香港映画の舞台!ネイザンロード散策で重慶大厦などを回る!【香港】

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://blog.livedoor.jp/sevenhdr/archives/24648076.html

どうも!いっくんです!

日本全国一周」を経験した私が、香港の観光スポットをレビューします!

香港には「ネイザンロード」という香港映画でよく使われる通りがあります!

ネオンに輝くこの通りには「激安~超一流ホテル」までが並びます!

今回は「重慶大厦」「美麗都大厦」「ザ・ペニンシュラ香港」といったホテルを見学してきました!

スポンサーリンク

ネイザンロード(彌敦道)は香港映画の世界観!

出典:https://www.ab-road.net/CSP/img/INF/SIGHT/46/000046/000046_x.jpg

香港映画の世界観そのまま!

ネイザンロード(彌敦道)は、香港映画にも出てくるネオンが特徴的なストリートです!

「ブルースリー」とかの映画を観たことがある人は、めっちゃ反応するはず笑

尖沙咀(チムサーチョイ)~太子(プリンスエドワード)までがネイザンロードです!

南北に走る感じの結構長い通りです。

ポイントは・・・

南側の尖沙咀の辺りまで来るとネオンはほとんどありません!

ネオンが集中してるところは、基本的に北側(太子)だって覚えておきましょう。

夜になると綺麗!

この通りは世界的にも有名で「24時間眠らない街」と言われてます。

ネオンの輝きを感じるために、日が暮れてから散策しましょう!

夜20時からは香港名物の光のショー「シンフォニーオブライツ」が始まるので・・・

ショーの時間に合わせて、夜の街を歩くとちょうどいいと感じ!

ネイザンロードを南に突っ切っていけば海沿いに出られるのでね!

ここからは、ネイザンロードを散策中に見てきた・・・

「重慶大厦」「美麗都大厦」「ザ・ペニンシュラ香港」のホテルについて書いていきます!

有名な「重慶大厦」はリスキーなスポット?!

出典:http://school809.exblog.jp/

バックパッカーには人気だけど危険すぎ!

ネイザンロードを南下して行って、尖沙咀エリアまでやってきました。

ここには重慶大厦(チョンキンマンション)という、香港で一番有名な雑居ビルがあります!

このビルには激安のゲストハウスが数百件も入ってて、バックパッカーには有名です。

どんなところか様子を観に行ってみたんですけど・・・

スポンサーリンク

危険なオーラが出まくってました笑

ここの利用者は貧困層がメインなので、かなり治安は悪いです!

「インド・パキスタン・アフリカ系」って感じで、日本人には勝てない層ばかり笑

なぜかレートの良い両替所がある?!

見るからに危険そうな建物の中には・・・

何故か「どこよりもレートが良い両替所」があります!

それが真実だとしても、私は中には入りたくない笑

何故なら、それをエサにして何か違った形で不利益を被りそうだからです!

夜はマリファナ祭り!

この辺りは夜になると「マリファナ」とか売ってます

私が夜ここを通った時には、建物前に「インド人」がたむろって売買してました!

恐ろし過ぎるでしょこんなの笑

もうヤバそうなニオイがぷんぷんする建物でしたね!

刺激的な場所なので、怖いもの見たさで素通りするくらいはアリだと思いますよ笑

美麗都大厦は重慶大厦よりかはマシ?!

スポンサーリンク

「美麗都大厦(ミラドマンション)は重慶大厦のすぐ近くにあります!

こっちもゲストハウスがたくさん入っている建物ですけど・・・

印象的には重慶大厦よりはマシな感じです!

実際にゲストハウスの値段設定もこっちの方が高いしね。

私は重慶大厦を先に観ていて、既にショックを受けた後だったので・・・

建物の雰囲気的にも、こっちの方が安全そうに思いました!

変なキャッチとかもいなかったしね!

「重慶か美麗都か」って究極の2択を迫られたら、私なら美麗都大厦を選びます笑

ザ・ペニンシュラ香港は最高級のホテル!

出典:http://imagec.navi.com/images/templates/HONGKONG/1000095/9c1b4138e8b96bd8_S2.jpg

世界に誇る有名ホテル!

最高級のホテルがあるってことで、どんなところか観に行ってきました・・・!

「ザ・ペニンシュラ香港」といって、香港の最高級ホテルです!

どこの国にも必ずある、各国の要人クラスが泊まるようなところです笑

クソ汚い建物が多い香港の中では、トップクラスに綺麗なのは間違いない!

正面玄関の前には噴水があって、夜になると建物も綺麗にライトアップされてます。

最高級ホテルなのに、治安の悪い場所が近い!

私が凄く気になって仕方がなかったのは・・・

この最高級ホテルから徒歩3分も歩けば、めっちゃ治安が悪い場所に着いちゃうんですよね笑

それが不思議でなりません!

そのせいで全然安心感はなかったです笑

逆に言えば汚い地域の中に、このホテルを中心に綺麗なエリアが少しだけあるイメージかな?

香港の街づくりって無計画な感じがしますね笑

「アクセス」

ネイザンロード

ネイザンロードは「尖沙咀(チムサーチョイ)~太子(プリンスエドワード)」までの長いメインストリートです!

また、紹介した「重慶大厦」「美麗都大厦」「ザ・ペニンシュラ香港」は・・・

すべてMTR尖沙咀駅から徒歩すぐです!

いっくんのまとめ

今回は、香港の有名なメインストリートである「ネイザンロード」と・・・

その通りにある3つの有名な建物について書いてみました!

ホテルについては、すぐ近くまで行って眺めただけですが・・・

それでも異質な世界観を感じられたので、散歩ついでに通ってみると面白いですよ!

特に重慶大厦のカオスな感じは、是非感じ取ってもらいたい・・・笑

くれぐれも「スリやボッタくり」被害には会わない様に気を付けて下さいね!


【飛行機】香港に行くには、海外格安航空券の「skyticket」で

【ホテル】香港の格安ホテルは、東南アジアに強い「Agoda」で

【ホテル】「最低価格保証サービス」が人気!「エクスペディア」で

【WiFiレンタル】海外旅行ではスマホが命!「イモトのWiFi」

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】