ホーチミン最大の教会?!「サイゴン大教会」に行ってみた!【ベトナム】

【ぜひ!シェアをお願いします!】

img_0-1

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/lukeworldview/14319579.html

どうも!いっくんです!

日本全国一周」を経験した私が、ベトナムの観光スポットをレビューします。

ホーチミンには「サイゴン大教会」という有名な教会があります!

見どころの少ないホーチミンでは定番の観光スポットです笑

ちなみにローマ教皇から「バシリカ」としても認められてる由緒正しい教会なんですよ。

どんなところか書いていきますね!

スポンサーリンク

サイゴン大教会は「バシリカ」認定された教会?!

ベトナム最大のカトリックの教会

サイゴン大教会は、ホーチミンにあるベトナム最大の「カトリック教会」です。

何でベトナムにこんな立派な造りの教会があるかというと・・・

サイゴン(今のホーチミン)が、フランスの植民地だった19世紀に建設されたんですって!

「フランス産の赤レンガ」で造られていて、もはやベトナムらしさはゼロです笑

ここの教会は「ステンドグラス」が綺麗だと評判です!

「バシリカに認定される」ってどういうこと?

この教会は1962年にローマ教皇より「バシリカ」として認定されています!

バシリカっていうのは・・・

「一般の教会堂よりも上位の教会堂」であると認められるものです。

つまりここは、ベトナムにあるカトリック教会の中では最高位の教会です!

実際にサイゴン大教会に行ってみた!

スポンサーリンク

サイゴン大教会に向かう!

サイゴン大教会は、ホーチミン定番スポットのサイゴン中央郵便局のすぐ横にあります!

​私はサイゴン中央郵便局に先に行って、その後に教会を見学しました。

ちょっと色褪せた感じの「茶系のレンガ造り」の教会です。

尖塔が2つ綺麗に並んでいるのが特徴で・・・

斜めから見ると、かなり奥行きがあるのが分かりますよね!

外から眺めると画になる!

教会の前には割と綺麗な庭園があって・・・!

観光客はみんなここから、教会の写真を撮りまくってます笑

「マリア像」を含めて撮ればいい画になりますね

そして、この写真の反対側に向かって200mぐらい続く通りが・・・

「パリ公社通り」っていう素敵なネーミングの通りです。

まあ実際には名前だけで、大したことない「普通の道」です笑

素敵な響きに騙されないでください!

ミサで中には入れないだと?!

img_8411

出典:http://vietnam-navi.info/article/nha-tho-duc-ba-saigon

教会の外は十分眺めたところで、中に入ろうと思ったらハプニング発生!

私が行った時には、ちょうどミサ(儀式)をしてたんですよね!

どうにか中に入りたいのに、信仰心の無さそうな私は入れてもらえませんでした笑

日程的に私がここに来れるのはこの日だけで、仕方なく建物内部の見学は諦めることに。

私は教会巡りが大好きなので悔しかったです・・・

スポンサーリンク

教会の中の様子は?

出典:http://www.e-asianmarket.com/asia/hcmchurch01.html

私は中には入れてませんので・・・画像だけでイメージするとこんな感じです!

教会の奥にある噂のステンドグラスは確かに綺麗そうですね。

ちなみに、この教会はステンドグラス以外には特に見どころは無いみたい。

観光にかかる時間は・・・

外部だけなら10分でいいし、教会の中に入るなら30分ぐらいを目安にすれば良さそうです!

入場料・営業時間・休業日・アクセス情報など!

「入場料」

入場料は「無料」です。

教会では15000ドン(75円ぐらい)支払うと、教会内に灯すロウソクが買えるらしい!

「営業時間・休業日」

営業時間は「8:00~11:00、15:00~16:00」で「年中無休」となっています。

注意点としては・・・

昼休憩が「11:00~15:00」でめっちゃ長いこと。

あと、休日は「ミサ」となって観光客は入場不可となることです!

大聖堂内部を見学したい方は、ミサの有無をチェックしてから行きましょうね!

「アクセス」

サイゴン大教会

住所:D Han Thuyen Dong Khoi Area, Ho Chi Minh

ホーチミン市街地中心からだと、ちょっと遠くて「ギリ徒歩圏内」って感じです。

ベトナム名物の「バイクタクシー」とか使って行くのもアリだと思います!

ちなみに「ドンコイ通り」を北方向に500mぐらい進んだところにあります。

すぐ横には「サイゴン中央郵便局」があるので、セットで観光するのがおすすめ!

どっちも観光には時間が全然かからないので・・・

両方合わせても1時間はいらないですよ

いっくんのまとめ

今回は、サイゴン大教会に行ってきた感想でした。

私は「ミサ」があった兼ね合いで、大聖堂の中には入れませんでした・・・!

悔しいから、教会の外観とその周囲はしっかり眺めてきましたよ笑

「サイゴン中央郵便局」と「サイゴン大教会」はセット観光が定番です。

ホーチミンに行った時は、とりあえず寄ってみると良いですよ!


【飛行機】ホーチミンに行くには、海外格安航空券の「skyticket」で

【ホテル】ホーチミンの格安ホテルは、東南アジアに強い「Agoda」で

【ホテル】「最低価格保証サービス」が人気!「エクスペディア」で

【WiFiレンタル】海外旅行ではスマホが命!「イモトのWiFi」

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】