全国から変態が集う?!「熱海の秘宝館」に行ってみた!【静岡県】

【ぜひ!シェアをお願いします!】

出典:http://shizuoka.mytabi.net/izu/archives/atami-hihoukan.php

どうも!いっくんです!

「日本全国一周」した私が、観光地をレビューします。

今回は静岡県を旅行中に訪れた「秘宝館」について。

名前は聞くけど、どんな場所か知らない人も多いですよね?

行ってみたら噂通りの「怪しい博物館」でしたよ笑

軽く衝撃を受けたので、どんな感じだったか説明しますね。

スポンサーリンク

熱海にある「秘宝館」ってどんなところ?!

「熱海」は静岡県の観光地として人気です!

静岡県の「熱海」って、全国的にも有名な観光地ですよね。

温泉街としては鉄板の人気だし、夏場は若者もビーチに押し寄せます!

「新婚旅行は熱海」っていう表現があるぐらいだし、そうとうな知名度ですよね。

常に旅行者で賑わう熱海には、「秘宝館」という怪しげな博物館があるんですよ。

けっこー目立つ場所に堂々とあってビックリします笑

熱海にある怪しい博物館?!

「秘宝館」って一体何なのか気になりますよね?

ここは公式では「18歳未満は入れない、大人のためのおとぎの国」って言われてます笑

ぼんやりした表現ですけど、なんとなく汲み取って下さい!

感覚的には「おっさん世代」は大体知ってますけど・・・

同世代のアラサーの前で言っても、知ってる人は少ないですね笑

スポンサーリンク

かつては日本全国にいくつもあったらしいですけど。

他の秘宝館はどんどん潰れて、今は熱海の秘宝館が「最後の砦」らしいです!

秘宝館に行った感想とは?!

熱海城の帰りに立ち寄ってみた!

私が行ったのは8月頃で、思いっきり「海水浴シーズン」でしたね。

最初は「熱海城」に行ってたんですけど、そこがあまりにもつまらな過ぎて・・・笑

刺激を求めて、帰りにフラっと立ち寄った感じでした!

前情報で秘宝館の存在は知ってたので、友達と一緒に勢いで入ってみました笑

ロープウェイに乗って山頂で降りたら、そのすぐ横が「秘宝館」でした!

中には怪しいオブジェがたくさん!

ここは思いっきり「18禁」だったので、ちゃんと入口で「年齢確認」されました

中に入るとそこには「怪しいオブジェ」がたくさん飾られてました。

ちなみに「すげーレトロで、低クオリティー」なものばかりです笑

実物大の「クジラの○○○」が再現されてたのは衝撃でしたね笑

詳しく書きたいけど、問題になりそうなんで控えてます!

「下ネタの雑学っぽい展示」とかは純粋に面白かったです。

友達が興奮しまくって焦った笑

途中で「ショートムービー」が観れるコーナーがあったんですよ。

そこで10分ぐらい「一寸法師」のエロパロディーがやってました笑

私は「うわ・・・!よくこんなの作っちゃったな!」って引きぎみに観てたんですけど。

一緒に入った友達の1人が、ニヤニヤ喜んでるんですよ笑

その時は「ちょっとやべーなこいつ」って思ってたんですけど。

後で聞いたら友達は、作品に対して興奮してたワケではなかったらしく。

その空間にいた「女性2人組のリアクション」を見て喜んでたらしいです!

スポンサーリンク

友人の「変態性」を垣間見た瞬間でした・・・笑

意外と女性客が多くてびっくり

でもビックリしたのは、意外と年齢層が若い人が多かったことですね。

てっきり「ヤバめなおっさんばっかり」なイメージだったのでね。

お客さんの層としては・・・

「カップル」「男だらけのグループ」「少人数の女性グループ」「1人だけで来てるツワモノのおっさん」って感じでした。

女性だけのグループ客がそこそこいたのにはびっくりでしたね!

世の中やっぱり分からないです笑

「下ネタ」はそこまでキツくない

あんまりドギツイ下ネタは無かった気がしたので、その点は良かったですね笑

想像してるよりも「軽めのモノ」ばかりでしたよ。

まあ人によってはそれを物足りなく感じるかもしれませんけど・・・

私的にはお腹いっぱいでした!

「熱海まできて一体何してるんだ俺は・・・」っていう不思議な虚無感に苛まれました笑

「秘宝館」の情報!

<営業時間・入場料など>

<営業時間>

※18歳未満は入館禁止!

営業時間は「9:30~17:30」(入館は17時まで)

定休日は無いです!

<入場料>

入場料が「1700円」かかります。

(入館料+ロープウェイ往復のセット券は1800円)

<アクセス>

熱海秘宝館

住所は「静岡県熱海市和田浜南町8番15号」です!

「秘宝館」まで行く方法は「車」と「電車」の2通りがありますよ。

<車で行く場合>

熱海駅より約10分です!

駐車場がすぐ近くにあって「山頂9台、山麓ロープウエイ駅10台」って感じですよ。

山頂まで行けば、秘宝館はすぐそばです。

<バスで行く場合>

熱海駅より路線バス「後楽園行き」(バスターミナル7番)で、終点を下車すぐ。

いっくんのまとめ

今回は静岡県の「秘宝館」に行ってきた感想でした!

ここは「キワモノの博物館」なのは間違いないのでね。

あまり人におすすめはしちゃいけない場所だと思ってます笑

私は友人達と秘宝館に行って、ある意味「面白い思い出」が作れてよかったと思ってます。

興味があるなら、自己責任で行ってみるのはアリだと思いますよ!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】