飲み会で「おしっこ」が近い人は「飲む酒の種類」を変えるべき!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

私はお酒を飲むと「おしっこ」がかなり近くなります!

飲み会に行くとトイレに困る人って必ずいますよね。

特に「会社での飲み会」に行く機会が多いとかなり困ると思います!

私は飲む「お酒の種類」を変えてから解決しました!

トイレが近い人は「飲み会が地獄」?!

私はお酒は「人並み以上」には飲める方です!

でも決定的な「弱点」があって、飲むとすぐにトイレに行きたくなるんですよね笑!

まあ、俗にいう「ザル」なんですよ笑

アルコールの種類にもよりますけど、特に「ビール」を飲むと大変なことになります!

もう「30分に1回」とかのハイペースでトイレに行きますからね!

それも友達と飲んでる時だったら、別にいいんですけど・・・

これが職場の飲み会だと、席の配置によってはホントに地獄です!

私はまず最初にお店に着いた時に「トイレの場所」をチェックしてます。

座る席も出来るだけトイレに近い場所がいいし。

絶対に何度もトイレに行くから、周りに邪魔にならない席を考えてみたりね・・・笑

トイレに立つ時の間を読んだりもしますよ!

人が会話してる間に「すみません、トイレ行ってきます」って言いにくいし笑

だから「なんとかしないといけないな」ってずっと思ってました!

一回トイレに行くともう止まらない?!

トイレに行きたくなる時の状況を、簡単に説明すると・・・

最初の「第一陣のおしっこ」が来てから、もう止まらなくなりますね笑

完全にフィーバーする感じです。

途中から「酒や水」をまったく飲まなければ、少しずつ収まっていきますけど。

そんなの現実的にムリですからね笑

飲みの席では、どうしても少しずつ飲み続けてしまうものなので。

でも、ふと気付いたんです・・・

おしっこが行きたくなるのは、アルコール度数よりも「水分量」の方が問題なんじゃないかと!

そして、それまで飲んでいた「ビールやカクテル」以外のお酒を飲むようにしたんです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ウイスキー」がおすすめ?!

ビール以外にもお酒は色々ありますよね・・・?

「日本酒、焼酎、ワイン、カクテル、サワー、ウイスキーなどなど」って感じでね!

ここに書いたのは、基本どこのお店でも取り扱ってるものです。

そしてそれぞれを試して、おしっこの出方を検討していった結果・・・笑

「ウイスキー」が1番いいって事に気付きました!

ウイスキーは「アルコール度数が40度」ぐらいなんですけど。

これをストレートでちびちび飲んでいくと、おしっこ対策になるんです!

もちろん、ウイスキー自体にも「利尿作用」はあります!

でも思ったんです・・・

普通に暮らしてたら「500mlのお茶」ですら2~3時間では飲みきらないってね。

けど飲み会の時は「500mlのビール」を30分で1杯とか普通に飲むわけで。

「ハイペースで大量に飲めば、その分おしっこに返還されるだろ!」ってね笑

一方でウイスキーの場合は、頼み方は「シングルとダブル」から選びますけど。

「シングルが30ml、ダブルが60ml」です。

これをちびちび飲んでいけば、水分量としては全然少ないのでね!

ウイスキーを飲むようにすると、ザルの私でもトイレに行く回数は1、2回ぐらいですよ!

これで「おしっこの悩み」からは解放されるはずです!

ちなみに言うと、元々私はウイスキー大嫌いでしたよ笑

でも最重要はあくまで「おしっこ」で、我慢してしばらく飲んでたら段々おいしくなりました笑

今となっては、飲んだ時の「喉が焼ける感覚」なんてまったく感じません。

ウイスキーによる飲みの席の「プラス効果」?!

さらに「プラスの効果」があります!

それは「周りから一目置かれる」ってことです笑!

別にそれが「モテる」うんぬんの話じゃないですよ。

ウイスキー飲んでるだけじゃカッコいいとも思いませんし笑

ウイスキーを頼んだ時点で・・・

「あ、こいつは酒に好みがあるやつなんだな」って思われるんですよ。

ウイスキーは1回頼んだら、それをゆっくり飲んでても誰からも文句は言われません!

酒の度数が高くて一気に飲むものじゃない事を周りも知ってるのでね。

これがビールばっかり飲んでる時だと、周りからもどんどん飲まされますからね!

私はこれまで散々経験しましたけど・・・笑

グラスが空いたら、周りから「次何頼む?」ってすぐ聞かれて頼む事になりますし。

でもウイスキーであれば、周りはムリに飲ませようともしませんし。

結果として自分のペースで飲めるのは最高ですよ!

いっくんのまとめ

今回は飲みの席で困る「おしっこ対策」についてでした!

飲んだらすぐ出るタイプの人にとっては、仕事での飲みの席はかなり地獄になります!

いかにトイレに近い場所を取るか考えたり、トイレに立つタイミングに意識を集中させるのもバカみたいですよね?

そしたら「ウイスキー」をゆっくり飲むスタンスに変えてみて下さい!

オシッコ問題はかなり改善されるはずですよ!

参考になったら嬉しいです!

ではまた!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】