【a8ネットのフェス】初めて参加したら色々と刺激的だった笑

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://af-filiate.seesaa.net/tag/photos/A8.net

​どうも!いっくんです!

ブロガー向けのアフィリエイトで「a8ネット」ってありますよね?

あそこが開催する「フェス」に初めて行ってみましたよ!

私はこれまで他のブロガーさんと直接会ったことが無いので。

大量のブロガーさんを目の当たりにして、圧倒されちゃいました笑

スポンサーリンク

「a8ネット」が主催するフェスに参加してみた!

a8ネットのフェスに参加してみた

ブロガーの方ならみんな知ってる「a8ネット」ってありますよね?

おそらく日本で一番有名なアフィリエイトの会社です。

ここが主催してる「フェス」に参加してきましたよ!

最初は一人で行くのも寂しいから、けっこー躊躇したんですけど・・・

興味が上回ったので、行ってみた感じです!

フェスは渋谷で開催された!

フェスの開催場所は、渋谷の「ヒカリエ」でした!

私は渋谷にはちょいちょい行く機会があるので。

行き慣れた場所が会場だったのは良かったです!

フェスの開催時間は「12時30〜17時まで」でした。

まあ実際には、2時間もいればお腹いっぱいですよ笑

ブロガーさんがめっちゃいて圧倒された!

会場に着いてみると、中年ぐらいの男女がめっちゃたくさんいてビックリしました!

スポンサーリンク

感覚的には「40代ぐらいの男女」が多かったですね。

20代はそんなに多くなかった気がします。

「ブロガーさんって、思ったより年齢層高め!」って思いましたね。

フェスに参加しようと思うブロガーが、たまたま中年に集中してただけかもしれないけど。

ちなみに私は普段、プロブロガーのヨスさんとしか連絡を取ってないので。

他のブロガーの存在を肌身で感じれたのは、すげー新鮮でしたよ!

他のブロガーさんとは一切話せず笑

せっかくたくさんのブロガーさんが集まる場所だったので。

ホントは色んなブロガーさんと絡んでみたかったんですけど・・・

残念ながら他のブロガーさんとは話さずに終わりましたよ。

人見知りの上にコミュ力が低い私は、誰にも話しかけれませんでした

フェスなので、もちろん企業スタッフからはめっちゃ絡まれましたけど。

気になったプログラムを体験してみた!

フェスの会場の中には、展示ブースが何十個もありましたよ!

そこにはアフィリエイトを提携してる企業が、実際の商品を置いて紹介してました。

「自分で実際に体験できる系」のやつは、刺激があって面白かったですね!

とにかく体験しまくりましたよ。

・レーザー脱毛の体験

・プロポリスのマウスウォッシュ

・AGA(男性型ハゲ)のリスクを見るための「頭皮チェック」

とかね!

最初は「自分が試して良い物があれば、ブログで紹介できるかもしれない」って思ってたんですが。

スポンサーリンク

でもぶっちゃけた話・・・

展示で知ったものには、私が人にオススメできるモノはありませんでした笑

「アフィリエイトのプログラム」はたくさんあったけど・・・

色んなアフィリエイトのプログラムがありましたけど・・・

残念ながらビミョーなものばかりでしたね。

自分が良いと思わないモノを人に紹介したくないし。

「しょうもないアフィリエイトを載せて、信用を失いたくもない」のでね。

不要だと思ったプログラムは、後日解除しまくりました笑

人混みの中で、おっさんにバッグを漁られた笑

会場の中にはたくさんのブロガーで満たされてたんですけど。

中には若干「怪しい感じの人」も紛れてましたね・・・

パッと見「ホームレスっぽいおっさん」が1人いたんですよ。

すげー酷い言いようですけど笑

あまり意識はしないようにして、私は出展ブースのスタッフと話していました・・・

すると、斜め掛けにしていた私のバッグに「振動」を感じたんですよ!

パッと振り返ると、さっきのおっさんが私のバッグを勝手に開け始めてました!

ビックリした私が「え?!」って声を出したら・・・

おっさんは「あ、間違えちゃった!」って言い残して逃げて行きました笑

すぐにバッグの中をチェックしたけど、なんとか無事でした。

近くにいたスタッフからも「大丈夫ですか?何か盗まれませんでしたか?!」ってめちゃくちゃ心配されましたよ笑

マジでやべーおっさんでした笑

でもフェス会場内にいるってことは、「A8のアカウント」は持ってるってことなのでね。

(ネカフェかどこかで、登録だけしたのかもしれませんが・・・)

おっさんはまた会場に出没するかもしれないので、みなさんも気を付けて下さいね!

いっくんのまとめ

今回は、A8ネットのフェスに参加した話でした!

私は「ブロガーさん向けの集まり」みたいなものはこれが初めてでした。

「ブロガーって、こんなたくさんいるんだ!」っていう当たり前の事をめっちゃ実感しましたよ笑

色んなプログラムを実際に見て体験もできるし・・・

気になった事はすぐスタッフに聞けるので「情報収集」の効率はすげー良かったです!

また来年とかに開催されたら、足を運ぼうと思います!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】