【がっかり】「女人街」は九龍で最大の露店街だと!?【香港】

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://www.howtravel.com

どうも!いっくんです!

日本全国一周」を経験した私が、香港の観光スポットをレビューします。

香港の定番観光スポットで「女人街」があります。

ここは衣類や雑貨などの「露店」が並ぶストリートです!

「現地の若者」や「海外観光客」に人気ってことで期待してたんですけど。

行ってみたらけっこー「がっかり」でした笑

スポンサーリンク

香港の「女人街」は若者文化の中心地?!

香港でも人気のマーケットらしい!

香港のガイドブックで、必ずおすすめされてるのが「女人街」です。

ここは1kmほどの通りに、マーケットが連なってます!

売られているものは「バッグや服・小物」などですね。

まあ、特に珍しいものが売られているワケではありませんよ笑

ここは「ナイトマーケット」や「香港B級グルメ」 も有名です!

日本でいうところの「渋谷・原宿」?

事前情報によると、この辺りは若者文化の中心で「ヤンキー風の派手な若者」がいるらしく。

その人達にことを「MK仔(ジャイ子)」と呼ぶらしい!

ネーミングが最高にダサい

「日本でいう原宿みたいな感覚なのかな?」

って思って行ってみたけど、クオリティーは残念すぎるレベルでしたよ!

しかも、別に奇抜そうな若者もいませんでしたし笑

香港の若者は、普通にオシャレでしたよ!

ジャイ子っていうのはひと昔前の話なのかもしれませんね。

女人街に行ってみたら、けっこー微妙だった?!

女人街に向かう!

女人街は「旺角」駅を下りて、数分歩けば見えてきます!

ここは道の両側にぎっしり露店が連なってて、ごちゃごちゃしてますよ。

通りは人で一杯なので、歩く時にはマジで「スリ」には気を付けた方がいいです。

「バッグは前に抱く」感じで持ってた方が良いですよ!

けっこーガッカリした!

マーケットに着いてみての、素直な感想ですけど・・・!

スポンサーリンク

全然楽しくなかったです笑

女人街は一通り歩いて、色んな店を眺めてみたんですけどね。

残念ながら、惹かれるようなお店は無かったですね笑

すげークオリティーの低い「衣類や雑貨」が無造作に置かれてるだけです。

パッと見て「Made in china」が漂う商品ばかり。

ほとんどの観光客は、冷やかし半分で眺めて終わりでしたね。

あと、B級グルメも有名って聞いてたんですけど・・・

屋台に特有の「異臭」がヤバくて食べたいと思わないですね笑

値札は貼ってないのが普通!

ちなみに、ここは客引きがしつこくないです!

スポンサーリンク

むしろほとんどの店員は、椅子に座ってスマホいじっててやる気なし・・・笑

そして基本的に商品には値札が貼ってませんので。

もし買いたいものがあれば、店員に声をかけて値段を確認する感じです。

まあ他のアジア諸国と一緒で、「最初の言い値はボッタくり価格」なのでね笑

「値引き交渉」は必須です!

最初に言われた額の「半額以下」まで下げるつもりで攻めてOKですよ!

入場料・営業時間・休業日・アクセス情報について!

「入場料」

マーケットを見て回るだけなので「無料」です!

「営業時間・休業日」

営業時間は「15:00~24:00頃」です!

大体15時頃になると、それぞれの店がまばらに開店し始める感じですね。

マーケット自体は「年中無休」となっています。

女人街は「ナイトマーケット」が有名なので、夜に行った方が賑わっている様子が観れます。

「アクセス」

女人街

女人街の最寄駅はMTR「旺角」駅です。

電車を降りて「D3出口」から出ると、徒歩3分くらいの場所なのでアクセスは良いですね!

D3出口後方の「亜皆老街(アーガイル・ストリート)」に沿って歩いて行って・・・

1つ目の角を右に曲がった路地が女人街です!

もっと簡単に説明すると・・・

D3出口から出て、人混みの方に歩いて行けば間違いなく着きます笑

女人街は、現地の呼び方だと「通菜街」(トンチョイガイ)といいますよ。

標識もこっちの文字で表示されてるので、注意してくださいね。

ちなみに女人街を北側に進んでいくと・・・

金魚街」という、金魚や熱帯魚がメインで売られている通りにも行けます!

いっくんのまとめ

今回は「女人街」に行った感想を書いてみました。

「香港の露店街」がどんなものか、けっこー期待してたんですけど・・・

別に面白くもないし、がっかりしました!

他のアジア諸国で露店を観光した事がある方は、あえて行く場所ではないと思います。

でも海外のマーケットが初めての方なら、楽しめると思いますよ!


【飛行機】香港に行くには、海外格安航空券の「skyticket」で

【ホテル】香港の格安ホテルは、東南アジアに強い「Agoda」で

【ホテル】「最低価格保証サービス」が人気!「エクスペディア」で

【WiFiレンタル】海外旅行ではスマホが命!「イモトのWiFi」

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】