【脱毛に挑戦】「ブラジリアンワックス」は意外と痛くない?!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

脱毛用のアイテムで有名な「ブラジリアンワックス」ってありますよね?

理屈的には「ガムテープ」でべりって抜くのと同じようなものですけど笑

試しに使ってみたら、けっこー衝撃的な使い心地でしたよ!

スポンサーリンク

脱毛で有名な「ブラジリアンワックス」とは?!

毛が薄いくせに「脱毛クリーム」を使ってみた笑

私はもともと身体の毛は薄い人です笑

ヒゲも薄いし、腕や足の毛も男性の中ではかなり薄いです!

病院で働いているので、仕事で患者さんの「採血」とかをしてると・・・

「あら、女の子みたいな手をしてるわねー」って言われます笑

そんな状態なので、除毛なんてやる必要も無かったんですけど。

世間で「ブラジリアンワックス」の脱毛がやたらと取り上げられてたのでね。

一体どんなモノか体験してみたくなりました笑

「思ったより痛くない」って評判だったし、本当かどうかチャレンジしてみました!

「ブラジリアンワックス」ってどんなものなの?!

ブラジリアンワックスって、どんなのかあんまりイメージ湧きませんよね?

実はこの製品の主成分は「ハチミツ」なんですよ笑

「ロウ」みたいな粘りのある性質を利用して、毛を引っこ抜くワケです!

使える範囲も広くて「腕・背中・脇・お腹・足」って感じで。

ちなみに、私が買ったのはガチな外人向けの商品とは違って・・・

スポンサーリンク

肌の弱い日本人に向けて改良された商品でした!

海外製品は「容赦なく皮膚にくっついて、皮膚を傷める」おそれがあるので注意です笑

コスパはいい?!

このワックスが、どれぐらい使えるかって気になるかと思いますけど。

夏に脱毛したいと思って買ったとしたら・・・ワンシーズンは持ちますよ!

だって1つの容器に「150ml」も入ってるのでね!

使う時には出来るだけ薄く伸ばすから、ぜんっぜん減らないですよ笑

どうやって​脱毛するのか?

「粘りの強いワックス」を塗り広げる!

まあ具体的な使い方は、ホームページを見れば載ってますけど。

簡単に思い出しながら書いてみますね!

まずは付属の木の棒を使って、少な目に取ったワックスをすね毛に塗りたくっていきます笑

「薄く伸ばす」のがポイントです!

でもワックスはべたべたしてるので伸ばすのはけっこー難しいですよ。

たくさんの量を一度にとって、そこから広げていくよりは・・・

少量のワックスを数回に分けて、塗り広げる方が圧倒的にやりやすいですよ!

「付属のペーパー」を貼って、5分から10分待つ!

抜きたい範囲に均等に塗り広げたら・・・

付属の「ペーパー」をワックスの上にかぶせて、よくなじませます!

「糊の上に用紙を貼りつける」ような感覚ですね。

あとはそのまま「5~10分」待ちます!

画像ではシップを貼ってるみたいに見えますね笑

スポンサーリンク

一気に剥がしましょう!

いよいよ抜くタイミングです・・・

「ちゃんと抜けるのかな?ってか、激痛だったらどうしよう!」ってドキドキしました笑

ちなみに抜くには、毛の流れに逆らう向きで剥がさないとダメですよ。

私は「すね毛」でチャレンジしたので。

すねの下の方から、皮膚にしっかり貼りついてるペーパーを一気に剥がします!

「3・2・1・・・ビリ!!」って感じで剥がしました。

見事に脱毛成功!

ちなみに私は子供の時に、ふざけて「ガムテープ」で脱毛したことがあったんですけど・・・

その時は激痛でした笑

私的には、ブラジリアンワックスだって同じ様なものだと思ってたんですよ!

「原理もガムテープと同じだし、どうせ痛いんだろうな・・・」ってね笑

今回の脱毛は、毛が抜け去るのは一瞬のことだったんですけど・・・

ビックリするくらい痛くなかったです!

「え?全然痛くない!」って思わず叫びましたから笑

比較対象として、抜いた周りにある毛を「毛抜き」で抜いたら普通に痛かったです笑

ブラジリアンワックスの脱毛は、毛抜きで抜くよりは全然痛くないって事が分かりました!

脱毛をしたい方には、オススメできますね。

いっくんのまとめ

今回は、ブラジリアンワックスを使ってみた感想でした!

別に毛が濃いワケでもないのに、興味本位から試してみましたけど・・・

「塗って紙を貼って剥がすだけ」って感じで、思ってたより簡単でした!

感覚的には「毛穴パック」と、時間も手間も変わらないかな笑?

【メンズ専用 除毛/脱毛ワックス NULLブラジリアンワックス】



痛みも思ってた「10分の1ぐらい」だったのでね。

「レーザー脱毛」とかもある中で・・・

こんな原始的な脱毛方法が流行ってる理由が、ちょっと納得できましたよ!

興味があったら、試してみて下さいね。

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】