「女性看護師」のどこに惹かれるのか?!男性にリサーチしてみた!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

みなさんの周りの男性で「女性看護師が好きな人」っていませんか

私の周りには、結構います・・・笑

何故か「看護師に惹かれる男性」って多いんですよね!

気になったので、看護師が好きな男性に「看護師のどこが好き」なのか聞いてみました!

スポンサーリンク

「女性看護師に惹かれる」男性は多い?!

やっぱり女性看護師に惹かれてしまう男性って多いですね・・・!

ちなみに私は現在病院で検査技師として勤めているんですけど。

「病院で働いてる」っていうだけで周りの友人からはすごく羨ましがられるんです。

その理由はもちろん・・・「看護師」がいるからです笑

「良いなー!看護師と一緒に働けて!」って感じで言われますからね。

しかし、「看護師」を美化しまくった周りのリアクションには違和感しかない・・・笑

ちなみに「ナース服」とか、看護師が身に付けてる「モノ」に異常に反応する人もいるし。

もはやキモいし「理解不能」です!

まあ私も病院で働きたての頃は、惹かれるものを感じた時期もあった気がします笑

実際に看護師さんと付き合ったりもしましたし。

でも病院で勤める年数が経っていく上で、色んな看護師さんと接していって・・・

イメージはどんどん悪い方に上書きされていきました笑

「看護師のどこが好きか」男性にリサーチしてみた!

周りの男性達が、いったい看護師のどこに惹かれているのかが気になったので・・・

実際にリサーチしてみました笑!

これは「看護師と付き合いたい!」って言ってる人達に聞いたものです!

意見の多かった順に「ランキング」で並べたらこんな感じになりました・・・笑

1位:だってナース服って「エロい」じゃん!

2位:看護師って「綺麗」「可愛い」人が多そう!

3位:看護師って優しそうだから!

4位:病気になった時に癒してくれそう!

それではこれより、それぞれに対する「私なりの見解」を書いていきます!

スポンサーリンク

1位:だってナース服って「エロい」じゃん!

いやー、もうこれがダントツでしたね・・・!

「理由としては最低なものが1位」となってしまいました笑

やっぱりナース服が好きな男性ってめちゃくちゃ多いですね。

「お前らが看護師と付き合いたいって言ってるのは結局そこか・・・!」

って思っちゃいますね笑

私は仕事で「ナース服」は見慣れてるので、もはやなんとも思いません笑

だからこれについても理解出来ませんが。

「ナース服が好きな男性達」に1つだけ言いたい事があります・・・!

そんなに気に入ってるならネットで「ナース服」買ってみたらどうですか笑?

それを買って、普通に彼女に着てもらえば済む話だと思いますけどね笑

2位:看護師って「綺麗」「可愛い」人が多そう!

コレ、確かにその通りです・・・!

ちなみに看護師って「メイクやファッション」にしっかりお金を掛けてます!

それはどの女性も一緒だと思うかもしれませんけど、ちょっと違います・・・!

何故なら、看護師は「収入」が並みのサラリーマン以上はありますからね笑

だから自分への投資もしっかり出来るんですよ。

だってお金が無ければ、みだしなみに気を遣う事は出来ないでしょ・・・?

まあ、投資し過ぎて「ブランド物」に身を包むような派手な人もいるけど笑

仕事は当たり前のように「夜勤」もあって昼夜逆転の勤務だったり、不規則な生活が続きますからね・・・

忙しくてお金の使いどころが無いから「消費行動」とか「自己投資」に走るワケですよ笑!

その結果として、綺麗でかわいい人が多いんだと思いますよ!

スポンサーリンク

ちなみに以前こんな記事を書いたので、興味があればどうぞ笑

【かわいい看護師のリアル】並の男では看護師の彼女を持つと大変?!

3位:看護師って優しそうだから!

はい、これは幻想です。

この考えはちょっと甘いので、修正が必要です笑!

病院で患者さんの前で見せる顔と、実際の腹の内は違いますからね。

それはどの業種・職種で働く女性も一緒だと思いますが。

でも「看護師は優しそう」っていうイメージを持ってる人って多い気がするんですよね!

男性達がそういった錯覚を感じる要因の1つとなっているのが・・・

看護師を象徴する「あの独特な表現」だと思ってます!

「白衣の天使」という名の「昭和時代のまやかし」が絶滅せずに残ってるんです笑!

そのイメージを未だに信じている人がいる事には、マジでびっくりさせられますけど・・・!

いいですか、みなさん。

「看護師だから普通の女性よりも優しいはずだ」っていう構図は、完全に間違ってます!

それはマジで「肝に銘じた方が良い」です笑

例えを挙げます・・・

もしあなたが病院にいたとして。

忙しく働いてる看護師さんに何か「頼みごと」をしたとしますよね。

その看護師は笑顔で「いいですよー!」って感じでそれをこなしてくれるはずです。

あなたの脳内では「忙しそうなのに笑顔で対応してくれて、やっぱ看護師さんって優しい!」って思ったとします。

それに対する看護師の心の中は・・・

「こんな忙しいのに声かけんなよクソ!空気読めねー男だなこいつ!」とか普通に思ってます笑

そして患者さんが目の前にいなくなった時に、そういった気持ちを「他の看護師や他の医療スタッフ」にはポロっと言ってますから笑

看護師さんの「ハンパない気の強さ」は、もはや医療スタッフの中では当たり前で知れわたってますしね。

言い換えるなら・・・

医師ですら「看護師さんの顔色を伺いながら仕事をしてる」って言えば雰囲気は伝わりますかね?

更には女性が多い職場ならではの「性格のキツさ」なんかも加わるのでね笑

「看護師さんはみんな優しいはず!」っていう子供みたいな甘い考えは止めましょうね。

4位:病気になった時に癒してくれそう!

「病気になった時に癒してくれそう」って思う「愚か者」がやっぱりいましたね!

これも幻想です笑

甘い考えはやめた方がいいですね。

看護師は「知識と経験」があるからこそ、逆に構ってくれない場合があります・・・!

だって普段から「高熱」や「ウイルス性疾患」の患者を無数に見てきてるワケですよ!

つまり、どういう事かというと・・・

「37~38℃」の熱を出したところで「いや大した事無いでしょ」みたいになるんですよ笑

もちろん、病気の「原因」が何なのかにもよりますけどね!

少なくとも治療する必要がない風邪とかであれば・・・

「ポカリ飲んで寝るしかない」って感じで終了です。

ちゃんと「最低限の看病」はしてくれますけどね。

男性が看護師に求めてるような・・・

「看護師なら献身的な看病をしてくれるはず!」っていうイメージは幻想だと思って下さい笑!

看護スキルは持ってたとしても、それを「プライベート」で発揮するかどうかは別物です!

看護師の友達が言っていた話があるんですが・・・

「看護師っていうだけで(彼氏や家族が)私を当てにしようとするのがマジでウザい!」

って言ってましたから笑

それを聞いた時には「確かにそうなるだろうな」って納得しちゃいました笑

って事で「病気になっても希望通りのシチュエーションにはならないよ」って話です!

むしろ逆に「医療の知識がない子」の方が・・・

軽い風邪で熱が出ただけでも大げさに反応してくれるパターンが多い気がしますよ笑


いっくんのまとめ
っということで、看護師のどこが好きかを「1位から4位」まで並べてみました!

まあ、男が看護師に惹かれる理由はほぼ「やましい気持ち」が全てだって事がよく分かりました笑

今あげた内容を簡単にまとめると「看護師の見た目の良さ」と「特別なケアをしてらえると思ってる」

っていうところですから。

実際には、私から見れば完全なる「幻想と誤解」だなって思いますけど・・・笑

「優しさや手厚い看護」を自分だけに向けて貰えると思ったら、大間違いですからね!

ここでふと気付いたのが・・・

誤解しているポイントを差し引いたら、看護師に惹かれてるオリジナル要素は「ナース服」だけじゃない?

って事でした笑

そう考えたらやっぱり「ナース服」だけを購入して。

普通の女性に着てもらえば良いんじゃないですかね笑?

参考になったら嬉しいです!

ではまた!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】