【Amazon prime】無料で色んなサービスが受けられる?!

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

みなさん買い物するのに「Amazon」を使ったことありますよね?

しょっちゅうAmazonで買い物してるなら・・・

 

有料版の「Amazon prime」を使った方が絶対得ですよ!

どんなメリットがあるか書いていきますね。

 

スポンサーリンク

「Amazon prime」って?!

配送はマジで早くて便利!

きっと誰もが1度はお世話になったことがある「Amazon」ですけど。

これには有料サービスの「Amazon prime」があります!

 

わたしはめっちゃAmazon使うので、学生の頃からずっとprime会員ですよ。

 

年会費3900円のサービスですけど、コレは入ってた方が得だと思ってます!

 

ちなみに日本ではこの値段ですけど・・・

アメリカやイギリスでは、同様のサービスで年会費3倍ぐらいかかるらしい笑

 

Amazon primeのどこが良いのか説明していきますね!

 

送料とお急ぎ便が0円になる!

Amazon primeのイメージっていったらやっぱりコレですよね!

基本的に何を頼んでも配送料が0円になります!

 

この時点でかなり助かりますよね!

配送料って地味に数百円とかかかるし、それが無くなるのはマジで得です。

スポンサーリンク

 

しかも1回360円のお急ぎ便をいくらでも使えるのがデカいです!

11回やればそれで元取れるし、日用品なんてお急ぎ便だと翌日には届きますからね。

 

食料品を買うにしても、Amazonはマジで便利です。

自分で車出して買い物行くのは「時間・労力・ガソリン代」もムダですからね!

 

Amazonなら業務用スーパーの商品だって買えちゃうし、ホントに便利ですよ。

 

色々と細かいテクニックがある!

「Amazonパントリー」っていうサービスもありますよ。

パッと聞いただけじゃ何のことか全然分からないけど・・・笑

 

できるだけ1つの箱にまとめて配送してくれるサービスです!

 

経験ある方もいると思いますけど・・・

同じ日に複数注文した商品が、同日の午前と午後に分かれて届いたりね笑

 

アレって段ボールがムダに増えるし、配送業者を出迎えるのもめんどい笑

できるだけまとめて送ってもらえば、配送屋さんもこちらもイラッとせずに済みます!

 

「クーポン対象商品」を絞って購入できる!

Amazonには「クーポン」っていうシステムもあるんですよ。

コレはもうめちゃくちゃお世話になってますよ。

 

商品が期間限定で安くなるやつで・・・

prime会員ならクーポン対象商品だけ検索することができます!

 

日用品や家電ももちろん対象になってるのでね。

クーポン対象商品を指定して、その中に買いたい物があるか探してみましょう!

スポンサーリンク

 

映画・音楽・電子書籍のサービスも無料で使える!?

「Amazonプライムビデオ」で映画が観れる?!

Amazonプライムビデオっていうのは映像配信サービスです!

 

なんか前にCMでよくやってたの覚えてますか?

「Amazonプライムビデオが今なら・・・」ってやつね!

 

てっきり別料金がかかるサービスかと思い込んでたんですけど。

prime会員になって数年が経ってから・・・

「あ、これprime会員ならタダで利用できるんじゃん」って気付きました笑

 

色んな映画やドラマを無料で観れちゃうのは素晴らしいシステムです!

学生時代に「HULU」っていう動画配信サービス使ってたけど、あれも1000円近くしたし。

 

みなさんも暇つぶしにYouTubeを観るぐらいなら・・・

こっちで映画を観た方が、個人的には絶対身になると思いますよ!

 

まあさすがに最新の人気映画とかはほぼ無いですけどね。

 

「プライムリーディング」で本が少しだけ読める笑

プライムリーディングっていうサービスもあって・・・

これこそみんな存在自体、気付いてないと思います。

 

リーディングは電子書籍が対象の数百冊、読み放題になります。

つってもこんだけ少ないと使えないですけどね笑

 

それでも「電子書籍がどんな感じか試してみたい!」って人とかなら。

無料でダウンロードできるので・・・

Kindle本の使用感を確かめるのに使うのは有効だと思います!

 

ちなみに私は定額有料サービスの「Kindle Unlimited」が秀逸すぎるので、そっちを使ってます。

 

「プライムミュージック」で音楽を無料ダウンロード!

プライムミュージックは、音楽のダウンロードが無料です。

 

こっちは100万曲の中からダウンロードし放題なのでね。

マイミュージックに落として普通に聴けますよ!

 

こちらも最新の人気曲はカバーできてないですけど・・・

曲数がそこそこあるので、昔の名曲とか聴くのに利用価値はあります!

 

prime会員で利用できるサービスは幅広い!

多くの人のAmazonのイメージって、ネット通販サービスって感じでしょうけど。

実際には色んなサービスを提供してるんですよ!

 

しかも年会費3900円のprime会員になれば、色んなサービスを自由に使い放題っていうね。

追加料金が発生しないのがホントに秀逸ですよ!

 

私はけっこーAmazon使いまくってるので、恩恵を凄い受けてる実感がありますよ。

 

いっくんのまとめ

今回は、Amazon primeについてお話ししました。

 

不思議と自分が使う用途には目が行きませんけど・・・

prime会員には、動画・音楽・電子書籍っていう無料サービスまであるんですよ!

 

この3つのために有料会員になる必要はまったくないと思うけど。

メインの送料&お急ぎ便無料サービスに魅力を感じたとして・・・

 

prime会員になったなら、これらのサービスも利用した方が絶対に得ですよ!

Amazon prime

スポンサーリンク