ゴキブリだらけのホテルで過ごして「ゴキブリ耐性」を獲得した!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://www.cla.co.jp/s-gokiburi.html

どうも!いっくんです!

ついに私は「ゴキブリへの耐性」を獲得しました!

以前は本気でゴキブリ嫌いだったんですけどね。

きっかけは、海外で「ゴキブリだらけのホテル」に泊まった事でしたよ。

今回は苦手を克服するまでの流れをお話しします!

かつては「ゴキブリ大嫌い」でした!

出典:http://www.k5.dion.ne.jp/~danntotu/syuusei2.html

小さい頃からゴキブリはムリだった!

みんなゴキブリを見つけると「ハンパない拒否反応」を示しますよね!

私もかつては同じく、ゴキブリが大嫌いな人でした。

以前はゴキブリを見つけると、周りに助けを求めていたタイプです笑

ゴキブリが嫌いなポイントは!

「キモい見た目」と「素早い動き」ですね。

「体内に病原菌を持っている」「潰した時に卵が出ることがある」って知ってからは・・・

さらに嫌いになりました笑

かつてのゴキブリ退治方法!

ゴキブリを退治しなきゃいけない場面はこれまでにもありました。

そういう時は、絶対に触れないように万全の状態で捕まえてましたね

具体的にはビニール袋を手にかぶせて・・・

その上から大量のティッシュで覆って、そっと掴む感じです。

後はビニールをくるっとひっくり返せば、絶対に触らずに済みますからね!

こんな事をしていた私だったんですけど。

まさかゴキブリを素手で払えるようになるとは・・・笑

海外でゴキブリだらけのホテルに泊まった!

「マレーシア」のホテルに泊まった

私は「マレーシア」に行った時に、とあるホテルに泊まりました!

そこのホテルは割と値段も高いし、評判も良いところでした笑

最初に部屋に入った時には「広いし清潔!」って思ったくらいだったので。

チェックインしてからは大きな荷物だけ置いて、すぐに外に出かけたんですけど。

夜戻ってきてからゴキブリの存在に気付くことになります

ゴキブリとの初対面!

私は部屋に戻ってから、ベッドに座ってスマホをいじってたんですよね。

スポンサーリンク

ふと気が付くと、窓際のところに何かが動くのが見えたんです。

近付いてみると・・・「うわ最悪!ゴキブリか!」って感じでした笑

その時は「スーパーの袋とトイレットペーパー」を駆使して除去しました。

そしてビニールごと、流し台の下にあるゴミ箱に捨てようと思ったら・・・

ゴミ箱の中にも小さいのが2匹動いてる!

いたるところから、ゴキブリが出現

そしてここから、怒涛の「ゴキブリラッシュ」が始まりました。

私がシャワーを浴びてる最中にも、壁を這ってて超キモかったし。

トイレ行くのに一瞬席を外して、戻ってきたらゴキブリが出現してて絶叫するハメになるし。

一番気持ち悪かったのは、私が使った歯ブラシの上に「ちょこん」って乗ってた時・・・!

余りの気持ち悪さに「うわぁああ!」ってなりました笑

そっこーで捨てましたよ。

疑心暗鬼になって、ベッドの上からじーっと部屋を観察してみてたら。

床にも壁にも御構い無しで出没してくるんです・・・

気持ち悪過ぎて、自分の荷物の隙間に入ってないか何度もチェックしてたぐらいです笑

ここは海外、ゴキブリを受け入れなければ!

もし日本だったら、間違いなくホテル側に助けを求めてるはずなんですよ。

スポンサーリンク

でもここは海外ですからね・・・

しかもホテルの構造的に、部屋のドアの下に必ず隙間があるんですよ!

そこから侵入してくるから、例え部屋を変わっても何の意味も無いし。

さらに言えば、他の部屋にも同じようにゴキブリは大量に出没してるはずなんです!

でもそれを周りは受け入れてるって事ですから。

そうやって考えていくと・・・

「この特殊な環境に自分が適応しなきゃな!」って結論に達しました笑

ゴキブリとの格闘で「私の中の何か」が壊れました笑

気にしてもキリがない

「見つけたゴキブリは全て除去しよう」と思っていた私でしたが・・・

途中からそれを止めました。

夜も遅くて、もう寝る時間になってましたし。

こんなの気にしてたら寝れないと思ったからです・・・

「もう気にするのはやめろ」って自分に言い聞かせました笑

寝てる間に、首のあたりに違和感が笑

そしてベッドに横になります。

せめて「寝てる時に顔の方にだけは来ないでくれ」って祈りながら寝ました笑

そしてしばらくして、目が覚めました。

首の付け根のところに違和感があったんです!

寝起きだったので、そのまま反射的に手で触ってしまいました。

私の人差し指と親指の間には・・・「ミニゴキブリ」が挟まってモゾモゾしてる。

それを目視した瞬間・・・私の中で何かが壊れました笑!

すぐにゴキブリを思いっきり壁に投げつけて手を洗いに行きました・・・笑

ゴキブリを素手で払えるレベルに到達!

この1回を境に、イライラが治まる頃には「菩薩」の様な思考展開になりました。

「ゴキブリだって所詮は虫だ。こんなもの夏場に家に侵入してくる羽虫と何も変わらない」

ってね笑

この頃には、もうゴキブリを意識するのさえバカバカしく感じていました。

そして、再びベッドに横になってからは・・・

寝てる時に布団に違和感を感じたら「素手」でゴキブリを払ってました笑

その都度起きてもキリが無いので、手も洗わずにそのまま寝てました笑

ついに最強の「ゴキブリ耐性」をゲット?!

格闘の末に、人間が変わってしまった

そして翌朝目覚めた時から、私はもう前日の私とは変わっていました。

元々、部屋の中ではサンダルを履いて過ごしていたんですけど・・・

ゴキブリを発見したらもう無感情にそのまま踏み潰してましたから笑

頭の中では「サンダルを脱がず、荷物も下に置かなければセーフ」みたいな自分ルールが出来上がってました。

3日間でゴキブリに勝った

ちなみにそのホテルには前払いで「3日間」泊まる事が決まっていたのでね笑

キャンセル不可だったので、その後はご想像の通りですよ!

私がそのホテルをチェックアウトする時には、「ゴキブリ耐性」を身に付けました。

その代償に何か大事なものをマレーシアに置いて・・・

私は日本に帰ってきました笑

今となっては日本でゴキブリを見つけても、もはや何も思いません。

かつてあれだけ拒否反応を起こしていた人とは思えないほど笑

見事にゴキブリ耐性を獲得しました!

いっくんのまとめ

今回は、海外ホテルでゴキブリ耐性を身に付けた話でした!

人間の「慣れ」は、非常に強力だって再認識しましたよ笑

どんなにイライラする事があっても、ずっと反応していると心身がもたない・・・

だから感覚を鈍化させて、耐性を身に付けるんだなって実感しました!

「ゴキブリを克服」したかったら、ゴキブリの集団に飛び込むのが近道かもしれません笑

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】