【ブログ1年6カ月】月間6万PV!「リライト」でアクセスアップ?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

ワードプレス開始から1年6カ月で「PV数が月6万」を達成しました!

3か月前は「月3万PV」だったので、月に1万PVペースで伸びてるってことですね。

これについて考察して行こうと思います!

スポンサーリンク

ここ3カ月は1万PVずつ増えている!

前回ブログの経過について書いたのはワードプレス開始からちょうど1年3カ月でした!

その時には「月3万PV」ってところだったんですけどね。

そこから安定してPV数は伸びていっています!

これも読んで下さるみなさんのおかげですね、本当にありがとうございます!!

「月1万PVずつ伸びる」っていうのは安定してて良い傾向だと思います。

最初は月1万PVになるまでピッタリ1年も費やしたのにね・・・笑

なぜアクセスが伸びたのか、理由を考えていきますね!

ブログのリライトに集中した!

過去記事を「リライト」していった!

現状としては、3か月前から月に1万PVずつ伸びていますが・・・

PV数が安定して伸びたのには、1つだけ心当たりがあります!

それは過去記事のリライト(書き直し)です!

これまでやっていなかったリライトに手を出したのが、ちょうど3か月前でした。

しかも過去記事は読み返してみると、手直しすべきとこだらけだったのでね・・・笑

とにかく読者がみやすいように書き直しました!

初期の記事は、もはや別の記事になった笑

特に最初の頃に書いた記事は、もう見返すだけで恥ずかしいぐらいのレベルだったのでね笑

まったく別の記事といってもいいぐらいに書き直しましたよ!

だってあまりにも、文章が下手すぎるんですもん笑

まあ自分の「文章力がレベルアップした」ってことでもありますけどね!

ここ2、3か月の間にリライトした記事数は、100記事以上にもなりますよ。

リライトした記事の、アクセスが伸びていった!

スポンサーリンク

私はよく「Google analytics」で、「リアルタイム」や「行動」を眺めています。

そこでハッキリと感じられるのが、リライト前はアクセスが全然なかった過去記事に対して。

少しずつアクセスが増えていってるんですよ!

スポンサーリンク

ちなみにリライトした時には・・・

「見出しの追加」や「より読みやすい文章に書き換え」などをしたんですけど、その効果があったんだと思います!

適切な見出しの追加で「SEO」的にも評価が上がったし。

読みやすい表現にしたことで、すぐ離脱されがちだった記事が読まれるようになって・・・

「滞在時間」や「回遊率」も上がったんだと思います!

今後も「月1万PVずつ」のアクセスアップを目指す!

記事数を増やして、リライトもしっかり

この1年6カ月の間に、ワードプレスに必要とされる「定番プラグインの導入」や「最低限のSEO」は実践してきたので・・・

これからは「読者にとって有益な記事数を増やす」「過去記事のリライト」の2点に絞ってブログ運営をしていこうと思います!

これで今後も月1万PVずつのアップを目指せるんじゃないかと思うのでね。

先輩ブロガーから学ぶことは多い!

私は以前こんなことを実践していました・・・

他のブロガーの記事はできるだけ読まない」ってね笑

これは他のブロガーさんの「記事内容や言葉遣い」に影響されたくなかったからですけど。

最近はその考えが改まりました笑

1年半ブログを続けて自分のスタイルが出来上がったので、記事内容は人から影響されなくなりましたしね。

今では先輩ブロガーの「ヨスさん」の記事を読んで「文章の書き方」や「ブログの構成」を思いっきり学んでます

ヨッセンス

文章を書く時の「分かり易い構成」とかはすげー参考にさせていただいています。

私ももっと、わかりやすい文章を書けるようになりたいものです。

いっくんのまとめ
今回は、ブログ開設1年半で6万PVを達成したことについて考察しました。

PV数が安定して大きく伸びたことに、過去記事のリライトはかなり影響してると思います!

もし既にたくさん記事がある方は、新規の記事を増やすだけでは無く・・・

リライトの方も進めていくのをオススメしますよ!

次の目標は月10万PV達成です、1月1万PVとして4カ月後には達成できるようにしたいです。

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】