入院中にベッドで「尿瓶」を使うことに?!かなり気持ち悪かった!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://jinzoningen.gooside.com/page5.htm

どうも!いっくんです!

私は「全身麻酔」で開頭手術した事があります。

その後しばらくは「尿道カテーテル」が入ってたんですけど。

カテーテルを抜いてからは「尿瓶」を使ってました!

尿瓶を初めて使う時はかなり気持ち悪いですよ笑

スポンサーリンク

入院中に「尿瓶」を使う事に?!

・手術後は尿道カテーテルが入っていた

私は中学時代に交通事故に遭って「急性硬膜外血腫・脳挫傷の手術を受けました。

意識を失っている間に手術をされて・・・

起きた時には「尿道カテーテル」を突っ込まれてました笑

手術後は尿は自動的に「透明なバッグ」に入るようになってましたね。

・1週間ほどして「尿瓶」に切り替え

そして手術から1週間以降にベッドから体を起こせるようになって。

そのタイミングでカテーテルを抜きました!

そこから松葉杖を使って、1人でトイレに行けるようになるまでの期間・・・

「尿瓶」を使う事になってしまいました!

まあ実際に「尿瓶」を使ってた期間は、ホントに一瞬の事でしたけどね。

今振り返って考えると、なかなか面白い体験でした笑

尿瓶はベッドの上でどう使うのか?

・ベッドでの使い方

この時点で、私はベッドから簡単に起き上がれるほど回復していなかったので。

「ベッドの角度調節」で出来るだけ角度をつけて・・・

あとは尿瓶を股間にセットするだけでした!

とにかくベッドにこぼれないように注意しますけど。

もちろん慣れない最初のうちは、ちょっとこぼしたりもしましたよ笑

しかも「ベッドに座りながらおしっこする」事に対して・・・

「謎の背徳感」を感じずにはいられませんでした笑

普通に生活してたら、こんなシチュエーションあり得ないですもんね。

・尿瓶の問題点に気付く

「男性の方」は共感してもらえると思いますけど・・・!

ベッドで尿瓶を使うってことは、座ったままの状態で陰茎は「尿瓶」に突っ込んでますよね。

スポンサーリンク

すると、用を足した後に「ある問題」が発生するんですよ!

そうです・・・「おしっこが切れない」んです笑

これがすごくもどかしかったです!

・ティッシュで尿を拭き取るスタイル

その時に私はどうしてたかというと・・・

まず最初にベッドに「ティッシュ」を用意しておいて。

尿瓶から抜いた瞬間、そっこーでティッシュで拭いてました

女性にとっては、それは普通のことだと思うでしょうけど。

男性には「紙で拭く」っていう習慣がないのでね笑

男性は当事者になって、初めて「ハッと」するはずです!

最初はかなり気持ち悪かった!

・オマルに用を足す感覚と同じ

一番最初に使った時の感想は「マジで気持ち悪いなこれ」って思いました笑

早く普通のトイレに行きたくて仕方ありませんでしたね・・・

子供の頃に「オマル」を使ったことがある人は、あの感覚を思い出してみて下さい。

気分的にはあれとほとんど一緒です。

トイレでもない、不安定な小さい穴に向かって排泄するのがイヤです。

スポンサーリンク

心置きなくおしっこが出来ないのは、かなりストレス

・すぐ近くに尿瓶があるのが気持ち悪い

ちなみにこの時点の私はまだ身体が自由がきかない状態だったのでね。

尿瓶はベッドから移動できない私の、すぐ手が届く台の上に置くようになってました。

あくまで気分的な問題ですけど・・・

すぐ手の届くところに「尿瓶」があるのは、かなり気持ち悪かったです笑

「早く看護師さんに回収して欲しい・・・!」って思ってましたよ。

ちなみに、下の尿瓶がAmazonでベストセラー1位になった「尿瓶」です。

「夜間」は尿瓶の回収がない?!

・尿瓶は看護師さんが定期的に回収

最初はおしっこが取れたら「ナースコール」を押して看護師さんに回収して貰ってたんです。

でも、途中から「毎回呼ばなくていいからね。置いといてくれたらこっちで回収するから」

って言われてしまって・・・

これはつまり「尿取れたぐらいで毎回呼ぶな!」ってことです笑

まあ昼間は頻繁に看護師さんが来てくれるのでいいんですけど。

問題は夜間ですよ!

・夜間は朝まで回収はない

夜間は見回りには来ても、基本的に回収はしないのでね。

夜中に目が覚めておしっこしたくなった時に、問題が発生するワケです!

一度おしっこして尿が入ってる尿瓶を、こぼさないように開けてやる事になるのでね笑

尿瓶はそこそこのサイズ感なので「MAX」になるまで放置される事はないですけど。

気分的にはけっこーイヤでしたね。

いっくんのまとめ

今回は、病院で「尿瓶」使っておしっこをした時の体験をお話ししました!

尿瓶を初めて使う時って、けっこー抵抗があると思いますよ。

ベッドの上でおしっこするなんて初めての体験ですしね笑

尿瓶を使う時には、こういった不快さがあると思って下さい!

【まとめ】経験者が教える「急性硬膜外血腫・脳挫傷】」手術後の苦悩や予後!
どうも!いっくんです! 今回は「急性硬膜外血腫・脳挫傷」を手術した後の「悩みや苦痛」について! 私が実際に経験して感じたことだけを、色んな角度からまとめてます。 同じような経験をされている方の励みになれるよ...
スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】