詐欺や自慢したいだけのブログ収益の報告はけっこーウザい。

スポンサーリンク

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

私はブログを初めて1年以上経ちますけど。

他の先輩ブロガーさんの「経過報告」を目にする事があります。

 

例えば「3カ月で30万PV達成!」とかね笑

中には「これぐらい誰でも出来るでしょ?」って感じで書かれてるものがあって、スゲー腹が立ちます笑

 

スポンサーリンク

ブロガーの「経過報告」って何のこと?

今は多くのブロガーがネットで情報発信をしてますけど。

 

その中には自分のブログの「経過報告」をする方もいます!

経過報告っていうのは、ブログのPV数やアフィリエイト収益などを載せて発信することですね。

 

こういった記事は多くのブロガーさんが書いてて、報告する時の切り口も人それぞれです!

例えば・・・

・数字の変化を淡々と載せているだけの人

・アクセスが増えた「要因」も分析して、役に立つ情報を添えて報告する人

・自分の凄さアピール&ひけらかすだけの人

ビジネスに繋げようとする人

こんな感じで書く人によってパターンが分かれます。
いっくん
経過報告をすること自体は、全然ありだと思ってます。

 

まあ私だってやってますしね・・・「ブログ開始1カ月で1日15PVいかなかった」とか笑

 

経過報告の仕方によっては腹が立つ笑

自慢を兼ねた経過報告はウザい!

ブロガーさんの中にはホントに短期間で凄い成果を出す方もいます。

スポンサーリンク

たったの3か月で数十万PVを達成したりとかね!

 

それだけの事実を経過報告している分には全然いいんですよ。

「世の中にはそういう凄い人もいるんだなー」って片づけられるのでね。

 

でもその中に、やたらとムカつくスタイルで書く人がいるんですよね笑

例えば・・・「3カ月で30万PVなんて、誰でもできますよ。」っみたいに書かれると。

マジでイラッとします

いっくん
PV数伸ばせなくて、みんながどんだけ悩んでると思ってるんだ貴様!

そういう露骨な自慢というか・・・

自分の凄さを理解しつつ、人の気持ちを逆撫でするタイプは特に腹が立ちますね笑

 

初心者ブロガーの「やる気」を削ぐことは言わないで!

華々しい数字を並べて「経過報告」してくれるのはいいんですけど・・・

その伝え方によっては、見る人に相当な不快感を与えます笑

 

下手したら初心者ブロガーは自身を喪失してブログを辞める人も出てきますよ!

だって「3カ月で30万PV」なんて言われたらね・・・

いっくん
ちなみに私のブログ開始3カ月目は「1000PVいかなかった」です笑

私からしたら、これこそが「リアル」なんですよ。

WEBの知識がない素人が手探りでコツコツやってきたのでね。

 

今振り返ってみても「いやこれが当然でしょ?」って感覚だしね!

 

初心者ブロガーがやる気を失っちゃうといけないので・・・

自慢にしか思えないPV報告や収益の報告はマジでやめていただきたい。

・・・まさかそれが狙いか?

 

情報商材買わせようとする人もウザい!

ブロガーやアフィリエイターさんの中には「詐欺師」も混じってる?!

薄々気付いてる人も多いと思いますけど・・・

ブロガーやアフィリエイターさんの中には「詐欺師」も混じってますよね。

 

「ブログだけで誰でも月100万稼げます」だとか・・・

もう思いっきり怪しい人がチラホラいます笑

 

そういう表現をしてるブログって、「情報商材を買わせようとするパターン」なんですよね。

「今なら無料で教えます!」って感じで人を集めて、めっちゃ高額な情報商材を買わせるっていうね。

 

ちなみに私はそういう事を言っちゃう人も大嫌いです。

 

詐欺師は堂々とウソをつく笑

情報商材を買わせようとする人たちって・・・

PV数についても、収益化にしても色々と言及してますけど。

 

何の根拠もないのに、夢ばかり持たせようとするんですよね笑

スポンサーリンク

 

だって月100万を稼ぐのって、誰がどう考えても普通じゃないことですよね?

トップ層にいるプロブロガーだって、実際には月30万ぐらいの収益の人もいるんだからさ笑

 

それを考えたら、誰でも月100満まで到達できるワケがないじゃないですか笑

もう突っ込みどころ満載です。

 

ブログを使って悪質な情報をばらまくのはやめてくれ。

 

そもそも今の時代は営利目的の企業も収益を上げにくいんだからさ。

見かけ上の利益を維持するために、サラリーマンがどれだけ膨大な時間を会社に費やしてることか・・・

 

「誰でも楽に稼げますよ!」ってブログで宣言してる時点で知性が低い笑

そんな事実があるわけもないし。

 

何よりも普通の感覚があれば、そんな無責任な発言をサラッと言えるはずないですからね。

罠って感じがハンパじゃないですよホントに笑

 

ブログを使ってそういった悪質な情報をばらまくのもやめて欲しい限りです!

 

いっくんのまとめ

今回は、他のブロガーさんの「ブログの経過報告」について思う事を書いてみました・・・!

 

私は経過報告が悪いモノとは全く思ってません笑

ただ気になる報告の仕方があるってだけです。

 

「自慢がウザい系」「詐欺っぽいやつ」「初心者のやる気を削ぐもの」

こういうタイプの報告には不満がありまくりです。

 

平凡なブロガー達のやる気を削いだり、食い物にするようなことはやめてただきたいですね!

 

スポンサーリンク