手術で出来た「手術跡」は時間が経っても綺麗にならない?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

「手術跡」は時間が経つとどうなるかって気になりますか

私はかつて「開頭手術」を受けた事があります。

最初に傷を見た時にはビックリしましたよ笑

手術から10年以上経っている立場で、手術跡について思う事を書いていきます!

スポンサーリンク

中学生の時に「開頭手術」を受けた!

・手術後しばらくは傷が見れなかった

私は中学1年生の時に、交通事故で「急性硬膜外血腫・脳挫傷」で開頭手術を受けました!

手術後は、しばらく目が見えない状態が続いて・・・

目が見えるようになってからも、手術したところはガーゼで覆われてたのでね。

手術して1週間が経っても、傷口はまだ見てない状態でした

・傷口を見れる機会が!

そしてある日、ガーゼ交換するタイミングで・・・

担当医が「そろそろ頭の傷口を見てみたい?」って聞いてきたんですよね笑

私はめっちゃ気になってたので、見せてもらう事にしました!

そばにいた母親は「ショック受けるから、まだ見ない方が良いんじゃない?」

って言ってましたけど・・・

まあ親の言う事なんて気にしませんでしたよね笑

初めて「頭の傷」を見た時の感想!

※写真はイメージです! 引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/cfs686/5581324.html

スポンサーリンク

・手術の傷口を初めて見た

ちなみに当時、私は手術の時に「剃毛」されて髪の毛はツルツルでした笑

ガーゼを外したタイミングで、自分で手鏡を持って鏡越しに傷口を見てみると・・・!

そこには「赤黒くなった皮膚」と、まだ少し残っていた「血の塊」が映っていました。

そして何よりも驚いたのが・・・

傷に沿ってたくさん、医療用ホッチキスの「ステープラーが止められていた事ですね笑

・かなりグロかった

正直言ってかなりグロかったです。

「あれ?これホントに俺の頭か?」って思っちゃう感じでしたね。

親が止めようとした気持ちも分かります笑

まあでも、私自身「絶対酷いだろうな」って分かった上で見たのでね。

正直その瞬間は、そこまでの「精神的なショック」は無かったです笑

「あー、やっぱ思った通り酷い事になってたか」っていう、諦めの感覚に近かったです。

「手術跡」のその後は?!

・開頭手術だったので、傷跡の範囲は広い

私は「右側頭部」の開頭手術だったのでね。

傷口の範囲は「首の後ろから右耳の上」までザックリ半円形になってますよ!

ちなみに私は、事故に遭って救急車で病院に運ばれてる時には昏睡状態だったので。

病院に到着してCT検査をしたら、即緊急手術だったそうです!

ポイントは、時間の猶予が無いから遠慮せずに切られたってことです。

実際に、担当医は私の親にこう言ってたそうです・・・

「時間に余裕があれば、もう少し綺麗にできたんですけどね」ってね笑

・傷跡は年数が経っても変わらない

傷の見た目に関しては、最初の1か月はグロいままでしたよ笑

スポンサーリンク

傷跡の色も赤黒くて、まだちょっと生々しい感じ。

そして半年ぐらいまでは少しずつ良くなっていったんですけど・・・

そこからは皮膚の再生に限界が来て、見た目の変化はありませんでした笑

私は事故から「10年以上」経ってますけど、残念ながら「手術跡」は当時のままですよ!

「手術跡」は治療できるけど高額?!

出典:http://www.ike-sunshine.co.jp/kotsujiko/a8/

・美容外科はクソみたいに高い

私は中学生の頃の事故だったのでね・・・

当時はまだ若いって事もあって「美容外科」を一瞬考えたこともありました。

まあ、金が高過ぎるってところで断念したんですけどね笑

みなさんご存じの通り「美容外科」ってクソみたいに高いんですよ!

・保険適応外だから、100%負担が普通

その理由はハッキリしてます・・・

「美容目的」の治療は「保険適応外」が普通だからです。

通常は病院の治療費って、私達は「3割」しか払わなくていいシステムです。

つまり医療費が10万かかっても、実際に支払うのは「3万」だけ!

残りの7万円は「健康保険」が代わりに支払ってくれてるのでね。

でも美容外科だと、10万の医療費が発生したらそれが全て自己負担なんですよ!

だからめっちゃ高いんです。

・当時の私は、金がかかるから受けられなかった

「開頭手術の手術跡」なんて、治療する範囲はめっちゃ広いですからね。

自費で治療したら余裕で「数十万円」はかかります

金さえ払えば、綺麗にすることはできるけど・・・

当時の私には、金がかかり過ぎるってことで治療できませんでした笑

最近は「交通事故の傷跡」は、タダで治療できる?!

・保険適応でも美容治療ができる?

私みたいに被害者側で「交通事故」に遭った方に伝えたいんですけど!

交通事故が原因で出来ちゃった傷跡であれば・・・

「美容外科でタダで治療できる」可能性があります!

美容治療って、基本的には「自費」だから高額のイメージですけど。

交通事故の場合は「美容治療」を相手の保険で補償してもらえるんですって!。

つまり「相手の自賠責や任意保険」でカバーしてもらうってこと!

システムとしては、すごく納得いきますよね?

美容治療は自費で受けると「数十万」とかクソ高いのでね・・・笑

それが「無料で治療できる」って考えたら利用すべきだと思います!

あと、実費で受けようと思ってる方はもったいないからやめてください笑

保険対応で治療できるのは東京「池袋」にある「池袋サンシャイン美容外科」です。

治療を受けるにはWEBで「無料カウンセリング」の予約をして、クリニックに行く感じです。

あとは医師に傷跡を見てもらって、治療方針を決めていきます!

ポイントとなる「相手の保険会社との交渉」も、クリニックが代行してくれるので楽ですよ。


・時間が経ち過ぎてると受けられない・・・

しかし、誰でも適用になるワケじゃないですよ。

交通事故からあまりにも期間が経ってると「保険の申請」が下りない可能性が高いのでね。

私は既に事故から10年以上も経ってるのでね・・・

残念ながら、今さら知ったところで受けられません!

当時にもこういったシステムがあったら、確実に受けてたんですけどね。

自分は被害者側だったので、保険請求も通ったはずだし。

だから今現在、手術して期間がそんなに空いていない人は・・・

一度連絡して「無料で治療できるか」確認するのをおすすめします!

・傷跡があると、髪形に制限がでるのが難点!

タダで治療できなそうだったら、私みたいに傷跡は「髪で隠して」過ごせばいいんですけど。

髪形には制限が出て不便なんですよね・・・笑

ちなみに私の今の髪形は「ショート」ですけど。

「ベリーショート」になると、傷跡が思いっきり見えてきます!

つまりこれから歳を重ねてハゲたら、半円形のグロい傷跡が見えるって事です・・・

将来ハゲるよりも先に、良さげなカツラを買わないとなって思ってますよ笑

いっくんのまとめ

今回は、事故で開頭手術をした後の「傷跡」についてお話ししました!

手術を受けた後、初めて傷跡を見た瞬間に・・・

「あ、もうこれ絶対跡になるな」って思いました笑

ホントだったら、傷跡は綺麗にできた方がいいに決まってます!

だから保険がきけば、美容外科で治療すべきだと思いますよ。

【まとめ】経験者が教える「急性硬膜外血腫・脳挫傷】」手術後の苦悩や予後!
どうも!いっくんです! 今回は「急性硬膜外血腫・脳挫傷」を手術した後の「悩みや苦痛」について! 私が実際に経験して感じたことだけを、色んな角度からまとめてます。 同じような経験をされている方の励みになれるよ...
スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】