マレーシア旅行の参考に!クアラルンプールのスポットや観光情報まとめ!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://farm2.static.flickr.com

どうも!いっくんです!

マレーシア(クアラルンプール)の観光情報のまとめ記事です!

「クアラルンプールの観光スポット」や「知っていると絶対役に立つ情報」を紹介します。

それぞれの記事には「入場料・営業時間・休業日・アクセス方法」も網羅してますよ!

ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

マレーシアのスポットや観光情報まとめ!

フリー写真 ペトロナスツインタワーとクアラルンプールの街並み

近年、日本からの移住者が増えていることでも有名な「マレーシア」

それだけの居心地の良さが、この国にはありますよ。

東京の羽田空港からも「直行便」が出るようになって、アクセスも便利になりました。

今後も、より身近な存在になっていく国だと思います。

私は首都の「クアラルンプール」のメジャーな観光スポットは一通り制覇しました。

空港に降りた時点で、想像以上のクオリティーの高さにびっくりすると思いますよ。

建物は近代的で日本以上に美しかったりもしますしね。

なかなか日本とは馴染みのない「イスラム文化」も感じられます。

マレーシアは人も親切だし、観光にはホントにおすすめの国です!

1.【超綺麗】ブルーモスクだけは絶対に観るべき?!【マレーシア】

首都クアラルンプールには、世界的にも有名な「ブルーモスク」があります。

・モスクはイスラム教の建築物!

マレーシアはイスラム圏なので「モスク」という建築物があります。

イスラム教の人達は、この中で「メッカ」の方を向いて「礼拝」をするワケですね。

・マレーシアにある「ブルーモスク」は世界最大級!

ブルーモスクは「4本のミナレット」と「青いドーム」がマジで美しいです。

ミナレットは人々に礼拝の時間を呼びかけるため、高さは142mと高く・・・!

ドームも「音響」のために107mと世界屈指の高さです。

めちゃくちゃ綺麗なので、絶対に観るべきスポットですよ!

【超綺麗】ブルーモスクだけは絶対に観るべき?!【マレーシア】
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、マレーシアの観光スポットをレビューします! マレーシアはイスラム圏なので「モスク」という建築物があります! 首都クアラルンプールには、世界的にも有名な...

2.KLCC公園の噴水ショー!背景のツインタワーも超綺麗!【マレーシア】

マレーシアのビル街にあるKLCC公園では「噴水ショー」が観れます!

後ろにそびえる「ペトロナスツインタワー」もマジで綺麗!

スポンサーリンク

・「噴水ショー」が観れるKLCC公園!

首都クアラルンプールで一番のビジネス街である「KLCC」。

めちゃくちゃ綺麗なビルが並ぶここに、20ヘクタールもの「KLCC公園」があります!

この公園では「噴水レイクシンフォニー」という噴水ショーが毎晩開催されています。

・混雑してないし、ホントに綺麗な空間!

混雑してなくてゆとりがあったので、芝生の上に座って快適に観れました。

噴水ショーの完成度は高いです!

そして、噴水越しに見た背景のビル群もめっちゃ綺麗です。

この絶景はタダで眺められるので、絶対に行くべきスポットです。

KLCC公園の噴水ショー!背景のツインタワーも超綺麗!【マレーシア】
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、マレーシアの観光スポットをレビューします。 マレーシアのビル街にあるKLCC公園では「噴水ショー」が観れます。 後ろにそびえる「ペトロナスツインタワー...

3.イスラム圏で「ムスリム」から「イスラム教」について学んだ話!

スポンサーリンク

出典:www.cnn.co.jp

私はかつてマレーシアに行った時に、思わぬ出会いがありました!

「イスラム教信者のおじさん」との出会いです笑

・中東系のおじさんに話しかけられた

ベンチでスマホをいじっていたら・・・

現地の「イスラム教徒」のおじさんから声をかけられました!

ちなみにイスラム教の人は親切で優しい人が多いですよ。

・イスラム教の素晴らしさを熱弁された

私がきっかけを作ってしまったんですけど・・・!

1時間30分にわたって、そのおじさんからイスラム教について教わる事になります笑

まあ私は無宗教なので興味は無いんですけどね笑

色んな意味で勉強になる体験でした。

イスラム圏で「ムスリム」から「イスラム教」について学んだ話!
出典:www.cnn.co.jp どうも!いっくんです! 私はかつてマレーシアに行った時に、思わぬ出会いがありました! 「イスラム教信者のおじさん」との出会いです笑 まさか1時間以上にわたって...

4.「テロ」かと思った!マレーシアの「花火」はクレイジー過ぎる!

出典:blog-imgs-19-origin.fc2.com

みなさん、海外の花火って興味ありますか?!

マレーシアの花火はとにかく「クレイジー」でヤバいですよ!

・マレーシア滞在中の夜に「爆音」が聞こえた

私はマレーシアのホテル滞在中、夜中に火薬が爆発する音が響いてマジで焦りました!

確認のために窓を開けると、耳に響く様な「爆音」が・・・

しかも「人が叫んでる声」も聞こえてくるっていうね笑

・頭によぎる銃撃

マレーシアはイスラム圏の中ではかなり安全な方ですけど。

それでも出発前には、やっぱり「テロ」の可能性が少しは頭をよぎりましたからね。

あまりの爆音に本気で「テロ」かと疑うレベルでした笑

そして私はホテルから出て、正体を確かめに行きます・・・!

「テロ」かと思った!マレーシアの「花火」はクレイジー過ぎる!
どうも!いっくんです! 「日本全国一周」を経験した私が、マレーシアをレビューします。 みなさん、海外の花火って興味ありますか?! マレーシアの花火はとにかく「クレイジー」でヤバいですよ。 私は...

いっくんのまとめ

マレーシアの首都クアラルンプールは、建造物がマジで美しいです!

特に「ブルーモスク」は絶対に観るべきスポットですよ・・・!

マレーシアの最大のポイントは、日本には馴染みが少ない「イスラム圏」ってことですね!

イスラム教信者が国民の6割ぐらいを占めていて・・・

しかも親日国だから、安心して旅行できるのが良いです!

日本人だって伝えるとみんな優しくしてくれます笑

中東の方には今は行きにくくなってますからね。

イスラム文化に興味がある方は、マレーシアはおすすめですよ!


【飛行機】マレーシアに行くには、海外格安航空券の「skyticket」で

【ホテル】マレーシアの格安ホテルは、東南アジアに強い「Agoda」で

【ホテル】「最低価格保証サービス」が人気!「エクスペディア」で

【WiFiレンタル】海外旅行ではスマホが命!「イモトのWiFi」

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】