【細菌感染】焼き鳥専門店で「アレ」を食べて食中毒になった話!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

私は以前、焼き鳥専門店で食べたモノが原因で食中毒になりました!

しかも、自分が検査技師なので「セルフで検査」して原因を特定するっていうね笑

どんな流れだったのか、お話ししていきます!

スポンサーリンク

「焼き鳥専門店」で飲み食いした!

以前、友人と4人で「焼き鳥の専門店」に飲みに行った事があります・・・!

けっこーちゃんとした店構えのお店で、料金設定も高めなところでした!

こだわった感じのメニューが多かったですね。

そこではメインの焼き鳥以外にも「おつまみ系を数点」頼んで食べていました!

店の雰囲気が信用出来そうなところだったので、衛生的には疑いを一切持ってませんでした笑

「ちゃんとしたお店なんだろうな」って安心しきってたのでね。

まさかこれで大変な目に遭うとは・・・笑

「数日」経ってから下痢が?!

私は食事した後4日ぐらいしてから下痢が発症しました・・・!

時間がけっこー経ってたので、最初は食中毒とは思わなかったんですよね。

でも、あまりにも症状が酷いんです笑

トイレにこもらないとヤバいぐらいの勢いで、水の様な下痢が「シャーシャー」出る感じ。

人生でこれまでにも無いぐらい「激しい下痢」だったんですよね。

「水分取らないと脱水で死ぬなコレ」って感じるぐらい笑

ちなみに、私は「臨床検査技師」として病院で働いているのでね。

「検査技師の視点」で便器にある自分のうんこを観察してみました・・・

あ、もちろん遠くから見てるだけですよ笑!

そして気付いてしまったんです!

「このうんこ・・・粘性が高い!」ってね笑

明らかに「粘液が含まれてる便」だってことが分かったので・・・

そこから推測されるのは「細菌感染による食中毒」でした!

友人たちも「全滅」してた!

気になって友達に連絡してみると、みんな全滅でした!

4人いて全員が「下痢」って、もう確実でしょコレ笑?

しかもそのうちの1人は「急性胃腸炎」って診断されて「点滴」までしてもらってたらしいのでね。

スポンサーリンク

もちろんそんな状態だったので、仕事も休んでるんですよ。

そんなんマジで最悪ですよね!

スポンサーリンク

原因を追究するために、翌日の仕事では「うんこを細菌検査」してみようと思いました。

自分自身で「細菌検査」をしてみた!

私は激しい下痢を抱えた状態で仕事に行きました・・・・笑!

そして職場に着くなり上司に「たぶんキャンピロバクターに感染しちゃいました」って宣言しました笑

そして「自分で自分のうんこを細菌検査」していきます。

「顕微鏡検査」をした時に確信しました・・・!

そこには特徴的な「らせん状の菌」がいたのでね!

もうこれが見えたって事は「100%」キャンピロバクターだって事なのでね!

そこから上司に伝えて、仕事を抜けて病院で診察を受けました。

そこで「キャンピロバクター」って診断して貰って、薬も貰ったワケです。

まあ、薬は効果はあんまり無いんですけどね笑

細菌性の下痢の時は「下痢止め」を飲んじゃいけないし・・・

とにかく下痢を出しまくって、細菌を自然に排出するのが一般的な治療です。

私がなぜ、自然治癒するはずなのにあえて「診察」を受けたのか?

それは後に「焼き鳥店」に抗議するための証拠作りですよ!!

原因は食べた中の「アレ」だった!

出典:http://totozu.blog.jp/archives/54976485.html

そして友達に連絡して、その時に自分達が食べたものを再確認したところ・・・

一番疑わしいのは「鶏のささみのタタキ」でした!

鶏肉は基本的に「生食」は不可です。

「刺身」と謳ってるものでも、表面的なところは加熱処理をするのが通常の流れです。

つまりは、ちゃんと加熱されてなかったんだと思われます・・・!

とりあえず、原因は「鶏のささみのタタキ」ってことが発覚しました!

その後に「店に連絡」することになりますが、それは別の記事でお話しします!

いっくんのまとめ

今回は「焼き鳥専門店」で鶏ささみを食べて食中毒になった話でした!

自分が検査技師だったので、自分自身でうんこを検査するっていう斬新な方法が取れました笑

みなさんは、もし鶏肉の生っぽいのを食べた時に「急激な下痢」に襲われたら。

すぐに病院に行って検査して貰った方が良いですよ!

みなさんも食べる時には気を付けて下さいね!

参考になったら嬉しいです!

ではまた!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】