男性不妊の検査をするなら「恥」と「プライド」は捨てましょう!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

私は「不妊治療のクリニック」で勤めていました。

男性不妊の検査をしに行く時って、けっこーなストレスだと思います!

普通に恥ずかしいし、男性ならではのプライドもあるしね。

でも出来れば早いうちに「恥やプライド」は捨て去るのをおすすめします!

スポンサーリンク

男性不妊の検査はストレスでしかない?!

検査はストレスでしかない!

初めて不妊治療のクリニックに行く時は、めちゃくちゃ不安だと思います!

これはもう、ストレス以外の何物でもないですよね笑

絶対やることになる「精液検査」も、すげー嫌悪感ありますよね?

辱められるような感覚さえあると思います!

特に男性は性に対して「敏感」ですからね!

ただでさえ「サイズ」や「早漏か遅漏か」でさえめちゃくちゃ気にする生き物ですから笑

そんな男性にとっては、検査結果を知るのも怖いんだと思います!

私も検査は苦手だった!

ちなみにですけど、私が不妊治療のクリニックに勤めていた時に・・・!

勤務初日に上司から「じゃあ、自分の精液とって精液検査の練習しようか!」

って言われた時には、めちゃくちゃ嫌で帰りたくなりましたから笑

私にとってはその時が「初めての精液検査」だったので。

結果がどうなるのかもめちゃくちゃ「不安」だったのを覚えてます!

スポンサーリンク

そう考えると・・・

「不妊治療のクリニック」に行くのがすげーハードルが高いのはよく分かります!

「恥」と「プライド」は捨てた方がいいです!

男性は不妊治療に非協力的?

ちなみに、不妊治療の世界でよく言われる事があるんですけど・・・!

それは「男性は女性と違って、不妊治療の検査に否定的だ!」ってことです。

これってつまり「夫は非協力的だ!」って言われてるようなもんですよね。

まあウザい話だとは思いますけど・・・笑

確かにそれだけの現状はあるのかなって思います。

男性はプライドが高い人が多い!

一昔前に比べれば、かなり変わってきたとは思いますけど・・・

それでも男性はプライドが高い人が多いのでね!

「何で俺が検査なんか受けなきゃいけないんだ!」

「俺じゃなくて妻の方に原因があるんじゃないのか?!」ってね。

まあここまで強めな人は少数だとは思いますけど笑

それでも性的なことって、男性の「アイデンティティー」に深く関わるのでね。

恥辱に感じる人がいるのは事実だし。

不妊治療のクリニックに行くハードルは、女性よりも高いとは思います。

不妊治療のクリニックでは、カッコつけなくてOKです!

いいですかみなさん・・・!

どんなにカッコつけようと思っても、不妊治療の現場ではカッコつけられませんから笑

「性器」や「精液」といったところを、オープンにする環境なんですからね!

目的は「男性不妊症」なのかどうかを、検査するだけなのでね。

スポンサーリンク

診察の時には、妻にも話せないようなことをスタッフには話す事になりますしね!

自分で恥に感じてるだけで、スタッフは何とも思ってませんから。

なによりも全然恥じゃなくて「そういう場所」なんですから。

検査を受けにクリニックに行く時には「恥やプライド」は捨てた方が良いですよ!

【まとめ】元スタッフが教える「男性不妊の検査」!
どうも!いっくんです! 私は「不妊治療のクリニック」で勤めていました! 今回は元スタッフの目線で「男性不妊治療の検査」に関する事をまとめました。 多くの男性不妊症の患者と出会って感じたことや、男性不妊のポイ...

いっくんのまとめ

今回は、男性不妊治療の検査を受ける時の「気の持ちよう」についてでした!

男性にとっては、不妊検査ってホントにイヤだと思います。

性的な事をあれこれ聞かれたり、自分の精液を調べられるのも不快ですしね。

でもみなさんは、検査を受けに行く時には何も気にしなくて大丈夫ですよ!

また、興味があれば「男性不妊用の妊活サプリ」がありますよ。

「精子の質」が向上する成分が含まれてて、「避妊期間が1年未満」の方におすすめです!

男性妊活サプリメント

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】