タイ旅行の参考に!バンコクのスポットや観光情報まとめ!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

タイ(バンコク)の観光情報のまとめ記事です!

「バンコクの観光スポット」や「知っていると絶対役に立つ情報」を紹介します。

それぞれの記事には「入場料・営業時間・休業日・アクセス方法」も網羅してますよ!

ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

バンコクのスポットや観光情報まとめ!

日本から気軽に行ける海外旅行先でも定番な「タイ」のバンコク。

私はバンコクのメジャーな観光スポットは一通り制覇しました!

タイは人がホントに親切で、道を聞いてもみんな紳士的に答えてくれます。

ここは海外旅行初心者にピッタリな国ですよ。

「遺跡や寺院」を中心として、観光スポットもたくさんありますし。

では、バンコクを旅行する時に役に立つ情報をまとめていきますね!

1.「ミイラ・ホルマリン漬け胎児」が並ぶ死体博物館?!【タイ】

※モザイクをかけてます

この記事はグロいのがOKな人だけが読んでください!

タイには「シリラート死体博物館」という凄い博物館があります。

・「シリラート死体博物館」は必見です!

ここの博物館には「ミイラやホルマリン漬け胎児」などが展示されてます。

医学においての凄く貴重な展示がたくさんあるのが特徴です。

スポンサーリンク

現地の「医学生や医療関係者」も多く訪れるスポットで、眺めてるだけでもめっちゃ勉強になります!

ちなみに博物館の中は「法医学・寄生虫・解剖学」の3つにテーマに分かれてますよ。

・「法医学」に関する展示がスゴイ!

ここでは「犯罪や事故」で亡くなって「法医学鑑定が必要」だった遺体標本が展示されてました。

日本では絶対に見れない代物ばかりです!

例えば「拳銃・ハンマー・刃物などで殺傷された人の骨の展示」とかね。

「日本の医療関係者でも見れない代物を、タイでは一般人でも気軽に見れるのか!」

って考えると、凄く不思議ですよ笑

・「ミイラ」は必見です!

ここでは実在した凶悪犯罪者の「シーウィー」という人のミイラが観れます。

1950年代に「幼児5人を殺害」して、不老長寿のために臓器を食べて処刑されたそうです!

かなり間近で見る事ができるので、貴重な経験になること間違いなしですよ。

「ミイラ・ホルマリン漬け胎児」が並ぶ死体博物館?!【タイ】
出典: どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、タイの観光スポットをレビューします。 この記事はグロいのがOKな人だけが読んでください! タイには「シリラート死体博物館」という凄い博物...

2.「ワット・ポー」の超デカい涅槃像は見るべき?!【タイ】

タイの観光スポットの中でも超有名な「大涅槃像」!

超巨大な大仏が寝ている姿は、テレビや雑誌で見た事がある人も多いはず。

・ワット・ポーは「大涅槃像」が有名

タイの観光スポットの中でも、ワット・ポーは「大涅槃像」がある事で有名ですよ!

「全長46m、高さ15m」の存在感抜群の「涅槃像」です。

旅先で出会った韓国人男性は、感動して「20分以上もボーっと立ち尽くした」そうですよ笑

バンコク観光では外せないスポットとなっています!

・「煩悩を捨て去れる」108つの鉢がある

大涅槃像がある長い廊下には「108つの鉢」が並べられていて。

「硬貨を鉢の中に入れる事で、煩悩が1つずつ消えていく」らしいです。

スポンサーリンク

ちょうど煩悩に満ち溢れてところなので、私もやってきましたよ!

「ワット・ポー」の超デカい涅槃像は見るべき?!【タイ】
出典: どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、タイの観光スポットをレビューします。 タイの観光スポットの中でも超有名な「大涅槃像」。 超巨大な大仏が横になって寝ている姿は、テレビや雑...

3.3次元の地獄絵図!閲覧注意の「地獄寺」とは?!【タイ】

タイには「3次元の地獄絵図」を体感できる素敵なお寺があります!

かなりリアルで「グロいオブジェ」があるので衝撃を受けますよ笑

・「天国と地獄の様子」を見せてくれるお寺

お寺の中の「あるエリア」には異常な世界観が広がってます笑

石膏で作った「僧侶、人間、妖怪、ゾンビ、巨人、鬼、半人半獣・・・」って感じで。

変態性を極めた「オブジェ」が立ち並んでいます!

ちゃんとテーマもあって「極楽浄土と地獄」の様子を描いた場所になってます。

これを作った人は絶対心が病んでますね笑

・子供の教育にぴったり

仏教国であるタイでは、このお寺は子供たちに「道徳教育」する場所でもあるらしい笑

私が行った時にも、現地の「幼稚園生」や「中学生集団」がバスで来てましたよ。

子供にとっては「トラウマレベル」だと思うんだけど・・・!

3次元の地獄絵図!閲覧注意の「地獄寺」とは?!【タイ】
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、タイの観光スポットをレビューします。 タイには「3次元の地獄絵図」を体感できる素敵なお寺があります! かなりリアルで「グロいオブジェ」があるの...

4.タイ古式(足つぼ)マッサージは全然痛くない?!【タイ】

「タイの古式マッサージ」って有名ですよね!

テレビで「タイ人に足のツボを押されてる芸能人」とか観た事があると思います!

・フットマッサージを受けてみた

私も一度は経験してみたかったので、タイ旅行中に受けてきました!

てっきり私は「痛いマッサージ」だと思い込んでたので笑

担当の40代のおっさんに、足が破壊されるのを覚悟で臨みましたけど・・・

ビビってたのがバカみたいなぐらい、全然痛くないし心地よかったです!

・ツボの存在を認めざるを得ない

マッサージを受けている間に、押されるたびに頭の方に刺激を感じたんですよね。

頭に響く感じも心地良くて、新鮮な感覚でした!

私は「針・灸・あん摩・気功」みたいな東洋医学は完全にバカにしてたんですけど。

タイでマッサージを経験してみて、ツボの存在を認めざるを得ないと感じちゃいました・・・

タイ古式(足つぼ)マッサージは全然痛くない?!【タイ】
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、タイの観光スポットをレビューします。 「タイの古式マッサージ」って有名ですよね! テレビで「タイ人に足のツボを押されてる芸能人」とか観た事があると思い...

5.東南アジアの寺院で最高クラスの「ワット・プラケオ」!【タイ】

タイに無数にあるお寺の中で「最高の地位」のお寺があります。

バンコクにある「ワット・プラケオ」です!

・寺院の中はめちゃくちゃ豪華で綺麗

これまでに「ラーマ1世~5世までの王様が暮らしていた王宮」なので・・・

建物はめちゃくちゃ綺麗で、すべてが最高品質です!

私が見て回った東南アジアのお寺では「一番豪華で綺麗」でしたね。

金色の仏塔には「仏舎利(ブッダの遺骨」)が納められています!

・超高級なエメラルドブッダがある

ラオスとの関係の深い「エメラルドブッダ」も観れますよ!

かつては「ラオスの国宝」だったものが、戦争で略奪されて今はここにある感じです。

ラオスからすれば、喉から手が出るほどに求めてる代物なワケです。

この確執があるから、国民レベルでもラオスはタイの事をよく思ってないそうですよ笑

東南アジアの寺院で最高クラスの「ワット・プラケオ」!【タイ】
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、タイの観光スポットをレビューします。 タイに無数にあるお寺の中で「最高の地位」のお寺があります。 バンコクにある「ワット・プラケオ」です。 ...

いっくんのまとめ

タイ観光では、やっぱり有名どころの寺院には行くべきですね!

それだけじゃなく「死体博物館」や「タイ古式マッサージ」などなど・・・

タイならではのものを体験するのが面白いと思いますよ!


【飛行機】バンコクに行くには、海外格安航空券の「skyticket」で

【ホテル】バンコクの格安ホテルは、東南アジアに強い「Agoda」で

【ホテル】「最低価格保証サービス」が人気!「エクスペディア」で

【WiFiレンタル】海外旅行ではスマホが命!「イモトのWiFi」

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】