BBQの準備がめんどい!「デジキュー」の機材レンタルを試してみた!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

夏場の「バーベキュー」って準備がめんどうですよね?

慣れてる人って準備から楽しみますけど。

普段料理やアウトドアをしない人は、けっこーハードルが高いんですよね笑

今回は、準備が不要な「デジキュー」を試してみました!

スポンサーリンク

「機材貸出しのバーベキュー」について!

バーベキューは準備がめんどい!

夏場になると絶対に話題に上がるのがバーベキュー(BBQ)ですよね。

仲間でやるBBQってめちゃくちゃ楽しいしおいしいけど・・・

準備が大変だから、やるのにけっこー抵抗があるんですよね!

「コンロの上に網を置いて、肉を炭火で焼く」っていう。

言葉にするとめっちゃ単純な料理なのにね笑

やりたいと思ってもサクッと出来ないのが難点でした!

「機材の準備」はもうやめましょう!

テーブルやコンロはクソ重たいし、イスも人数分持ってくのはすげー大変。

これを駐車場から「川原やキャンプ場」まで運ぶのって重労働だし笑

ってことで、自分達で「機材の準備」をするのはもうやめてみませんか?

コレが無ければめちゃくちゃ楽になりますよ。

「デジキュー」でBBQ機材のレンタルをすれば、道具はセットされた状態で使えるのでね。

みんなのテンションダウンを避けられるならアリだと思います!

スポンサーリンク

「機材レンタル」がおすすめ!

ちなみに私も以前は、BBQの時はすべて自分達で用意してましたよ。

ちゃんと炭とかまで事前に購入してましたし。

でも試しに「機材レンタル」をやってみて、その便利さに気付きました笑

もう自分で準備するのがバカバカしいですよ!

レンタルBBQでは、面倒な機材準備や火おこしは不要だし・・・

さらに「食材」の持ち込みまでOKですからね!

追加料金のオプションメニューで「飲み放題サービス」もやってるのでね。

機材レンタルと飲み放題だけ申し込めば、当日はスーパーで食材の買い出しをするだけです!

面倒な手間がおさえられて、動線的にもムダが無いのでね・・・

BBQ初心者にとっては最高な環境だと思いますよ!

「食材の買いだし」は自分達ですべき!

食材は「現地調達」と「持ち込み」で選択ができるとこが多いですけど。

選べるのであれば、私は絶対に持ち込みがおすすめです!

なぜならBBQ場が用意した食材っておいしくないし、パッとしないのが通例なので笑

施設側だって儲けたいし、原価が超安い食材だけを揃えますから。

自分で食材を買いに行って、運ぶのも手間っちゃ手間ですけど・・・

さっきの機材運びとは全然違って、こっちは楽しめますから!

スーパーで食材を買うのは楽しい!

自分達で何が食べたいか考えて、スーパーで手分けして食材を買うのは楽しいですよ。

肉を買う時には「分量計算」はした方がいいですよ。

肉は「男性は300gで、女性は200g」がちょうど良いです!

とりあえずこれを目安にして「カルビは必須で、あとはタンやレバー」をおさえればいいと思います。

スポンサーリンク

魚介系でおすすめは「ホンビノス貝(ハマグリみたいなの)」ですね!

肉も魚介も、ちょっと「変わりダネ」を入れると盛り上がると思いますよ。

みんなに要望を聞いていると・・・

「野菜が欲しい」「魚介類も入れて」とか、「シメに焼きそばが食べたい」とか。

色々な声が上がってきて、つい多めに買い過ぎちゃうんですけどね笑

デジキューでの「バーベキューの流れ」について!

デジキューの「BBQ会場」まで移動!

まずはデジキューのバーベキュー会場まで行きましょう!

手ぶらで行って、途中で会場近くのスーパーで買い出しだけすればいいワケです。

これまで重労働だったBBQのイメージとはおさらばです笑

受付を済ませる!

デジキューに着いたら受付をします!

ここでは「前払い」なので、機材レンタル「1500円」+飲み放題「1300円」で2800円を支払います。

ちなみに受付開始は15分前です。

そして席まで案内されて、簡単に「設備の説明」とかをしてくれますよ!

ちなみに飲み放題プランの場合は「コップ交換制」なのでね。

飲みきってから受付まで行って、新たに注文するスタイルですよ。

着いた瞬間から、もうBBQの準備は済んでいる笑

ここは雨除けとして屋根があるのでね、小雨ぐらいならまったく問題ないです。

着いたら既にテーブルにはコンロがセットしてあって・・・!

「着火済みの炭」も置いてあって、上に網を置けばもうBBQが開始できます笑

着席して1分で準備OKって感じのスピード感で、そっこー始められます。

下準備をしましょう!

食材をスーパーで買ってきた人は、流し場で食材を切ったりできますよ。

ちなみに上の写真は、スーパーで買った「タイラガイ」です笑

ここは「キッチンばさみや包丁」などなど、色んなモノが常備してるので下準備も楽勝です!

以下に書いたのが、機材レンタルをした時に自由に使って良い物です。

BBQ場にこれだけのモノが揃ってれば完璧ですよね!

塩、コショウや「醤油」「焼肉のタレ」まであるのでね。

わざわざ買って行かなくても大丈夫ですよ!

共有スペースに置いてあるモノ

・調味料:サラダ油、塩、胡椒、醤油

・調理器具:まな板、包丁、キッチンバサミ、アルミホイル、ラップ、キッチンペーパー、缶切り、栓抜き、ワインオープナー、ざる/ボウル

・衛生用品:除菌スプレー

テーブルに用意されてるモノ

・オリジナルBBQソース

・食器:紙皿・割箸・紙おしぼり(各人数分)

・食材用トング 1本/1テーブル

実際に使ってみて思いましたけど、BBQするにはここにあるもので十分です。

「自分で持っていくべきだな」って思ったものはありませんでしたよ。

焼きまくります!

あとはもう焼き始めるだけですよ!

炭がやたら多かったので、火力がけっこー強かった印象です笑

私が利用した時には、土曜の午前で他に予約客が少なかったので・・・

スタッフから「となりのテーブルも荷物置きとして使ってもらって大丈夫です!」って言ってもらえたので。

かなり広々と快適に過ごせましたよ!

網の大きさも小さすぎず大きすぎずで、不満はなかったですよ。

最後に片付けて終わり!

最初にこんな感じで「ビニール袋」を渡されるのでね。

ここのシステムに従って、ゴミは色違いの袋に分別して捨てましょう!

分類さえちゃんとやっておけば、あとはスタッフが回収してくれますから。

ゴミだけ片付ければもう帰ってOKです!

洗い物したり、機材を持ち帰ったりしなくていいから最高に楽ですよ。

「デジキュー」の情報!

<営業時間・利用料金など>

<営業時間>

デジキューの店舗によって変わるので、参考までに・・・!

デジキュー

営業期間は4/1~11/26で、その期間は無休となってます。

営業時間は「11:00~22:00」です。

バーベキューは1日に、3部に分かれて構成されてますよ!1コマが3時間です。

・1部:11:00~14:00

・2部:15:00~18:00

・3部:19:00~22:00

基本は予約制だけど、当日に空きがあれば利用可能です。

※最終受付時間は、部の開始後30分経過するまでです!

<利用料金>

デジキューの店舗によって変わるので、参考までに・・・!

デジキュー

【機材レンタルコース1名】

通常料金大人 1500円 小学生 750円 ※小学生未満無料

【飲み放題コース】

ソフトドリンク飲み放題300円

スタンダード飲み放題1000円

プレミアム飲み放題1300円

いっくんのまとめ

今回は、BBQの機材レンタルの流れについてでした!

BBQは機材レンタルがホントにおすすめですよ。

移動も楽だし、着いてからのストレスもないしね。

めっちゃ酔っぱらったとしても、最期はゴミの分別だけして帰るだけですから笑

ただ、食材だけは自分達が好きなモノを用意していきましょうね!

機材を準備してもらった上で、食材も渡されたのを焼くだけっていうのはさすがに味気ないですから笑

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】