「ひんやりタオル」を使ってエアコンを使わずに夏を乗り切る!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

エアコンを使わずに「暑さ対策」をしたい方へ!

「ひんやりタオル」がおすすめですよ。

軽く水に濡らして首に巻いているだけで、めっちゃ快適に過ごせます!

どんなものか簡単に説明していきますね。

スポンサーリンク

「ひんやりタオル」って知ってますか?

ひんやりタオルは水につけて使う

みなさんは「ひんやりタオル」っていう商品は知ってますか?

パッと見は普通のタオルなんですけど、特殊な素材(冷感樹脂)を使っていて・・・

水にぬれると「ひんやり冷たくなる」んですよ!

だから夏場にもってこいって感じの商品です。

毎年、夏前になると色んなところで売られ始めますよ!

けっこー冷たくて使える!

使い方としては・・・

まず最初に水につけてから、普通に絞ります。

そしてあとは「首に巻くだけ」っていうね笑

超簡単な手間なのに、それで1時間ぐらいは普通に冷たいままですよ。

さっき説明したように、水分を含むと冷却効果が発揮されるので・・・

汗をかいた時にも、汗が水分としてタオルに吸収されて冷たくなります笑

かなりエコな「無限ループ」ですよ!

私は2種類のひんやりタオルを使ってますけど。

どっちも生地は「サラッサラ」な感触で、普通のタオル生地よりも滑らかで良いですよ!

しっかり絞らないと、シャツが濡れる笑

ひんやりタオルを購入した人はみんな通る道なんですけど。

私は初めて使った時には「たくさん水を含ませた方が冷たいんだろうな」って思ったんです。

そして水をよく絞らずに使って・・・見事にTシャツがびしょびしょになりました笑

まあ使っていくうちに、ちょうどいい水分量を加減できるようになりますけどね。

服を濡らしたくない人は、しっかり絞って使いましょうね!

使ってて感じるデメリットはそれぐらいかな?

コスパ的にはかなり良いと思う!

出典:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00YR8EUJI/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

スポンサーリンク

ネックカバーと、タオルを購入

私は普通のタオルタイプと、ネックカバーをそれぞれ買いました!

もともと「洗い替え用に2枚は欲しい」と思っていたんですけど・・・

まったく同じのを2枚買うなら、違う種類のを1枚ずつ買おうって思ったワケです笑

冷感効果はどちらもしっかりありますよ!

1枚あたり、1500円以下で買える

値段もそんなに高くないですよ!

普通のタオルタイプの物で1000円以下、ネックカバーで1500円ぐらいです。

ただのタオルなので、ワンシーズンは余裕で持ちますからね。

家だけじゃなくて、散歩とかスポーツの時にだって使えるし!

エアコンを使わずにいくって考えれば、コスパはかなり良いと思いますよ!

本気で暑い日以外は、これでしのげそう!

暑い日って部屋の中で「短パン半袖」になっても、全然ダメですよね笑

窓を開けて扇風機を使ってみても、生ぬるい風を感じるだけ!

スポンサーリンク

でも首回りにひんやりタオルを巻いていれば、そのままでもホントに涼しいです!

扇風機の送風が重なれば、ちょっと寒いかもって感じるぐらいなので笑

エアコンを使わずに夏を乗り切りたい方には、かなりおすすめできますよ!

使い比べた感じでは、こちらのタオルタイプの方が断然良かったです!

なのでどうせ買うなら、こっちを買いましょうね。

ネックカバーはAmazonとかのクチコミでも書かれてる様に、サイズ感がデカいです。

首に巻いた時に「たわみ」が出来るのがちょっとストレス。

まあそれが気になるってだけで、十分涼しいし使ってて問題はないですよ。

いっくんのまとめ

今回は、「ひんやりタオル」についてお話ししました!

暑い季節にはぴったりのアイテムだと思いますよ。

夏場はエアコン使うと電気代は容赦なくかかりますからね笑

そんな中、ひんやりタオルなら最初に1000円ぐらいコストをかけるだけで済みます!

部屋で過ごす時だけじゃなくて、外出中にも使えるので1枚は持ってて損はないですよ。

普通に「汗ふきタオルの代わり」としても、快適に使えますよ!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】