学生の頃に「おっさんに肩を噛まれた」!痛みと恐怖がヤバい!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

みなさん「人に噛まれた」経験ってありますか?

私は学生の頃に「おっさん」から思いっきり噛まれました笑!

かつて「知的障害者の入所型施設」で働いていた時の話です。

その時の様子を書いていきますね!

スポンサーリンク

学生の頃に「人に噛まれた」ことがある?!

私は学生時代に、おっさんに肩を思いっきり噛まれた事があります・・・!

つっても「通りすがりのおっさん」とかではないですよ笑

私は男だし、そこまでの変態には遭遇したことはありません!

私は大学生の頃「知的障害者の施設」で働いていたんですよね・・・

そこで働いていた時に、人生で初めて人に噛まれる「恐怖」を味わう事になりました!

施設には「噛み癖」のある利用者がいた!

人に噛みつく利用者さんがいた!

私が働いていたのは「知的障害者の入所型施設」でした!

入所型っていうのは、利用者はみんなそこで暮らしてるって事です。

そこで働く職員の役目は利用者の「生活支援」です。

内容としては、利用者の「食事やお風呂」といった日常的な生活介助ですね!

そこに「噛み癖」がある利用者さんがいたんですよね・・・

30代の男性で、170cm未満だけど「アメフト選手」みたいにガチムチです笑

スポンサーリンク

わたしが入職した時、周りの先輩スタッフが口をそろえて・・・

「この人だけはホントに気を付けてね!」って、教えてくれました

っていうのも、スタッフは全員その利用者から「噛まれた」経験があったんです笑

ちなみに、他の利用者さんの中にも犠牲になった人はいましたよ・・・

「噛む」前には兆候がある?!

その利用者さんには「ポイント」があって・・・

「常に噛み付く」ワケじゃないんですよ!

噛みつく前には必ずその前兆があって、段々様子がおかしくなります。

顔が強張ってキツい表情になって、自分の顔を叩き始めたりね。

そして何かのラインを超えた時に、一番近くにいる人を「無差別」に噛みます笑

正直めちゃくちゃ危険なので、可哀想だけど外から鍵がかかる部屋に入って貰ってました。

もちろん「家族」も納得済みですよ。

他の人と接触しないように「隔離」してました。

定期的にスタッフが様子を見に行ったり、トイレに連れてったりしていました。

そして私はある日、この方から噛まれる事になります・・・笑

歯が肉に食い込む「痛み」と「恐怖」!

CmMr5qpUkAAXaH6

出典:http://twinavi.jp/topics/tidbits/5775da7c-f7ec-476e-ac9e-1301ac133a21

食事介助中に噛まれた!

私が噛まれた時は、その利用者の「食事介助」をしている時でした。

段々と顔が強張ってきているのが分かったので。

「あ、これちょっとヤバいかも」って思った時には、もう遅かったです・・・!

その利用者さんはこっちにくるっと振り返って、腕に掴みかかってきて肩を噛まれました!

スポンサーリンク

人生で初めて「人間から噛まれました」けど、我慢できないぐらい痛かったです。

思わず痛みで叫んじゃいましたから笑

噛まれた時の感覚とは?

噛まれた時の感覚としては・・・

まず最初に、勢いよくガブって噛みついてきますよね

そこから更に「グググ・・・!」って「1段階深い」ところまで噛んでくるんですよ笑

だから痛みは表面的なものじゃないんです!

これまで経験した事のない「肉の奥」に感じる痛みなんです。

みなさんの想像を超えているのは「噛みつくとなかなか離さない」んです笑

一回噛まれたら、他の職員の手を借りて力で引き剥がさないといけません。

もしかしたら何分か噛ませ続けてれば、相手も疲れて離してくれるのかもしれませんけど・・・

そんなん怖くて誰も試せませんしね笑

他のスタッフに助けてもらった!

私が「あー!痛い!!誰か来て下さい!」って叫んじゃいました・・・笑

そしてすぐに他のスタッフが駆け付けてくれて、助けて貰いました!

もはやダサいとかいう発想はなく、無我夢中で助けを求めましたよ笑

そしてスタッフが私の「肩の傷」を見てくれた時・・・

思わず「うわぁー・・・」って言った後に、「傷はそこまで酷くなさそうだよ!」

って言われたのが忘れられません笑

それからすぐに水で肩を洗いまくって、それから「マキロン」で消毒して。

鏡を使って傷を見てみると、肩にはクッキリ「歯型」が付いていました。

歯が当たった部分は、皮膚が全部剥がれて血が滲み出ていましたね。

病院を受診したら「医者が絶句」?!

救急外来を受診することに!

その日はスタッフに勧められて、仕事は早く帰らせてもらいました・・・

そして家に帰ってから、悩んだんですけど一応救急外来にかかりました。

その利用者さんは「B型肝炎」のキャリアだったのでね。

まあ、私は「肝炎の予防接種」は既に打ってはいましたけど・・・

やっぱり「不安要素」はあったのでね、念のため医師に診てもらうことにしました!

「人に噛まれた」ことに、医師もビックリ!

そして救急外来に到着して・・・

医師から「今日はどうされましたか?」って聞かれた時に。

「施設で働いているんですけど、そこの利用者に肩を噛まれちゃって」

って答えたら「・・・はい?!」って感じでマジでびっくりされました笑

受付で伝えた前情報で「何かに噛まれたらしい」って事だけは伝わってたみたいですけど。

「犬か猫か・・・?」って感じで予想してたらしいです笑

私がその時の状況を詳しく説明したら、医師も看護師も絶句してましたからね・・・

そして傷口を見せた時に「あー、歯型がある。ホントに噛まれちゃったんですね・・・」

って感じで初めて納得されました笑

そこで「消毒」してもらって、薬局で「軟膏」をもらって帰りました。

暫くは跡も消えなかったし、ズキズキ痛むし、最悪でしたね本当に。

いっくんのまとめ

今回は、私が学生時代におっさんに噛まれた時の話でした。

人間に噛まれるっていうのは想像を超える恐怖がありますよ!

私を噛んだ利用者は、噛みつく力も加減しないので痛みも相当でした・・・

それからは2度と噛まれないように徹底して距離を置いてましたけどね!

今となっては、貴重な経験をしたと思ってます笑

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】