?!税込でジャスト200円?!めっちゃ安いんだけど!」

「そういえばマックってコーヒー100円だったっけ?!」

って感じで衝撃を受けました笑

スタバに通って、コーヒーの価格が底上げされまくってる自分に気付きました・・・

そして席に座って、それぞれ100円のコーヒーとアップルパイの味を確かめます。

「いやコレ普通に美味しいんだけど!」

マックの「コスパの良さ」に気付いた

ちょっと待てよ・・・

スタバなんて一番小さいコーヒーで300円以上するのに笑

私はちょうど社会人4年目で「家計」や「お金の使い道」を見直していた時期でした。

「コスパ」という概念が生まれてた自分にとって、マックの評価はうなぎ上りでしたね笑

そしてこの日から、少しずつ私の中でのマックへの印象が変わり始めました。

どうしてサラリーマンがマックに出没するのかも、納得出来るようになりました笑

今じゃ私もその一人ですからね笑

マックがおすすめ出来るポイントとは?!

スタバ大好き人間だった私が、マックが良いと思うところを上げていきますね!

・とにかく安過ぎる!

やっぱり一番は、美味しさと値段のコスパですね!

間違いなく最安です。

税込200円で「アップルパイとコーヒー」を買えるのはここだけです。

私はスタバで今まで散在しまくっていたのでね笑

スタバでフラペチーノとケーキを頼めば、1回1000円近く出費しますしね。

・たった100円で、席を占有できる!

マックの素晴らしいところは・・・

たった100円の商品を注文するのに、抵抗感がないところです!

これが他の店だったら、100円の注文だけで済ませるのは負い目を感じるはずです笑

例えて言えば、「ファミレスに行ってドリンクバーだけ頼む気まずさ」みたいな!

でも、それを全く感じさせないマックは凄いですよ!

わずか100円のコーヒーで、店内の席を自由に占有できるのは素晴らしいと思う。

・店によっては「コンセント」が席に設置されている

「コンセント」が席に設置されているお店もあります!

スマホやパソコンを充電しながら過ごせるのは、マジで助かります。

充電が少なくなってきた時には、マックで100円コーヒー飲みながら充電すればいいんです。

店舗によるので、最初に店内に入って充電ブースがあるかどうかは先に確認してくださいね笑

・トイレが「綺麗」なのもポイント高い

意外なことに、マックは掃除にかなり力を入れています!

だからトイレだって、他のカフェ以上に綺麗ですよ。

最大級のチェーン店だから、トイレの設備も一定してますしね。

どんな辺鄙なとこにあるマックでも、しっかりウォシュレットが完備されてます。

下手なカフェだとトイレがめっちゃ汚くて萎えるので・・・

ウォシュレット無くてもツラいし笑

・店内でかかってる音楽のセンスが良い!

マックはどこのお店でも「USEN」を流しています。

なので、今ちょうど流行している聴き心地の良い曲を聴く事ができます!

音楽好きにはポイント高いですよね。

しかも大体「洋楽のチャンネル」に合わせているのが個人的にグッド!

いっくんのまとめ

元々はスタバに行きまくっていた私は、マックのコスパの良さに気付きました笑

スタバもマックも「消費者が勝手に作ったイメージ」が先行し過ぎてますね。

私もかつてはオシャレ感を求めて、スタバにハマってましたけど・・・

こんなイメージは幻想だから、捨て去った方がいいですよ!

改めて自分で比較するとハッとします。

カフェとして使う時に本当の意味でムリなく居心地がいいのはどっちなのかってね。

イメージが先行してマックに全然行っていない方は・・・

読書や時間を潰すには、マックに行ってみるのをおすすめしますよ!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】