効果は微妙?!「ドクターフィッシュ」のフットマッサージ体験!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:https://mitsuraku.jp/massage/48/

どうも!いっくんです!

みなさんは「フィッシュフットマッサージ」って知ってますか?

足の周りに魚がまとわりついて、ケアしてくれるやつです!

テレビで芸能人がやってるのを観て、前から興味はありました笑

「痛いのか、くすぐったいのか?」気になったので検証してみました!

スポンサーリンク

「フィッシュフットマッサージ」について!

出典:www.kanshougyo.com

フィッシュフットマッサージとは・・・

「ドクターフィッシュ」と呼ばれる特殊な魚を使って、足の角質ケアをする事です!

「角質の除去、マッサージ&リラックス効果」があるって言われてて。

クレオパトラも重宝してたそうだけど、実際どうなのかはちょっと怪しい笑

ちなみにこの魚は西アジア原産の「ガラ・ルファ」という鯉の仲間なんですよ。

最大15cmくらいになる魚ですけど、マッサージで使うのは基本的に小魚のみです!

まあ大きいやつがいたら怖いしね笑

この魚は「歯が無い」のでね。

肌は傷つけずに、古い角質だけついばんで取ってくれます!

ラオスで「フィッシュフットマッサージ」にチャレンジ!

スポンサーリンク

ラオス滞在中に発見!

ラオスの市街地を歩いている時に、ふとマッサージ店を発見しました。

店の前の看板には「フィッシュフットマッサージ」の文字が!

気になったので料金を確認すると、なんと「30分で500円」です。

これはマジで安いです!

日本だと「10分で1000円」とかなのでね笑

前から興味があったので、チャンスだと思って受けることにしました!

受付でやりたいと伝える!

さっそく受付に行って「フィッシュフットマッサージを受けたい!」ってスタッフに伝えます!

すると女性スタッフは店の外にある「小さな池」を指さして・・・

「そこの前に座って」と言いました。

私が入店する時に「鯉でもいるのかな?」って思ってたところが・・・

フィッシュフットマッサージの場所だったらしいです笑

さすが海外!ちょっと衝撃を受けましたね笑

人生初の「フィッシュセラピー」!

出典:http://getnews.jp/archives/852413

池の中には魚がたくさんうごめいていました笑

どうしよう、若干抵抗ある感じです。

池の前に椅子を用意してくれたのでそこに座ります!

ズボンを膝までまくって、靴下を脱いで・・・

まず最初にスタッフがお湯で足を清めてくれます笑

そしていざ中に入れていきます・・・!

スポンサーリンク

おそるおそる足を入れてみると、中の水の冷たさにびっくり笑

もうちょっとぬるいかと思ってたのに笑

水の中に足を入れて10秒ぐらいで魚が足の周りにどんどんくっついてきます!

魚がくっついてくる時は、かなりくすぐったいです。

あっという間に、つま先からくるぶしまでびっしり覆われました笑

凄いチクチクする!

ドクターフィッシュが、足の角質を食べ始めてからはチクチクした刺激を受けます!

痛くはない程度の噛みつきなんですよね。

例えるなら、スーパー銭湯の「電気風呂」に入っている時みたいな感覚です。

最大級のやつに関しては「イタッ!」ってなりましたけど笑

魚は大きさもまちまちで、小さいやつは3~4cmくらいでしたね。

足の周りに集まってきても全然イヤじゃない。

でも10cmぐらいの大きいのもいて、足の肉が食われそうな勢いでした。

だから最大級のやつが来たときには、反対の足で追い払ってましたよ笑

ちなみに私の場合、なぜか魚は右足に集中してました。

「まさか俺の右足が臭いのか・・・?!」って一瞬思ったけど、理由はよく分かりません笑

終わった後の足を観察してみた!

マッサージの30分はあっという間に過ぎ去りました。

最後はスタッフに足を拭いてもらって、ハーブティーを一杯もらってリラックスしてから終了です!

終わった直後に、足のコンディションを確認してみたんですけど。

見た感じは何も変わりませんでしたし・・・

手で触っても、角質が取れてスベスベとかは全くなかったです!

冷たい水に入れてたから足の感覚がちょっとマヒっただけ笑

一般的に言われている効果は、私は体感できませんでした。

宿に帰ってからも再度確認したけど、やっぱり変化はなかったです笑

いっくんのまとめ

今回は、フィッシュマッサージの体験についてでした。

私は今後どこかで、フィッシュマッサージを勧められてもやらないと思います!

別にやってる最中も気持ちよくなかったしね。

むしろチクチクするのは不快な刺激です笑

人生経験にはなったので、その点は良かったですけど。

もし受けてみたい方は、海外でやった方が激安なのでおすすめですよ!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】