【電気毛布がおすすめ】敷き・ひざ掛け用に!電気代もめっちゃ安い?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

今回は、寒さに耐えきれずに購入した「電気毛布」について!

数ある「暖房器具」の中でも、ダントツで電気代が安いんですよね。

これが凄く万能で、ひざ掛けにしても布団の間に敷いてもかなり暖かい・・・

コスパ抜群なので、紹介していきますね!

スポンサーリンク

「電気毛布」を買おうと思ったきっかけは?!

もうね・・・冬が寒過ぎるんですよ笑!

11月ぐらいまでなら、厚着すればまだなんとか耐えられるレベルですけど。

12月~2月くらいは「病気になるんじゃないか」って思うくらい寒い笑

でも寒いからって「エアコンやストーブ」みたいな暖房を使うと電気代がすぐに高くなる。

だから出来るだけ使いたくないしね・・・

もちろん「雪の日とか寒過ぎる時」にはエアコンを使う時もありますけど。

電気代が勿体ないので部屋が暖かくなったら消して、寒くなったらつけての繰り返し。

まあ、実際には「このやり方が一番電気代かかっちゃう」らしいですけどね笑

そして仕方なく、家の中で「ダウンジャケット」を着て寒さに耐えてました。

そんな事を毎年繰り返していたので、さすがに何か対策をしようと思って調べた結果・・・

「電気毛布」が視野に入ってきました!

電気毛布の素晴らしさとは?!

ちなみに、うちはリビングは「コタツ」で寒さを凌げています!

コタツも電気代安くて素晴らしい暖房器具です。

しかし、私の部屋はコタツを置ける程のスペースがないんですよ笑

なので、自分の部屋の寒さ対策用として電気毛布に行きついた感じです。

電気毛布の凄さについてですが・・・

安い暖房器具で有名なコタツよりも「電気毛布の方がはるかに安い」という事実!

それは商品自体の値段はもちろん、使用する時の電気代もずっと安いんです。

他にもプラスポイントしては「省スペース」ってところですね。

私の部屋みたいに、コタツが設置出来ない環境とかだと電気毛布が圧倒的に役立ちます。

電気毛布を買う事は決定したので、後はネットを駆使してコスパが良い物を探しました!

スポンサーリンク

その結果、買ったのはこれです!

「なかぎし」の電気毛布を買ってみた!

出典:http://item.rakuten.co.jp/heartmark/19-50385/

調べた結果、私がコスパ良いと思って買ったのは・・・

「なかぎし」の電気毛布でした!

最大のポイントは値段の安さで、その次が電気代ですね。

両方とも自分的に納得いく感じだったので購入しました!

それでは詳細を書いて行きますね。

・値段も電気代もめっちゃ安い?!

「なかぎしの電気毛布」の値段は「2200円」です。

この金額は暖房器具の中で「最安の部類」でしょ!

また、電気代は1時間あたり「強:約0.8円、中:約0.5円、弱:約0.1円」です。

つまり、MAXの「強設定」にしていたとして・・・

1日付けっぱなしで「19円」っていう安さ!

1カ月付けっぱなしだったとしても「576円」!

まあ1日以上電源ONにする人ってまずいないので笑

スポンサーリンク

「強設定」でも激安なんだから、「中設定」も交えて使えば、電気代月500円いかないです!

普通のエアコンは「1時間10円以上」しますからね笑

それと比べたらいかに安いかが分かると思います!

・サイズ感も使いやすい!

サイズは「140×80cm」です!

小さ過ぎずかさばり過ぎず「ちょうどいいサイズ感」です。

普通にお尻の下に敷いて使えば超あったかいです。

商品には「敷き毛布」って説明書きがありますが、掛けても全然大丈夫なつくりです!

ひざ掛けとしても普通に使えますよ。

・ちゃんと「日本製」なのが良い!

「こんだけ安いって事は中国製か?」って思いましたけど、ちゃんと国産なんですよ!

調べてみたら「なかぎし」は電気毛布系の商品を専門販売しているメーカーなんですって。

「安い物=中国産で壊れやすい」イメージというか、事実がありますけど・・・笑

国産の電気毛布なら安心ですよね!

・メンテも簡単

まず「水洗いOK」なのが良いですね。

「電化製品だから洗えるのかな?」ってちょっと不安になるところですもんね笑

でもこれは普通に水で洗って大丈夫なので安心です!

あと「ダニ退治」もできます!

毛布の内側には全面に「電熱線」が入ってるんですけど・・・

暖かさをMAXにすれば、3時間でダニを退治できる便利な仕様です!

これなら安心して使いまくれますね!

「電気毛布」を実際に使ってみた感想は?!

私は基本的に部屋にいる時は椅子に座っているので・・・

「椅子の上に敷く」様にして使っています!

薄い毛布なのに、これ1枚敷いて「強設定」にすれば下半身から暖まって身体がポカポカしてきます!

普通に「膝掛け」としても使えます!

毛布を撫でると中に「電熱線」が張り巡らされているのが分かりますけど・・・

使ってる上では全然気になりません。

しかも思ったより「毛布自体が柔らかい」から、ケツの下に敷いても全然ストレスじゃない!

あと、私は寝る時には「掛布団と毛布の間」に敷くようにしてます!

これも一瞬で布団が暖かくなるし、朝までポカポカした状態で過ごせるので超オススメ。

十分「コタツ替わりになる」代物ですよ!

ちなみに温度に関しては自分で微調整出来るんですけど、一番熱くしてもヤケドする程は熱くならないのも良いです。

見た目がちょっとダサ過ぎますけど、家で使うにはまあ問題ないってことで笑

一応、この商品「専用のカバー」も売られているみたいですけど。

そんなのにお金使うのマジで勿体ないからやめときましょう!

せっかくコスパが良い買い物しても、そんなの買ったら意味なくなります笑

いっくんのまとめ

今回は、「電気毛布」の有用性についてお話ししました!

実際に使ってみて思ったけど、これ暖房器具の中ではコスパ最強です笑

似たような「ホットカーペット」はエネルギー効率悪くて電気代かかるのに・・・

電気毛布はぶっ通しで「1カ月使っても500円いかない」くらい激安です!

「暖房代を節約したい」方は、他の暖房器具はやめて電気毛布を使えば節約できます。

私は部屋にいる時は電気毛布だけで生活できてますから、おすすめですよ!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】