「男女」が一緒にサバイバルしたら「女の方が強い」?!【NAKED】

【ぜひ!シェアをお願いします!】

naked-afraid-110-notunein-01

出典:http://heyshoworldwide.com/2015/05/nakedandafraid/

どうも!いっくんです!

私は「サバイバル生活」にめちゃくちゃ憧れてます!

海外番組で「男女2人が裸でサバイバル」をする作品があって。

それがけっこー面白いんです!

これを見ると女性の「サバイバル適性」がよく分かります!

スポンサーリンク

「NAKED」は男女参加型のサバイバル番組?!

サバイバルやアウトドア系が好きな方におすすめしたいのが・・・!

ちょっと変わったサバイバル番組の「NAKED」です!

番組の内容をざっくり説明しますね!

まず最初に「男と女1人ずつ」がそれぞれサバイバルの舞台まで連れて行かれます!

そこで2人とも着ている物を全て脱ぎます・・・!

「裸の状態」で、初めて相手と対面します!

全裸で自己紹介を終えたら、後は2人だけで協力して「21日間」生き延びるだけ!

そしてサバイバル最終日になったら「指定されたポイント」まで移動出来たらクリアです!

こんな感で、突っ込みどころ満載のシステムとなっています笑

ちなみにサバイバル期間は・・・

「食料や水の確保」「寝床を作る」「火を起こす」って事を、2人で協力してやる感じです。

NAKEDを観ていて、日本のバラエティーのサバイバル番組と大きく違っているのは・・・

最終日までは何のノルマや制約もなく、自分たちの判断で事由に過ごしていくってところです!

また、サバイバルには「1つだけ好きなものを持っていける」ルールがあります!

大体見てると女性は「ファイヤースターター」で、男が「ナイフorナタ」みたいな感じですね。

水や食料は全く持ち込めないのでね・・・

必要な物はサバイバル中に自分たちで調達するしかありません!

だから天気が悪かったりした場合に、全く活動しないで寝てるだけの日とかもザラにありますから笑

参加するのは「一般人」ってホント?!

ちなみに、裸になるのを覚悟して参加する人達が何者かって気になりますよね?

これは番組で毎回「一般人から公募」してるんです!

スポンサーリンク

そして、オーディションという名の「サバイバルテスト」をして選ばれるそうですよ!

まあそうは言っても「ホントに一般人?売れないタレントじゃないの?」って疑いたくなりますよね笑?

でも私が見てて感じたのは、どうやらタレントとかじゃなさそうです!

何故なら、みんなそれぞれに普通に「本業」があって生活してる人達だから。

正直に言えば「ブスでもハゲでも選ばれてる」ワケなのでね笑

日本みたいに「一般人」と言いながら、思いっきりタレントを使ってるのとは違います!

NAKEDに出てくる参加者は「アウトドア好きな素人」なので。

サバイバルに関して安定感はほぼゼロです笑!

でも毎回それぞれ「個性や能力」も違った男女が見れて飽きないです!

スポンサーリンク

「裸のサバイバル」って防御力低すぎる笑!

gahag-0098747300-1

この番組のポイントはなんといっても「裸」で生活するというところ!

しかも全く面識のない男女が裸でサバイバル生活って・・・笑

サバイバルを追求して、裸にいきつく発想は分からなくもないですが・・・

海外だからこそ成立する感じですよね笑

日本だったらこんなの絶対ありえない!

せめて初期装備で「腰ミノ」的なのは用意してあげればいいのに!

ってこっちが思うくらい、完全に防御力ゼロです笑

だから、思いっきり「虫」に刺されてみんな酷い目に遭ってます笑

「痒くて夜も眠れない・・・!」ってね。

いや、そうなるでしょ普通に考えて!

ちなみに「21日間」のサバイバルが終了した時には・・・

みんな「ガリガリ」で骨が浮き上がった感じになります笑!

体重が「-10Kg」なんてざらですからね。

サバイバルでは「女の方が強い」?!

prm1411090032-p1

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118813602

ほぼ毎回なんですけど、どのペアも必ずケンカします・・・!

しかもほとんどは「明らかに男が悪い」ケース笑

「わがまま、自己中、プライド高い」って感じで、必ずトラブルを引き起こします!

さらにサバイバル中に「活躍するのは女」っていうのも毎回のパターン笑

スタート時点は必ず「男が優位」で始まるんですけどね・・・!

カッコつけて「俺がいるから大丈夫だ」的な感じで。

でもサバイバル生活がスタートして数日経った頃には、男のダメさが際立ってきます笑

そして圧倒的に女性の方が逞しく指揮をするようになるっていうね。

それを見てると「サバイバルは女の方が向いてるって事か・・・?!」

って感じずにはいられなくなります笑

まあ「アメリカ人」だからこういうパターンに陥るのかもしれないですけどね。

「日本人の男女」なら、もっと違うパターンになる気はします・・・!

まあ、日本人ならカメラが回ってれば男女とも「猫被る」でしょうし笑


いっくんのまとめ
今回は「NAKED」の面白さを伝えてみました!

サバイバル系の番組はいくつかある中で、これは「一般の人」でも楽しめる内容だと思います!

「男女のトラブル」とか、そういう人間関係的なものが描写されてるのでね・・・笑

より親しみやすいはずです!

ちなみに「NAKED」はスカパーやJCOMの「ディスカバリーチャンネル」で放送されていますよ!

参考になったら嬉しいです!

ではまた!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】