弾丸旅行では「観光」が最優先!「宿・ホテル」はどうでもいい?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

私は社会人になってから「日本全国」を弾丸旅行しました!

弾丸旅行では「宿・ホテル」は基本どうでもいいと思ってます笑

優先すべきはいかに「観光スポット」を回れるかなのでね!

「そこでしか体験できない事」に時間を使うべきですよ!

スポンサーリンク

弾丸旅行では「宿・ホテル」はどうでもいい?!

「弾丸旅行」は「短期間」で色んなところを見て回る旅行のことです!

だから大前提で、ゆったりのんびりする時間は無いんですよね。

スピード感が大事で、重視するのはあくまで「観光」です!

だから正直言って「宿」や「ホテル」なんかどうでもいいんですよ笑

そもそもホテルにこだわってる時点で、弾丸って感じじゃないですからね。

ただ「遠くまでゆっくりしに来た」みたいなね笑

弾丸旅行の場合は「カプセルホテル」か「ビジネスホテル」ぐらいでいいと思います。

ちなみに「私の弾丸旅行スタイル」は、どこへでもマイカーで行きます!

そして車の中で泊まる「車中泊」なので。

とにかく「起きている間は全て観光のために時間と労力を捧げる」気持ちです笑

夜中でも高速を走って、翌日の観光がスムーズに出来ように工夫します。

そんな私からしたら・・・

夕方からホテルに戻って、朝までゆっくり過ごすのなんて時間がもったいない笑!

旅行日数が少ない中で、せっかく普段と違う場所に来てるんだから。

そこでしか体験できないものにたくさん触れた方が良い!

私が考える「弾丸旅行の究極形」は・・・

移動は「マイカー」、寝る時は「車中泊」、お風呂は「日帰り温泉」です!

これで「時間とお金」を最大限に節約できますし、良い事だらけですよ!

その観光地には「 1回しか行けない」と思うべき!

多くの旅行者にありがちな事があって・・・!

観光スポットを回れないことを「時間が無い」せいにするんですよね。

「今回は時間が無くてここまでしか行けないけど・・・他はまた今度来た時に行けばいいか」

スポンサーリンク

っていう、先延ばし的な発想をします。

ハッキリ言いますけど・・・

次に再びそこに行く可能性は、限りなく低いですよ!

「旅行先候補」は国内だけでも無数にあるワケなのでね。

ほとんどの人は、次に旅行する時には「別の地域」に行くはずですから!

だから「また今度行った時に・・・」っていう発想はやめた方がいいです。

もし先延ばしにしたとして・・・

スポンサーリンク

またそこまで行くのは「金と時間」も無駄に使う事にもなりますし!

それに、ちゃんと事前に下調べをして「最短の動線」で観光すれば・・・

例え少ない時間でも、行きたいところにはほとんど行けるはずなんです!

あ、もちろん移動手段として「車」は絶対に必要ですけどね。

「弾丸旅行」はムリをするのが当たり前!

gahag-0116781962-1-1

・弾丸旅行で重要なこと!

「いかに多くの観光スポットを回って感動を味わえるか」だと思っています!

そこでしか体験出来ないものや、興味が湧いたことにはどんどん挑戦すべきです。

例え「ムリ」をしたとしてもね・・・!

今後そこに行くことはもう無いかもしれないから、体験しないと損です!

・かつて「屋久島」に行こうか悩んだことがあった!

私がかつてマイカーで「鹿児島」まで行った時の話ですけど。

翌日に「屋久島に日帰り旅行するかどうかを迷った」事がありました。

その理由は、旅行が予定よりも遅れていたからです。

予定では鹿児島の港付近にいるはずが、まだ「熊本」にいました笑

しかもこの時は、かつてないぐらい「体力が限界」にきてたんですよね。

翌日の「屋久島旅行」では、思いっきりハードな一日になるのが分かってるので。

このコンディションでは「ムリそうだな」って一瞬思いました。

そして悩んだ末に・・・

「このまま気合いで駐車場まで行って、朝になったら屋久島に向かう!」って決めました笑

・体力が限界でも、チャンスは逃さない!

もしここで私が「屋久島はまた来年以降に行こう」って先送りにしたとして・・・

ホントに将来行けるかどうかは分かりませんからね!

もう人生で2度と鹿児島に降り立つことも無いかもしれないし。

そう考えたら、無理してでも今行った方が良いなって判断したワケです。

そして今振り返ってみても、これは大正解でした・・・!

翌日は予想通り体力的にはしんどかったけど、屋久島観光でかなり癒されましたし。

行きたいと思ってたところまで、ちゃんと回れたので!

・後回しにする考えはよくない!

あの時もし行ってなかったら、旅行から帰ってきた後に・・・

「やっぱりあの時屋久島に行っとけばよかったなー、クソ!」って絶対なってたはずなので笑

だから旅行中に興味が出たものは、ムリしてでもどんどん体験した方がいいです!

旅行の時は貪欲にいきましょう!

あと「ご当地グルメ」も、事前に調べておいた方が良いですよ!

またそこで食べようと思っても・・・

そこに再び行く可能性が低いのは、お分かりの通りです笑

いっくんのまとめ

今回は、国内の弾丸旅行をする時のポイントについてでした・・・!

やっぱり弾丸旅行で行った時に、本気で観光に集中した方がいいです。

弾丸の場合はホテルは「寝るだけ」のものですから。

余計なものはどんどん削ぎ落としていって、観光に当てた方がいい!

そして、もう二度とその場所には来ないっていう勢いで観光地を回った方が絶対に良いですよ!

参考になったら嬉しいです!

ではまた!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】