【まとめ】ブログ開始してアクセスが増えるまでの経過をまとめてみた!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

こちらは「ブログの経過」のまとめ記事です!

ブログを始めて1年半が過ぎて、やっと月間PVも10万を超えました

でも最初は全然スムーズにいきませんでした笑

ブログを開設してから、どんな感じでアクセスが増えたか簡単に書いていきますね。

スポンサーリンク

ブログの経過」のまとめ記事です!

ここでは「ブログの経過」をまとめていますよ!

2015年の年末にスタートしたこのブログですが・・・

始めたばかりの頃は、全然アクセスも増えませんでした笑

もともとパソコンにも詳しくないので、始めてからは全然スムーズにはいきませんでしたよ!

それでも継続してれば成果は出てくるもので。

今ではアマチュアブロガーの中では、そこそこアクセス数の多いブログとなりました。

ブログを始めたばかりの初心者ブロガーさんには、ぜひ読んでもらいたいです!

【ブログ1カ月目】アクセスが全然ない!PV数アップのために現状をまとめた!

「ブログ1カ月目」のアクセス状況は?!

私のブログ1カ月目のアクセス状況は・・・

グーグルアナリティクスで1日のPV数は、多くて「15PV」でした!

毎日アナリティクスを見るたびに「はーっ、全然見られてない!」ってなってましたね笑

他のブロガーさんは同時期に始めてもアクセスを稼いでたりして・・・

スポンサーリンク

それを知っては1人で落ち込んでました!

現状を見直してみた!

私の1カ月目の記事数は「40記事」でしたよ。

多くの先輩ブロガーは「まずは100記事書いてからがスタートだ!」って言ってるのでね。

100記事を目指して書き続けて行くことを決めました!

また、当時はパソコンに詳しくなかったので「SEO」も全然知りませんでした。

SEOも基礎から勉強しなきゃなって思ってたのが、ちょうど1カ月目でしたよ!

【ブログ1カ月目】アクセスが全然ない!PV数アップのために現状をまとめた!
どうも!いっくんです! ワードプレスでブログを始めたばかりの方へ! 最初の頃って他の人のアクセス数が気になると思います。 今回は、ブログ開設1カ月のアクセス状況をお話しします! 残念過ぎる状況...

【ブログ2カ月目】1日のアクセス数の平均は「30PV」くらい!

「ブログ2カ月目」のアクセス状況は?!

ブログ2カ月目のアクセス状況は・・・

「1日30PV」が平均ぐらいになってきました!

以前に比べて少しずつ増えてきてるのは嬉しいことですね。

それでも月1000PVいかないので、まだまだですけどね笑

ブログ開始2カ月目で感じたこと!

私は毎日「グーグルアナリティクス」でPV数をチェックしていたんですけど。

このチェック作業はやめた方がいい気がしてきました!

あと、他の初心者ブロガーさんが知識あり過ぎです!

ブログ始めて間もないはずの方達でも、ネット関連知識に詳し過ぎることに気付きました。

【ブログ2カ月目】1日のアクセス数の平均は「30PV」くらい!
どうも!いっくんです! ブログを開始してようやく2ヶ月が経ちます。 1カ月目はアクセス数も1日15PVとかだったんですけど。 その頃に比べるとPV数も伸びてきましたよ! 今回は「先月からの変化...

【ブログ1年目】ワードプレス開始1年でついに「月間1万PV」達成 !

gahag-0115114572-1

ワードプレス開始1年でやっと「月1万PV」を達成!

ブログ開始1年でやっと「月1万PV」を達成しました笑!

これはかなり「ゆっくりペース」だとは思いますけど。

スポンサーリンク

ブログ開設した当初では、1万PVは夢のまた夢だったのでね。

目標を達成できたことは純粋に嬉しいです!

振り返って思うのは・・・

ブログって長くやってれば全体的なアクセス数は微増していくんですね!

「ブログ」が生活の一部になって変化したこと!

ブログを1年続けていく中で、色々と変化を感じましたよ!

その中でも特に大きい変化は2つあります・・・

「思考を整理する力が激増した」

「物事を第3者の視点で評価できるようになった」って感じです!

色んなタイプの記事を書く作業の中で・・・

自然と「思考や分析する力」が高まっていきましたよ!

【ブログ1年目】ワードプレス開始1年でついに「月間1万PV」達成 !
どうも!いっくんです! ブログを開始して1年が経ちました! ブログ開設当初はPV数も少ないし、けっこー無力感に苛まれてました。 ネットの知識がないのに始めたので、スムーズにはいかなかったんですよね笑...

【ブログ1年3カ月】月間3万PV達成!アクセスが増加した理由は?!

「1万→3万PV」までの増加が早かった!

私のブログはゆっくりPV数が伸びる感じだったんですけど・・・

わずか3カ月で2万PVも増えて「3万PV」になりました!

今まででは考えられない増加スピードで、私の中では異常事態でした笑

しかもこの「変化」には心当たりがあったんですよ。

SEOを考えて、設定や記事タイトルなどを変更した!

ブログ開始1年の時に、設定や記事タイトルなど色々と手を加えてみたんですよ。

まずはブログの「テーマ」を変更しました。

それからすべての記事「タイトル」を、SEO向けに修正したり・・・

先輩ブロガーの設定を参考にして、SEOの対策をしましたよ!

【ブログ1年3カ月】月間3万PV達成!アクセスが増加した理由は?!
どうも!いっくんです! ワードプレス開始から1年3カ月で「PV数が月3万」を達成しました! ちなみに3か月前は「月1万PV」だったんですよ。 短期間でけっこーPVが増えました! PVが増えたの...

【ブログ1年6カ月】月間6万PV!「リライト」でアクセスアップ?!

ここ3カ月は1万PVずつ増えている!

ブログを開始して1年6カ月で、月間6万PVとなりました!

ちなみに3か月前は「月3万PV」だったので、月に1万PVペースで伸びてる感じですね。

かなり安定してPV数が伸びてるのは良い傾向だと思います。

なぜアクセスが順調に伸びていったのか、理由を考えていきますね!

ブログの「リライト」に集中した!

PV数が安定して月に1万PVずつ伸びたのには、心当たりがあるんですよ。

それは過去記事のリライト(書き直し)です!

3カ月前から、これまで全然やってなかったリライトに手を出したんですよ。

過去記事って今読み返すと手直しすべきとこだらけだったのでね笑

読みやすい文章に直すのはもちろん、「見出しの追加」や「画像の追加」などもしましたよ!

【ブログ1年6カ月】月間6万PV!「リライト」でアクセスアップ?!
どうも!いっくんです! ワードプレス開始から1年6カ月で「PV数が月6万」を達成しました! 3か月前は「月3万PV」だったのでね。 順調に月に1万PVペースで伸びてる感じです。 過去の記事を「...

【ブログ1年8カ月】凡人でもブログを継続すれば「月間10万PV」は達成できる!

凡人でも、続ければ10万PVは突破できる!

ブログ開始から1年8カ月で、ついに「月10万PV」を達成できましたよ!

ネットの世界には優秀な人達はたくさんいて・・・

彼らは短期間で恐ろしいアクセス数に達します笑

そういう人と比べれば、私のブログはホントにゆっくり成長した感じですね。

でもまあ、凡人でも継続すれば10万PVは突破できるって証明できて良かったです。

「体験や価値観」にこそ価値があると実感!

今の時代って、ホントに情報が溢れまくってますよね笑

個人ブログもたくさんありますし。

でも正しい情報を、当たり障りなく書く「教科書」みたいなスタイルだと・・・

記事の内容も似たり寄ったりで、特徴がなくなるんですよね。

だからこそ「自分の主観」や「経験」の発信が大事だと思ってます。

主観ベースだと、他とは違ったオリジナルの内容になりますからね!

凡人でもブログを継続すれば「月間10万PV」は達成できる!
どうも!いっくんです! ブログを始めてから目標としてたのが「月10万アクセス」でしたが・・・ ついに達成できました! 1年8カ月もかかったので、かなりの期間を要してますけどね笑 「諦めなければ...

いっくんのまとめ

今回は、「ブログの経過」についてのまとめ記事でした。

ブログって簡単なものだと思われがちですけど・・・

実際にはアクセスも伸びないし、知識は必要だしでけっこー大変なんですよね!

それでもブログ運営においては「継続することが一番大事だな」って痛感してます。

やめさえしなければ、アクセスは微増していくのでね!

この記事が少しでも参考になったら嬉しいです。

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】