海外現地で食べる「モンキーバナナ」が異常なぐらいうまかった?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://gucci-vietnam.com/chuoi-sap

​どうも!いっくんです!

「海外で食べるフルーツ」ってけっこー美味しいものが多いですよね?

私的に一番感動したのは「モンキーバナナ」でした!

日本で食べるモノとは「見た目も味わい」も異なっていたのでね。

どんな感じだったかお話しします!

スポンサーリンク

​「インドネシア」に行った時に出会った!

1年中暖かい気候の「インドネシア」に行った時に・・・!

タクシーに乗ってる時に、運転手のおっさんが「市場」みたいなところに勝手に寄りました笑

なんの予告もなく、タクシーを止めて「俺ちょっとバナナ買ってくるから!待ってて!」

って急にいなくなるっていうね・・・笑

ちなみに、私は海外の人のこういう適当な感じがたまらなく好きです笑

普通のバナナの「半分以下のサイズ」?!

出典:http://tabimap.net/sin/?p=295

そしておっさんが買ってきたのは、日本では見た事の無い「房付きの超小さいバナナ」でした!

マジで小さくて、日本のスーパーで売られてる半分以下のサイズ?!

品種は「モンキーバナナ」みたいです!

見た目はホントに「小さいサルが好んで食いそうなやつ」です笑

インドネシアの食用バナナは、小さいのが「主流」だという話でした!

そして「ここのが世界で一番おいしいんだよ」って言われましたね笑

どこの国の人も、みんな根拠なくそう言っちゃうんですよね笑

「モンキーバナナ」を食べてみた!

スポンサーリンク

http://gucci-vietnam.com/chuoi-sap

そしてタクシーの中で、おっさんはバナナを朝食代わりに食べ始めました笑

私にも「挑戦してみな」って言って渡してくれました!

「モンキーバナナ」は、見た目にはワイルドな汚さがありましたけど・・・笑

色は黄色くなってて、しっかり熟れてます!

皮を剥くと普通のバナナの果肉が見えてきました。

スポンサーリンク

若干「内側に虫とかいないよな・・・?」ってぐるっと全体を見回してから・・・

一口食べてみます!

「・・・めっちゃ甘い!てか、日本で売られてるやつより全然おいしい!」

かなり衝撃的でした!

期待値はゼロに近い状態で、普通に食べれる感じだったらいいなって思ってたのに。

まさか普段食べてるのより美味いとはね笑!

特徴的なのは「濃厚な甘さ」と「雑味の無いすっきりした感じ」!

ホントにおいしかったのでね。

それをおっさんに伝えてしまったことが、私のミスの始まりでした笑

その後が大変なことに・・・

タクシーは「半日チャーター」してたんですけど。

乗ってる間に、おっさんは事ある毎に「バナナ」を勧めてきたんです笑

私が「動き回って足が疲れたー」って話をしたら。

おっさん「じゃあ、バナナ食わないと!」って感じで1本渡してくる笑

私が「海外ではフライドチキンをよく食べてるよ」って話すと・・・

「そうなのか?!じゃあ、バナナも食べた方が良い!」ってまた1本!

こんな感じで、数時間の間に結局「7本のバナナ」を食べる事になりました・・・!

仮にバナナが「日本の半分のサイズ」だったとして、7本だから・・・

約3.5本ものバナナを半日で食べたワケです笑

後半はけっこー「苦痛」になってきたので「いや、バナナはもういいよ」って笑顔で拒否ったんですけどね。

それでもダメでした・・・笑

今回みたいに「善意」でやってこられると、もう否定しきれないんですよね笑

せっかく言ってくれてる相手に申し訳なくて。

まあでも、おいしかったし。

おっさんとのやりとりも含めて良い経験にはなりましたけどね!

いっくんのまとめ

今回はインドネシアで食べた超美味いバナナについての話でした!

タクシーに乗ってて、いきなり市場でバナナを買いに行く運転手も斬新ですよね笑

まあそのおかげで、日本では見ない種類のおいしいバナナを食べれましたけど!

もしインドネシアに行ったら、チャレンジしてみて下さい笑!

参考になったら嬉しいです!

ではまた!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】