「テロ」かと思った!マレーシアの「花火」はクレイジー過ぎる!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

日本全国一周」を経験した私が、マレーシアをレビューします。

みなさん、海外の花火って興味ありますか?!

マレーシアの花火はとにかく「クレイジー」でヤバいですよ。

私はマレーシアのホテル滞在中、夜中に爆音が鳴り響いてマジで焦りました!

あまりの爆音に「テロ」かと疑いましたから笑

スポンサーリンク

マレーシア滞在中の夜に「爆音」が聞こえた?!

マレーシアのホテルに滞在中の話!

「マレーシア」のホテルに泊まっていた時の事です。

私の部屋はホテルの10階の角部屋でした。

ちなみに別の記事で書きましたが大量のゴキブリが出る部屋でした・・・

今回は、既にゴキブリ耐性を獲得した滞在2日目の話です。

その時は23時を過ぎていて、シャワーも浴びた後だったので。

ベッドの上でリラックスしてスマホをいじっていると・・・!

外から爆音が聞こえる!

いきなり外から火薬が爆発する音が聞こえました!

一瞬「まさか銃声か?!」って思いました。

でも単発の音じゃなくて、ずーっとバチバチ鳴ってる感じなんですよね。

状況を確認したかったので、窓から外を覗こうしたら・・・

窓を開けた瞬間に耳に響く様な「爆音」が!

しかも「人が叫んでる声」も聞こえてくるっていう・・・

一気に目が覚めました!

頭によぎる銃撃・・・!

改めて言いますけど、時間はもう23時を過ぎてるんですよ。

路上の様子はよく見れなかったんですけど、地面に近いところで「発光」したのは確認できました。

それが何かは全然分からない。

私は「これちょっとヤバいかもしれない」って思いました・・・

ちょうど世界各地で「ISISによる爆弾事件」を耳にしていたのでね。

状況証拠的にはテロかも?

頭の中で色々考えた結果、導き出されたのが・・・

これはもしかしたら「テロ」なんじゃないかと。

マレーシアはイスラム圏の中ではかなり安全な方ですけど。

スポンサーリンク

それでも出発前には、やっぱり「テロ」の可能性が少しは頭をよぎりましたからね。

しかも事前の知識として・・・

「白人資本のホテル」がテロの標的になりやすいって知ってたんですよ。

そう考え始めたら「ああ、じゃあこのホテルダメじゃん」って思いました笑

状況を確認するために「フロント」に向かう!

フロントに電話しても繋がらない?

「イスラム過激派によるテロかも」っていう勝手な構図を頭の中に作りだした私は・・・

怖過ぎるので、状況を把握するためにフロントへ電話してみました。

しかし、全然繋がらない・・・?

回線がいかれたのか?どうなってるんだ一体?!

様子を確かめるため、エレベーターに乗り込む!

とりあえずパジャマだったので、外着に着替え直してエレベーターに乗り込みます!

中には中東系の若い男性がいました。

彼もロビーへと向かっていたので、思わずその人に聞いちゃいました・・・!

「外から凄い音が聞こえるけど、あれって何だと思う?」ってね。

そしたら彼はニッコリしながらこう言いました・・・!

「ああ・・・!あれは花火だよ!」ってね。

その瞬間に、私は脱力しました笑

マジで優しい中東男性!

彼が不思議そうにしているので「いや、あの音は銃声かと思って・・・」

って正直に話したら、彼は笑顔で握手をしてきました。

さらには「他には困った事はない?もう大丈夫?」って心配してくれて。

その優しさにはマジで癒されましたね笑

私の勘違いは「恥」と引き換えに気付けたので、安心しました・・・!

ちなみに、フロントには暇そうなスタッフが2人いました。

スポンサーリンク

電話出ろやお前ら・・・笑!

ホテルの外に出て「花火の正体」を確認する!

出典:blog-imgs-19-origin.fc2.com

(写真はイメージです!)

外に出て確かめる事に!

中東の男性から花火だって言われてからも・・・

でもまだちょっと違和感があったんですよね笑

どうしても、この音の原因が「花火」とは思えなかったからです!

ちなみにロビーに降りた時点で、外から尋常じゃない爆発音が聞こえてました笑

音の正体を確認するために、外に出てみる事に!

ちなみに私が泊まっていたホテルは繁華街にあって、24時前でも人通りは多かったです!

花火を探して進んでいくと・・・爆音がどんどん近付いてきました!

花火ってこいつの事か!

不思議なのが、「音と煙」は凄いのに何も打ちあがってないところでした!

音のする方に近付いて行って、私はようやく納得しました・・・

なんと歩道で「爆竹」がいくつも爆発してたんです笑!

あのけたたましい音の正体はコイツか!

見つけた瞬間、すげー納得出来ました笑

花火って言うから、てっきり「打ち上げ系」をイメージしてたのに。

こっちでは「爆竹」の事なんだなってね。

夜中にやるとか、完全にぶっ飛んでる!

しかし一体なぜ、これが今爆発しているのか・・・!

人通りのある「繁華街」で、夜中の24時前にこんな「爆音」を轟かすなんて笑!

何をどう考えても意味が分からない!

更に、爆竹はこの1カ所だけじゃないんですよ・・・

他の通りでも「一定の距離」を置いて爆竹が爆発してます!

マレーシアの花火は「クレイジー」だとしか思えませんでした笑

でももう夜中だし、明日のために寝なきゃいけないのでホテルへ戻ることに。

まさかの建物の屋上からも?!

出典:http://pikarinnews.net/konosu

(※写真はイメージです)

するとホテルの少し前のところで、これまでとは違う爆発音が上から鳴ってビックリ!!

音の方向を向くと・・・!

すぐ近くの建物の屋上から、結構デカめの打ち上げ花火がぶち上がってました笑

しかも「火の粉」が通行人の上に思いっきり降り注ぐところを目撃

もうマジでカオスなんだけど!

これを良しとするマレーシアってヤバいと思いました笑

絶対いつか「大事故」が起きると思うんですけど・・・

被害者が出ないことを祈るばかりです笑

いっくんのまとめ

今回は、マレーシア滞在中に「爆竹」による恐怖体験をした話でした笑!

マレーシアの花火はマジでぶっ飛んでるなって思いました笑

まあ、爆竹を使った花火は「中華系のやり方」ですけどね。

訪れる時期によっては、花火が夜中に爆音を響かせるかもしれません

もし今後マレーシアに行く予定のある方は、その可能性を頭に入れておいて下さい!


【飛行機】マレーシアに行くには、海外格安航空券の「skyticket」で

【ホテル】マレーシアの格安ホテルは、東南アジアに強い「Agoda」で

【ホテル】「最低価格保証サービス」が人気!「エクスペディア」で

【WiFiレンタル】海外旅行ではスマホが命!「イモトのWiFi」

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】