断崖絶壁に立つ小便小僧?!「祖谷渓の小便小僧」はスリル満点!【徳島県】

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

「全国47都道府県」を回った経験のある私が、観光地を正直にレビューしていきます。

徳島県を旅行中に訪れた「祖谷渓の小便小僧」について。

ここは自然にあふれた渓谷で・・・

「断崖絶壁に小便小僧」が立ってる不思議なスポットです!

ここは行くのがめっちゃ大変ですけど、面白い景色が観れますよ!

スポンサーリンク

「祖谷渓の小便小僧」ってどんなところ?

「祖谷渓の小便小僧」とは?!

みなさん小便小僧って知ってますよね?

「ベルギー」にあるものが有名ですけど・・・

徳島のめっちゃ険しい渓谷に、ひっそりと「小便小僧」が立ってるんですよ!

それも秘境と呼ばれる「祖谷川」沿いの、断崖絶壁の上です笑

小便小僧は、道路工事で残された岩の上に建てられてて・・・

地元の子供達が「かつてここで度胸試しをした」っていう逸話から作られたらしい笑

私は「断崖絶壁にある小便小僧」って響きに興味を惹かれちゃいました!

実際に行ってみた!

祖谷渓の小便小僧には、9月に車で行ってきましたよ

市街地から山道をひたすら走っていきました!

かなり狭い山道で、隣は断崖絶壁ですからね!

ここを運転するのは精神的にけっこーキツかったです。

スポンサーリンク

「対向車が来たら終わるな・・・」っていう心配が常に付きまとうので笑

普段「街乗りしかしないドライバー」は、ここに行くのはやめといた方が良いですよ!

「対向車」が来るとマジで危険!

私が行った時は、運がよくて対向車は「1台」しか遭遇しませんでした。

つっても、これまで経験したこと無いぐらい焦りましたよ!

なんとかギリギリ2台が横切れるスペースを求めて、鬼のようにバックしました笑

人生で初めて、バックでカーブを曲がる羽目になりましたからね。

「ミスったら崖から落ちて死ぬな・・・」って実感させられました。

さらに言えば、もし自分の後ろにも車がいた場合は・・・

「みんなで一斉にバックしなきゃいけなくなる」ワケですからね笑

こんなリスキーな場所は、全国旅行した中でダントツ1位ですよ。

そんな道を走らなきゃいけないので、観光客がフラっと立ち寄るにはキツいと思います。

断崖絶壁に「小便小僧」があった!

渓谷を上の方に進んでいって、ついに「小便小僧」を発見しました!

小便小僧がある辺りは、山のかなり上の方なので景色はスゴイですよ。

「日本三大秘境」の1つって言われてる渓谷なんでね。

車から降りて、写真を撮りましたけど・・・

あまりの高さにちょっとビビるレベルでしたね。

この写真のアングルを撮るためには、かなり崖スレスレまで行ってみたんですけど。

支えになるものが無いんで、転んだら崖の下まで落ちてそっこー死亡ですよ笑

みなさんは、小便小僧にはあんまり近寄らないようにしましょうね!

スポンサーリンク

周りには何もありません笑

でもここは小便小僧以外には、ホントに何もないスポットです笑

ここでったり立ち止まって眺める」っていうワケにはいきません

なぜならここは駐車場すらないから笑

少し広めの路肩に車を止めて見に行く感じになるので。

こんな山道に路駐するのは色々と不安がつきまといますし笑

「祖谷渓の小便小僧」の情報!

<営業時間・入場料など>

<営業時間>

祖谷渓の小便小僧は、道路沿いにある「モニュメント」なのでいつでも行けます。

<入場料>

もちろんタダです。

<アクセス>

祖谷渓の小便小僧

住所は「徳島県三好市池田町松尾~三好市西祖谷山村」です!

「祖谷渓の小便小僧」まで「車」でしか行けません。

<車で行く場合>

井川池田ICより車で50分ぐらいです。

有名な観光スポットの「祖谷のかずら橋」からは、県道を30分ほどで着きますよ!

いっくんのまとめ

今回は徳島県の「祖谷の小便小僧」に行ってきた感想でした。

小便小僧は「ベルギー」にあるものが有名ですけど笑

こんな山の中にポツンとあるのは、とにかく斬新で面白かったですよ!

行くまでがマジで大変ですけど・・・

アクセスが悪い分、この「小便小僧」が凄く価値のあるものだと錯覚できちゃいます笑

5分も観れば十分な感じですけど、ここに行けば不思議な光景が観れますよ!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】