どこの国に行っても「フライドチキン」だけは裏切らない?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://www.oishiiamerica.com

どうも!いっくんです!

私が海外で好んで食べていたモノがあります・・・!

それが「フライドチキン」です!

どの国を訪ねても、フライドチキンではお腹を壊さなかったし、味がまずくて食べれないって事もありませんでした!

もはやこれが無かったら、海外では生きていけません笑

何故それほどフライドチキンが良いのか説明していきますね!

スポンサーリンク

「フライドチキン」だけは裏切らなかった?!

今まで日本だけじゃなく、海外でも色んなものを食べてきましたが・・・

「フライドチキン」だけは私を裏切る事はありませんでした笑

ちなみにこの表現はユーチューバーの「亀五郎」という人の受け売りです。

森や川などで様々なゲテモノを食べ尽くした経験のある彼はこう言いました・・・

「バッタは裏切らない」と。

バッタだけはどこで食べても、例え種類が違っても「美味しかった」そうです笑

私は暫くその「名言」を忘れていたんですけど・・・

海外で「臭くてまずい料理」にやられていた時に、フライドチキンを目の前にして同じ事を感じたワケです笑

海外の食事って、理解不能なぐらい不味い味付けに当たる事があるんですよね笑

仮に日本と同じ料理名だとしても・・・

余計な一手間を加えてる事で味がまずくなってるケースがたくさんありました!

しかしどの国においても私が「美味しい!」って安定して思えたのは1つだけ。

そう、フライドチキンだけだったんです笑

海外の料理は基本的にまずいし臭い?!

出典:http://rocketnews24.com

海外で色々食べていると・・・

基本的には「辛い・臭い・まずい物が多いな」っていうのが率直な感想です笑

辛くなくても独特の香辛料を使っているので、どうしても「違和感」は感じちゃうし。

安心して食べる事が出来ないんですよね。

そういった状況の中で、色々と苦労しました。

スポンサーリンク

海外でも「コンビニ」がある地域では、夕飯にコンビニ飯を買って意外と美味しいご飯に感動してました笑

しかし、コンビニも無い国や地域は沢山あります!

そしたら何を食べて行けばいいのか・・・ってなります笑

海外の料理は衛生的にもヤバい?!

出典:http://sasuraieigyo.blog.jp/archives/thai-ryori.otsumami.html

更に言えば「屋台やレストラン」は衛生的にヤバい店はたくさんあります・・・笑

「ちゃんと加熱されてんのか?!」って常に疑いの目を向ける事になるんですよね!

スポンサーリンク

私が海外で注文して、衛生的にダメだった失敗例を挙げてみますね!

・鶏肉を煮たスープは、肉が思いっきり「生」で捨てる事に笑

鶏肉の非加熱はヤバいです。キャンピロバクター、O157なんかに感染しますからね笑

私は日本で「鳥わさ」を食べた時にも今挙げた2つに感染した事があるんで笑

鳥の食中毒だけはマジで恐怖です。

・「串系」は、豚でも牛でも普通に生焼けのモノが出てきた笑

どこの国でも売ってる「串に刺した肉」はマジでやめた方がいいです!

店員は「豚肉」とか言ってても、犬の肉が出る場合もありますし。

肝心なのは「焼き鳥やBBQ」でイメージしても分かる通り・・・

「完全に焼けてるかどうか」って見た目だけじゃ判断出来ないんです!

実際に買って噛んでみて初めて分かりますからね笑

牛肉なんかは日本では生でもまだ食べれるって認識ですけど。

海外のはヤバいです。

生肉の時点で「室温かつ野晒し」状態で、ハエがたかりまくってますからね・・・

それの生焼けは超リスキーです。

・焼き魚の「ナマズ」は内臓含めて中心部が思いっきり生だった笑

淡水生物は寄生虫がいるから生だと超危険ですからね!

カニやナマズは「人間の脳に寄生するタイプの寄生虫」とかもいるのでね笑

「マジでふざけんなこの店・・・!」って思いました。

ちなみにこういったモノは、全てリスクを感じた瞬間に食べるのをやめましたよ!

食事するたびにこんなんに遭遇してたら・・・

どんどん「疑心暗鬼」になるのも分かりますよね笑?

フライドチキンの良さについて語る!

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/7324/

私は海外でも安心して食べられる「定番メニュー」を探していました・・・!

最初は「マック」や「バーガーキング」を利用したりもしましたが。

美味しいけど、確実に身体が蝕まれていっているのを実感しました笑

もっと身体に優しそうで、店舗の限られている「ファーストフード」じゃなくても食べられるものが良かったんですよね・・・

そして「フライドチキン」に行きつきました!

これで全ての問題がカバーされました笑

例えば「衛生面」においても・・・

数ある調理方法の中でも、高温の油で揚げてるのでちゃんと加熱されてます!

不思議な調理法が数多くある海外でも、フライドチキンだけは安全が保障されてます。

そして「味」に関しても・・・

フライドチキンに関してはまずい味付けに当たった事がありません!

塩とスパイスでの味付けが基本で、他の料理で感じる様な「違和感」は全くないんです!

こういった問題をクリア出来た食品だったので、これだけは毎回安心して食べられました!

ちなみに「ローカルレストラン」のフライドチキンだけじゃなくて・・・

「ケンタッキーフライドチキン」もよく利用しました笑

フライドチキンがあったおかげで、食に関してくじけることなく旅を進められました!

いっくんのまとめ

みなさんも、もし海外で口に合うモノが無くて困っていたら・・・

フライドチキンは裏切らないので!

おすすめですよ!

参考になったら嬉しいです!

ではまた!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】