【観光】旅行中は「後回しにしない」スタイルが一番だと思う!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

旅行に行ってる時には「時間との勝負」になる場面があるかと思います。

そういう時に「後でまた来ればいいや」って感じの人がいますけど・・・

後回しにするのは、あまり賢い選択じゃないと思いますよ。

だって再びそこに行くチャンスは無いかもしれませんからね!

スポンサーリンク

旅行先で「後回しにする」のは賢くない?!

「全国旅行」に挑戦して感じたこと!

私は社会人になってから、何回かに分けて全国を一周してきました。

最初の頃は「旅慣れていない」のもあって。

観光するのもすげー非効率でした笑

予定してた通りにスポットを回れ切れずに。

「まあ、またいつか来た時に行けばいいか」って自分に言い聞かせてました。

でもそれから数年経って思うのは・・・

「いつか行けばいいと思ってた場所に、再び行く機会はないな」ってことです笑

旅行先での「チャンス」は逃さないで!

かつての自分は、再びそこに訪れる気満々だったんでしょうけど・・・

おそらく今後も、再びそこに行くことはないですよ笑

同じ時間があったら、海外に行きたいと思っちゃうし。

だからこそ「あの時に寄っておけば良かったなー」って後悔してます。

旅行中に何らかの事情で・・・

スポンサーリンク

「あそこには、またいつか行こう」って考える人は多いと思いますけど。

「またいつか」っていうのは、たぶん来ないケースの方が多いです笑

またそこに行くだけの「時間とお金」をかけるのもマジでもったいないしね。

その場所にいれるってこと自体が、そもそも「得難いチャンス」なんです。

だから旅行中に興味があるものは、なんとかその時に達成しといた方が良いですよ!

歳を重ねる毎に、身動きは取れなくなる!

私は旅行の話題があがった時には・・・

「行きたいと思った時に行かないと、今後さらに縛りが出て行けなくなる」

ってよく友達と話します笑

人は歳を重ねるだけで、自由に身動きがとれなくなりますから。

社会人になれば、仕事の縛りはどんどん出てきます。

結婚や育児がスタートすれば、フラっと出かけることもなくなるし。

賃貸をやめて「一軒家」を購入すると、一気に地に足つくようになるしね笑

そんなワケだから、旅行は行ける時に行っといた方が良いし。

行った先では、もっと貪欲に色々と経験しといた方がいいんですよ。

かつて「USJ」に行った時の話・・・

無謀にも1日で「すべてのアトラクション」を回ろうと思った笑

私はかつて大阪にある「USJ」に行く時に・・・

1日でメジャーなアトラクションを全て回ることを計画しました笑

私は友人達と東京から新幹線で行きましたよ。

ちなみに友人の中には「回り切れなかったら、次回でいいんじゃない?」

って言うタイプもいました。

スポンサーリンク

でも大阪には行くだけでも「時間と労力、移動費」がめっちゃかかります。

私は東京から大阪まで行く機会って、今後そうそう無いのは察知できました笑

だから「次回が無い」つもりで、体力をフルに使って回る事にしました!

お金で時間を解決するのもアリ!

でも普通にチケットを買って朝一で入場しても、すべて回るのはキツいと分かってました。

しかし通常料金に数千円上乗せした「エクスプレスパス」なら、実現可能でした!

まあ一緒に行った友人は、最初はもったいないと思ったみたいですけどね笑

でも最悪なパターンは、通常のチケットで入場してめっちゃ並んだ挙句に・・・

「メジャーなアトラクションも全然乗れずに帰る」っていうね笑 

それだけはイヤでしたからね。

結局は、エクスプレスパスを購入して「アトラクションを制覇」してきましたよ!

友達は「こんなスムーズに全部回れると思わなかった!」って喜んでました

そのおかげで「USJには悔いなし!」って感じで、心残りを作らずに帰れました。

こんな感じで、お金で時間を解決するのもアリですよ。

ちなみに私はUSJに行ってから、既に数年が経過してますけど。

大阪には今後も行く予定はなさそうです笑

やっぱりあの時の判断は正しかったなって思いますよ!

いっくんのまとめ

今回は、旅行先では「後回しにしない」スタイルがおすすめだという話でした。

人間は誰しも「いつかやれるはず」って、安易に考えますけど。

実際にはそのチャンスは再び訪れないケースも多いです。

もしまたやろうと思ったとしても・・・

最初の時よりも「お金や時間が余計に必要」ですし。

再びまったく同じ旅行先に行くのは、ぶっちゃけ非効率だし笑

国内旅行でも訪れるべきエリアは「47都道府県」もあるし・・・

海外旅行なんて、訪れる場所は「無限大」ですからね!

だからせっかく行った時には、そのチャンスをムダにしないように過ごしましょう!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】