断崖絶壁の絶景!「東尋坊」は日本随一の夕日スポット!【福井県】

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/ac/a692fd65ef0c5d649b06c6dd6c96ca88.jpg

どうも!いっくんです!

「全国47都道府県」を回った経験のある私が、観光地を正直にレビューしていきます。

今回は福井県を旅行中に訪れた「東尋坊」について!

この断崖絶壁から眺める「日本海の夕日」はマジで綺麗ですよ・・・

全国を回った中でも「また行きたい」と思えるスポットなので紹介します!

スポンサーリンク

東尋坊は「世界に3か所」しかない断崖絶壁?!

出典:img-01.pawasupo.net

福井県にある「東尋坊」は高さ20mもある「断崖絶壁」です!

ここは波の浸食で削られた「珍しい奇岩」がある事で世界的にも有名です。

奇岩の名称は「輝石安山岩の柱状節理」って言うんですけど・・・

この奇岩で造られた地形は「世界に3ヶ所だけ」なんですって!

その1つが日本の東尋坊で、海岸線を1kmにわたって広がってるわけです。

そう考えると凄いですよね笑

車で「東尋坊」まで向かいます!

出典:https://japaneoworld.blogspot.jp/2016/10/Tojinbo.html

アクセスはけっこー不便

私はマイカーで向かいましたけど、アクセス面では「不便な場所」にあります笑

東尋坊の駐車場に着いたら「看板」に従って東尋坊を目指していきます・・・!

ちなみに東尋坊には「高さ55mの東尋坊タワー」や「観光遊覧船」もありますよ。

私はタワーにはちょっと興味あったんですけど・・・

着いたのが夕方だったので、ちょうど閉まる時間でした笑

駐車場から、寂れた商店街を突き進んでいく!

駐車場から東尋坊までの間には「かなり寂れた商店街」が並んでいます。

そう言われると、海沿い観光地にある商店街をイメージするでしょうけど・・・

それよりも「一昔前」の雰囲気です笑

そこでは「イカ焼き」や「貝焼き」なんかが売られてましたけど・・・

全く買いたいと思いませんでした笑

想像以上の「スケールと迫力」に圧倒される!

出典:https://japaneoworld.blogspot.jp/2016/10/Tojinbo.html

スポンサーリンク

東尋坊に出ると、一気に視界が開ける!

ついに​東尋坊の「断崖絶壁」に到着しました・・・!

この時はちょうど「日が落ちる前に到着」できたので。

そこからじっくり夕日が沈む光景を眺める事ができました。

東尋坊の景色はめっちゃ綺麗で感動します!

ゴツゴツした岩がそそり立つ断崖絶壁は・・・

「サスペンスドラマ」でしか見たことありませんでした笑

スケール的には、これまで見てきた「崖」を遥かに超えてます!

断崖絶壁の迫力が凄い!

ちなみにこの断崖絶壁ですが・・・

ホントにぎりぎりのところまで行くことが出来て「迫力が半端ない」です。

画像を見てもらうと分かるように実は「かなり危険」です笑

スポンサーリンク

通常であれば「手すり」や「柵」で安全対策されるべき場所だと思うんですが・・・!

ここには全くそういうものは無いんです笑!

高さ20mの断崖絶壁からもし足を踏み外したら・・・

「確実に死ぬ」のは誰でも分かる気がするんですけどね笑

まあ「国の天然記念物の岩」なのでね・・・

あまり人の手を入れないルールなのかもしれません。

みなさんは観光で行く時には注意して下さいね

岩場を降りて、波打ち際まで行ける!

ちなみに東尋坊には「下に降りる階段」があります・・・!

階段降りて行けば「岩場」に行く事ができます!

日本海の波が思いっきり岩場にぶち当たってくるので、かなり刺激的ですよ!

怖くなければ、そのままずーっと岩場の先端まで歩いて行けますしね。

まあ、私が行った時にはほとんどの人は岩場には降りてませんでしたけどね笑

みんな断崖絶壁の上の方から夕陽を眺めてました。

その方が安全だし良いと思います!

ちなみに、私が行った時に夕日を眺めていたのは・・・

「カップルが2組」「若い男性が1人」「写真を撮ってるおじさん2人」だけでした!

崖から眺める「夕日」がめっちゃ綺麗!

出典:http://www.fuku-e.com/010_spot/index.php?id=476

ここから夕日を眺めるべき!

私は夕日が完全に沈むまで、30分ぐらいずっと眺めていました・・・!

私はこれまで海で夕日を眺める事はたくさんありましたけど。

「夕日が沈む一部始終をずっと眺めた」のは、ここが人生で初めてでした!

これも「一人旅」だったからできた事だと思います。

もし一緒に「友達や彼女」がいたら夕日だけに集中する事は出来ませんしね笑

この時はとことん感傷に浸れて、凄く込み上げてくるものがありました。

全国の名所の中でもおすすめ!

私は日本全国を回ってきましたけど・・・

「景色でここまで感動できる」っていう意味では「全国名所トップ5」に入ります!

かなりオススメ出来るスポットですよ。

ちなみに、水平線に夕日が沈む瞬間を「写真や動画」にも納めましたけど・・・

後で見返してみてビックリしました!

美しさが全然伝わってこないんですよ!

実際に自分の目で観た時の感動が、半減どころか無くなってしまってる感じ。

でもこれって凄い事だと思いました・・・!

今って「実物より写真の方が綺麗」に映る事が多いじゃないですか。

東尋坊から眺めた「夕日」は、その場で見た光景の方が「桁違いに良い」んです。

だからこそ、ここにはぜひ自分で見に行ってみて下さい!

「東尋坊」の情報!

東尋坊

住所は「福井県坂井市三国町安島」です!

<アクセス>

「東尋坊」まで行く方法は「車」か「バス」の2通りです!

<車で行く場合>

北陸自動車道「金津IC」から「25分ぐらい」です。

<バスで行く場合>

・えちぜん鉄道「三国駅」から京福バス東尋坊行きで15分。

・JR「芦原温泉駅」から東尋坊行きバスで30分。

<営業時間・入場料など>

<営業時間>

自然の景観なので、散策は24時間自由ですよ。

でも日が落ちてからは行かない方が良いと思います・・・!

<入場料>

入場料は「無料」です。

いっくんのまとめ

今回は福井県の「東尋坊」に行ってきた感想でした・・・!

ここは「アクセスがあまりよくない」っていうマイナスポイントはありますが。

そんな苦痛は忘れてしまうぐらい、着いた時には物凄い感動が待ってるはずです!

ぜひ、夕日が沈む時間帯を狙って行ってみてください!

私は福井県の観光スポットでは「東尋坊が1番」だと思ってます

多くの観光スポットを「マイナス評価」する私がそう思うので・・・

たぶん間違いないと思いますよ笑

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】