日本から「イジメ問題」は絶対に無くならないと思う!

【ぜひ!シェアをお願いします!】

どうも!いっくんです!

日本のいろんなところでイジメは存在します。

学校や職場、その他のコミュニティーのいたるところでね。

年齢も関係なくて、人が集まるといじめは起こります!

まるで自然発生するかのようにね笑

今回はその違和感に向き合っていきます。

スポンサーリンク

日本からイジメは無くならない?!

イジメはどこにでも存在する?

私は子供の頃にイジメられたことがあります。

当時はなんとなく「イジメって子供の頃だけの問題」なのかと思ってました。

でも実際には全然違うんですよね笑

二十歳を過ぎて社会人になっても・・・

どこの職場でもみんなイジメや嫌がらせに苦しんでる。

イジメとハッキリ言えるぐらいの言動や、もっと巧妙に隠された陰湿な心理戦だったり。

人が集まるとイジメが起こる!

いじめ、差別は世の中から無くなって欲しいとは思いますけど・・・

現状は老若男女問わずイジメは起こってますよね。

人は集団になると、そこで社会を形成します。

わたしは「人が3人以上集まったら、いじめは自然発生するんじゃないか?」

とさえ思ってます。

スポンサーリンク

大人でもイジメが横行してるわけなのでね。

その社会で生まれ育つ子供達の中で、イジメが発生しないわけがない。

大人になってからそういう風に感じますね。

「学校の教師間」でもイジメがある?!

わたしの周りには、教師として働いている知人友人がけっこーいます。

児童教育としての幼稚園、保育園の先生だったり・・・

小学校や中学高校の教師だったりね!

そのすべてに言えることは、どこにもイジメと呼べるような人間関係が存在するんです笑

モラルのレベルが高いであろう教育者なのにね

しかもイジメ問題に関して、誰よりもいろんなケースを学んでて・・・

生徒に注意すべき立場の人間ですよ?

それなのに本人は自覚してるのかしてないのか、教師間ですらイジメが起こるっていうね。

「そんなん子供の間でいじめが無くならないのは当然だわ!」って思っちゃいます笑

それでよく生徒に対して「いじめはよくない!」とか言えたもんだなと呆れますよ。

ママ友の間でも起こる陰湿なイジメ!

普段お母さんたちは、子供の前では良い人を演じようとします。

「子育て」をする立場から、明確な善悪を子供に伝えたがるんですよね。

それにも関わらず、ママ友同士では「差別、偏見、陰湿な言動」などなど・・・

すげー複雑な社会を形成してるこの矛盾!

自分は誰かを貶めて、いじめを日常的にやっている母親が・・・

スポンサーリンク

子供には善悪の区別をいとも簡単に語るわけですよ。

普段の自らの行動はまったく顧みることなくね。

それって普通に考えてヤバくないですか?でもそういった矛盾が横行してます。

「ダチョウ倶楽部」って知ってますか?

みなさん「ダチョウ倶楽部」って知ってますよね?

3人組のお笑いグループですけど。

メンバーからは寺門ジモンが嫌われていて・・・

リーダーと上島が仲良くタッグを組んでるっていう構図なんですよね笑

「ダチョウ倶楽部」に社会の縮図が見れる気がします!

3人集まればそこに関係の優位性が生まれて・・・

2人が結託して、もう1人を貶める。

なんていうか、人間って結局はそんなもんなんですよ笑

改善されていけばいいなと思う!

個人的には「いじめ」は、絶対になくならないと思ってます。

だって普通に過ごしてたら自然発生するレベルのものなんだからね笑

人間が社会生活を営む以上、必ず身近に存在します。

本能のままに過ごしてたら、いじめは必ず発生するから。

そこに違和感を感じる人が増えて欲しいなって思います。

マジでこれはみんなの意識の問題なので・・・

「個人攻撃の無意味さ」を知って欲しいですね。

みんながそういった認識でいて、いじめが起こりそうな時にその目を摘むようにすれば・・・

いじめは減っていくとは思います。

いっくんのまとめ

今回は、イジメについてでした。

今も昔も話題になる「イジメ」ですけど・・・

やっぱり人が社会生活する上で必ず発生するものなんですよね。

みんなが意識的に「いじめを無くしていこう!」って思わない限り、増え続けると思いますよ。

少しずつこの矛盾に気付く人が増えていくことを願ってます!

スポンサーリンク

【ぜひ!シェアをお願いします!】

【フォローする】