ベトナム旅行の参考に!ホーチミンのスポットや観光情報まとめ!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

ベトナム(ホーチミン)の観光情報のまとめ記事です!

「ホーチミンの観光スポット」や「知っていると絶対役に立つ情報」を紹介します。

それぞれの記事には「入場料・営業時間・休業日・アクセス方法」も網羅してますよ!

ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ホーチミンのスポットや観光情報まとめ!

日本からの旅行先として人気のある「ベトナム」!

その南側にある都市が「ホーチミン」です。

私はホーチミンのメジャーな観光スポットは一通り制覇しました!

この街は「フランス統治時代」や「ベトナム戦争」に関するモノが観光名所となっています。

あと、一般人は良い人ですけど「商売人は詐欺師」だと思った方がいいです笑

ボッタくり方はアジアでもトップレベルなのでね。

では、ホーチミンを旅行する時に役に立つ情報をまとめていきますね!

1.【海外射撃場】AK47:カラシニコフの射撃を体験!【ベトナム】

出典:http://excitetrip.blog89.fc2.com/blog-entry-87.html

みなさん「射撃」には興味ありますか?

「本物の銃で実弾を撃つ」って事です!

・ベトナムのホーチミンで射撃体験が出来る

日本ではまず体験できない射撃!

スポンサーリンク

気軽にぷらっと体験したくても、日本の法律ではそれは不可能です。

ベトナムのホーチミンにある射撃場は「クチの地下道」の敷地に併設されています!

私はここで人生初の射撃をしてきました。

「ライフル」と「マシンガン」の2種類から選べる

私はライフルの「AK47」を選びました!

想像以上に銃声がハンパないのでびっくりしますよ。

10発撃てるので頑張れば的に当てる事もできますし、かなり面白い経験になるはずです。

【海外射撃場】AK47:カラシニコフの射撃を体験!【ベトナム】
著作者:djandyw.com どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、ベトナムの観光スポットをレビューします。 みなさん「射撃」には興味ありますか? 「本物の銃で実弾を撃つ」って事で...

2.ベトナム戦争の舞台!「クチの地下道」に潜ってみた!【ベトナム】

みなさん「ランボー」って映画は知ってますか?

作中ではベトナム戦争時代の「ゲリラ戦」の描写がありましたよね!

・クチの地下道は「ベトナム戦争の遺産」

「クチの地下道」はゲリラ戦の基地として実際に使われました。

凄いのは「250km」ものトンネルを、ベトナム人が手作業で「25年」かけて造ったところ!

この地下道を駆使してゲリラ戦をしたから「北ベトナム側」は勝利できたんですよ。

・ツアーで行くのが一般的

今では観光地となっていて、毎日ツアー客でにぎわっています。

到着したら最初は森の中を進んでいきます。

ここでは「狙撃用の隠し穴」「ブービートラップ」「戦車や弾薬」なんかが観れます。

地下道の中にも入れますよ!

奥まで行くと真っ暗になって、超狭くて息苦しかったです笑

ベトナム戦争の舞台!「クチの地下道」に潜ってみた!【ベトナム】
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、ベトナムの観光スポットをレビューします。 みなさん「ランボー」って映画は知ってますか? 作中ではベトナム戦争時代の「ゲリラ戦」の描写がありましたよね!...

3.ホーチミン最大の教会?!「サイゴン大教会」に行ってみた!【ベトナム】

スポンサーリンク

ホーチミンには「サイゴン大教会」という有名な教会があります!

見どころの少ないホーチミンでは定番の観光スポットです笑

・サイゴン大教会は「バシリカ」認定されてる

サイゴン大教会はローマ教皇から「バシリカ」としても認められてます。

これは「一般の教会堂よりも上位の教会堂」であると認められるもので・・・

由緒正しい教会ってことなんです!

・外から眺めると画になる

ちょっと色褪せた感じの「茶系のレンガ造り」の教会です。

尖塔が2つ綺麗に並んでいるのが特徴ですね!

教会の前には割と綺麗な庭園があって・・・!

観光客はみんなここから、教会の写真を撮りまくってますよ笑

ホーチミン最大の教会?!「サイゴン大教会」に行ってみた!【ベトナム】
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、ベトナムの観光スポットをレビューします。 ホーチミンには「サイゴン大教会」という有名な教会があります! 見どころの少ないホーチミンでは定番の観光スポッ...

4.エッフェル塔の設計者が造った?!「サイゴン中央郵便局」【ベトナム】

「エッフェル塔の設計者」が建てた郵便局がベトナムにあります!

それがホーチミンの定番スポット「サイゴン中央郵便局」です!

・世界で最も美しい郵便局?

最大の特徴は、エッフェル塔の設計者の「ギュスターヴ・エッフェル」が手掛けたってことですね!

ここは「世界で最も美しい郵便局」と呼ばれています。

ちなみに建物にはモデルがあって「パリのオルセー美術館」を意識したらしい笑

・名前負けしてるかも

独特な造りの建物の中には「郵便局の利用者」と「観光客」で溢れていましたね。

でも「これが世界的に有名な郵便局か?!」って疑っちゃいました。

そういうには、ちょっと汚いし狭いしビミョーです笑

名前負けしてる感が否めなかったですね。

エッフェル塔の設計者が造った?!「サイゴン中央郵便局」【ベトナム】
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、ベトナムの観光スポットをレビューします。 「エッフェル塔の設計者」が建てた郵便局がベトナムにあります。 それがホーチミンの定番スポット「サイゴン中...

5.ベトナムの新興宗教?!カオダイ教の総本山に行ってみた!【ベトナム】

出典:http://pds.exblog.jp/pds/1/201501/13/73/e0171573_18594410.jpg

ベトナムには「怪しい新興宗教」があるのを知ってますか?

その名も「カオダイ教」です!日本ではまず聞いたこと無いと思います笑

・いくつもの宗教がミックスしてる

この宗教は「混合宗教」という斬新な発想を持っています。

「儒教、道教、仏教、キリスト教、イスラム教」といった5つの宗教

これをベースとした宗教なんですって笑

「それぞれの宗教の良いとこどりしたら最強じゃね?」って感覚なんでしょうかね笑

・ツアーで行くのが一般的

ホーチミンには「カオダイ教の総本山」があって、観光スポット化されてます!

建物の中はかなり派手で、独特な装飾が施されています笑

ツアーで行くと、スムーズにお昼の礼拝を見学できますよ。

礼拝の最中は「楽器の演奏と祈りの読経」が延々続けられます!

ホントに異空間って感じで、恐れてた勧誘とかもまったく無いのでおすすめです!

ベトナムの新興宗教?!カオダイ教の総本山に行ってみた!【ベトナム】
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、ベトナムの観光スポットをレビューします! ベトナムには「怪しい新興宗教」があるのを知ってますか? その名も「カオダイ教」です! 日本では...

いっくんのまとめ

ベトナムのホーチミンって、有名な観光先ですけど・・・!

意外と市街地には、面白い観光スポットは少ないです笑

なので郊外まで足を延ばした方がいいですよ!

「カオダイ教寺院」や「クチの地下道」みたいな刺激的なスポットがあるのでね!

クチの地下道に行った時にはぜひ「射撃」も体験してみて下さいね。


【飛行機】ホーチミンに行くには、海外格安航空券の「skyticket」で

【ホテル】ホーチミンの格安ホテルは、東南アジアに強い「Agoda」で

【ホテル】「最低価格保証サービス」が人気!「エクスペディア」で

【WiFiレンタル】海外旅行ではスマホが命!「イモトのWiFi」

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】