イスラム圏(中東系)の女性は美人が多いし、意外とフレンドリー?

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

イスラムの女性ってめっちゃ綺麗な人が多いんですよね。

でも、彼女達の性格的なところって未知じゃないですか?

 

イスラム女性は「仲良くなれなそう」って勝手に思いがちですが。

実際に話してみると、めっちゃ良い人でびっくりしますよ笑

 

スポンサーリンク

私の中では「イスラム女性」へのイメージは悪かった!

もともと外人への偏見がある方だった

私はこれまで外人に対する偏見って結構あったんですよね。

 

とりあえず「中国人や韓国人」は嫌いなツートップだったし!

まあ韓国人は友達が出来てから嫌いじゃなくなりましたけどね。

 

出会ったことも話したこともないくせに、イメージで勝手に人物像を作り上げていました笑

まあ、誰しもそういったところはあると思いますが・・・!

 

イスラム女性にも偏見があった

イスラム女性に対しても全く同じでしたね。

ではここで、かつて私がイスラム女性に抱いていたイメージを挙げてみますね!

・宗教観が強過ぎてイスラム以外の人に興味無さそう!

・無口で喜怒哀楽が薄そう、淡々と過ごしてる感じ!

・話しかけても普通に拒絶されそう!

・婚前交渉で殺されたりする文化だし、貞操観念めっちゃ高そう!

 

すげー偏見に満ちた事を言ってますけど、ホントにこんなイメージだったんです・・・笑

 

だからイスラム圏に行ったとしても「きっと受け入れてくれないだろうなー」って一人で勝手に思ってました。

 

スポンサーリンク

話してみたらイメージとの「ギャップ」がヤバい!

イスラム圏の国に行ってギャップを知る!

イスラム圏に数か国行ってみて思ったんですけど。

 

結論から言えば、イスラム女性はマジで良い人でした。

それも「学生」から「大人」まで含めてね!

 

正直、そのギャップにはびっくりしました笑

てっきり落ち着いた感じで、静かに過ごしているのかと思いきや。

 

めっちゃ明るいし笑顔

友達同士で、めっちゃ笑顔で話してるし。

若い学生やカップルは、人前でも思いっきりふざけ合ってるし。

 

試しに話しかけても、対応は凄く親切だし!

実感としては、日本人よりも親切な印象でした笑

 

親切にしてくれる!

親切さもなかなかのレベルですよ。

 

通りすがりの女性に道を聞いた時には、代わりに電車の切符を買ってくれただけじゃなく・・・

目的の駅まで一緒に付き添って案内してくれました笑

 

また別の女性は、午前中の予定を変更してまで一緒にタクシーに乗って目的地まで連れてってくれたりね。

もちろん親切心であって見返りは求めませ!

 

「電車やタクシー」で一緒に案内してくれた人には、帰りの交通費は最低でも渡したいのに・・・

それすらも頑なに受け取らない!何故なのか全く分からない笑

 

さすがにそのままではイヤなので、代わりに食事をおごる方向に持っていきましたけど。

そこで「イスラムの恋愛事情」なんかをリサーチしました笑

 

めっちゃいいひとだった!

少なくとも私が行った範囲では、話しかけた時のレスポンスが悪い人はいませんでしたね。

 

凄く壁がある人種だと思っていたのに・・・

逆に人間的な距離感は近い感じがしました。

 

これまで私が持っていた「宗教を信じて独特な生活をしてる人」っていう。

表面だけで判断していたイメージは完全にぶっ壊れました笑

 

もはや私達と大して変わらないと思ってます。

 

イスラム人の「ルックス」について感じた事!

イスラム女性はキレイな人が多い!

イスラム女性の見た目に関しては・・・

目鼻立ちがはっきりしていて綺麗な人が多いですね。

 

もちろんどこの国でもそうですけど、そうじゃない人も沢山いますよ笑

 

特に美人な女性は、タレントの「ローラ」ぐらいに綺麗でしたね。

ローラは「バングラデシュ人」とのハーフですから、中東系の顔立ちなんですよね。

 

ちなみに、野球選手のダルビッシュも「イラン人」とのハーフで中東系です。

 

磨けば光りまくる原石!

宗教上の理由で「スカーフ」を被ったり「肌を見せない」っていう衣服に関しての縛りはあるものの。

みんな普通にオシャレに気を遣ってますしね!

 

それでも日本人から見たら服装なんかは普通にダサいと思うかもしれませんが。

スペック的には相当高いですよ笑

 

もし中東の若者が「日本人並に身だしなみにお金をかけた」としたら・・・

「美容院、服装、化粧など」にしっかり手を掛けたら。

「モデルみたいになりそうだな」って思う人が多かったです。

 

そもそもが目鼻立ちがハッキリしてて、スタイルも良いですからね。

 

肌の色に関しても、一言で中東といっても・・・

褐色と黄色の「濃淡」から、様々な肌色が生まれる神秘性がありますしね!

 

スポンサーリンク

イスラム人の人間らしさを感じた・・・!

宗教で女性だけに課されたタブーがある?

特に「面白いな」って感じたエピソードがあって。

 

イスラム女性は宗教上の理由から、色々とタブーがあるわけですよ。

例えば・・・

「初対面の男性とは握手しちゃいけない!」

「付き合ってたとしても、婚前交渉はタブー!」

 

それについて、仲良くなったイスラム女性に聞いてみたんです笑

「それってホントなの?」ってね。

 

そしたら、やっぱり両方ともその通りなんですって!

握手についても「女性は初対面の男の人と握手しちゃいけない!」って小さい頃から叩き込まれてきたそうです。

 

すごく人間らしい一面があった笑

気になる彼氏との婚前交渉については・・・

「ホントはダメだし、親にバレたら大変な事になるんだけど・・・みんな内緒でやってる」だってさ笑

 

それを聞いた時にすげー人間らしさを感じたんですよね。

これまでイスラムの人って「宗教の教えを何が何でも守る」みたいなイメージだったのに笑

 

宗教上のタブーだと頭では分かってるけど・・・

「欲」には勝てないっていう「心の葛藤」が容易に想像できたのでね笑

いっくん
ああ、やっぱり普通の人だわ! 

そうやって面と向かって話す程に、これまでのイメージがどんどん崩れていきました笑

 

今まではイスラムにはとっつきにくいイメージを持ってたけど。

彼女達のベースとなる思考展開は、日本人とそこまで大きな差はないです笑

 

人間だれしも馴染みがないものを拒否したり、悪く思う習性がありますけど。

イスラムの方達は実際に接してみると、その「価値観」は良い意味で壊されると思いますよ。

 

ガチなイスラム国はまた違うはず!

しかし、1点注意なのが・・・!

 

イスラム色がMAXな「サウジアラビア」とか、ガチな方はまた違うはずです。

今回私が話した理屈は通用しないかもしれません。

 

婚前交渉した娘は「穢れた」とか言われて一族から殺される地域だって未だにありますから。

 

そこら辺のディープな地域には私はまだ行けてないので、比較は出来ません・・・

まあ、今の世界情勢でそういった地域に行くのは「有り得ない」事だとは思いますけど。

 

いっくんのまとめ

今回はイスラム女性についてでした。

 

イスラム女性は、思ってたよりずっと良い人でした。

出会うまでのわたしの偏見が酷かったのもありますけどね・・・笑

 

笑顔で接してくれるし、ふつーに親切だし。

おごり高ぶらない控えめな感じもは好感が持てました!

 

ちなみに日本人にも馴染みやすいイスラム圏としては「インドネシアやマレーシアあたり」がおすすめですよ!