KLCC公園の噴水ショー!背景のツインタワーも超綺麗!【マレーシア】

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

日本全国一周」を経験した私が、マレーシアの観光スポットをレビューします。

マレーシアのビル街にあるKLCC公園では「噴水ショー」が観れます。

後ろにそびえる「ペトロナスツインタワー」もマジで綺麗!

この絶景はタダで眺められるので、絶対に行くべきスポットですよ!

スポンサーリンク

「噴水ショー」が観れるKLCC公園!

出典:http://likeblue.net

マレーシアの首都である「クアラルンプール」・・・

その中でも一番のビジネス街である「KLCC」!

めちゃくちゃ綺麗なビルが並ぶここに、20ヘクタールもの「KLCC公園」があります。

近代的な街並みの中に、南国っぽい公園があるだけでも綺麗なのに。

この公園では「噴水レイクシンフォニー」という、噴水ショーが毎日開催されています!

噴水ショーのためにKLCC公園に向かいます!

KLCCの街並みが既に綺麗!

クアラルンプールの観光名所である「KLCC公園の噴水ショー」を観に行きます!

まずは最寄駅の「KLCC駅」を目指します。

駅を出てみると、そこには現代的な高層ビル群が立ち並んでました!

まだ公園に着いてないのに、もうこの時点で綺麗で感動っていうね。

個人的には、東京よりも建造物の美しさは上回ってると思いました。

マレーシアはマジで侮れません・・・!

KLCC公園を目指します!

KLCC公園は「ペトロナスツインタワー」のすぐ裏側にあるので・・・

ツインタワーの中に入って、高級なショッピングモールを通って行きます!

建物に入ると、看板で公園への行き方が案内されてるのですぐ分かりますよ。

あとはそれに従ってモールを突っ切るだけです!

噴水ショーを実際に観てみた!

出典:http://likeblue.net

混雑してないし、ホントに綺麗な空間!

噴水エリアに20時前に到着しました・・・

既に観光客は集まってましたけど、思ってたより少なくて混雑してません!

スポンサーリンク

スペースにはゆとりありまくりだったので、芝生の上に座って快適に観れました。

もうホントに、噴水越しに見た背景のビル群がめっちゃ綺麗です。

後ろに見える「ペトロナスツインタワー」が最高!

公園から見た「ペトロナスツインタワー」は物凄く綺麗でした・・・

このタワーは高さ「452m」で、かつては「世界1高いツインタワー」だったのでね!

「タワー1は日本企業」「タワー2を韓国企業」が作ったことでも有名ですし。

スポンサーリンク

ツインタワーの41階と86階は有料展望台になってるそうです!

わたしは展望台までは行きませんでしたけど笑

公園からはペトロナスツインタワーの眺めも綺麗過ぎたので・・・!

公園内のいろんな場所から写真を撮っちゃいました笑

噴水ショーの出来も素晴らしい!

ちなみに、噴水ショーの完成度は高いです。

音楽に合わせて吹き出す様子は違和感ないし、バリエーションも豊富でした!

これを観た時に私は・・・

かつて香港で観たクソみたいな「シンフォニーオブライツ」を思い出しました笑

香港の人達は、KLCC公園の噴水ショーを観て勉強し直した方が良いですよホントに。

最高に癒される時間だった!

このショーを観ている時の、公園内を包み込むゆったりした空気感が凄く良かったです。

みんな凄く自由な感じで、リラックスした状態で噴水ショーを楽しんでいて・・・

芝生の上に寝転んでボーっと眺めてたり、地面にダイレクトに座って観てたりね。

ゆったりとした平和な空間が最高でした!

暖かい南国の空気感の中で、周りにはイスラムやヒンドゥー、欧米人が均等にいるワケです・・・

この独特な空気感は、他民族国家のマレーシアだから味わえたんだと思います。

「入場料・営業時間・休業日・アクセス情報など!」

「入場料」

公園への入場料は「無料」です!

好きな場所から噴水ショーを眺めましょう!

「営業時間・休業日」

噴水ショーは「毎日19:00〜22:00」の30分おきに開催されていて「年中無休」です!

「アクセス」

KLCC公園

クラナ・ジャヤ(Kelana Jaya)線で、最寄駅の「KLCC駅」に向かいます!

KLCC公園はペトロナスツインタワーのすぐ隣なのでね、駅を出てから徒歩5分ぐらいです。

いっくんのまとめ

今回は、KLCC公園で噴水ショーを観た時の感想についてでした。

これまで国内で観た噴水ショーよりもはるかに良かったです!

何よりも、後ろに見えるペトロナスツインタワーがめっちゃ綺麗なのでね。

それで噴水ショーが映えてるっていうのもありますね。

マレーシアに行ったなら、絶対に行ってみた方が良いと思いますよ!


【飛行機】マレーシアに行くには、海外格安航空券の「skyticket」で

【ホテル】マレーシアの格安ホテルは、東南アジアに強い「Agoda」で

【ホテル】「最低価格保証サービス」が人気!「エクスペディア」で

【WiFiレンタル】海外旅行ではスマホが命!「イモトのWiFi」

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】