【東海・関西地域まで】NURO光の対応エリアが広くなる?!

どうも!いっくんです!(@ikkun_blog

 

うちでは1年以上前から「NURO光」を使ってます。

通信速度の速さがウリのサービスですけど、これまで関東エリアだけだったんですよね!

 

そんなNURO光が2018年1月下旬から、関西方面まで対応できることになりました!

 

スポンサーリンク

NURO光って何?!

20150704090601

出典:http://www.pasokon-erabikata.com/internetkaisen/nurohikari-2/

NURO光は世界最速を謳ってる通信サービスのことですよ!

うちではネットと固定電話をNURO光で利用してます。

 

特徴は「下り最大2Gbpsで上り最大1Gbps」の通信速度です!

他の光回線が下り最大1Gbpsなのでね・・・!

 

まあ速度の理論値が2倍違っても、実行速度がまるっと2倍速くなるわけでもないけど笑

実感としては動画再生でストリーミングする時は明らかに早くなりましたよ。

 

NURO光の対応エリアが広くなる?!

NURO光は2013年からサービスを開始してますけど・・・

これまでその提供エリアは関東エリア限定だったんですよ!

 

「東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県」って感じでね。

魅力的なサービスなのに、利用したくてもできない人達がいたワケです。

 

そんなNURO光が、2018年1月下旬から関西方面まで広げられることになりました!

スポンサーリンク

 

広げられたエリアとしては、東海地方では「愛知、静岡、岐阜、三重」で・・・

関西は「大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀」って感じです。

 

まだカバーできてない地域があるので、対応エリアに入ってるかはちゃんと確認しましょう!

 

これまで使えなかった人はチャンス!

これまでエリア外だった人は、興味はあっても使えなくてウズウズしてたと思います。

 

パソコン命の人にとっては、スピードこそが正義だしね笑

仕事でも作業効率には多きな影響がありますし。

 

ちなみにこれまで提供エリアが限定的だったのは・・・

利用者数が一気に増えると、回線速度が遅くなるからみたいです。

これはスマホのMVNO回線でも似たようなことが言われてますよね!

 

そうならないために、設備準備に時間と費用がかかったんだと思われます!

 

若干の不安要素もある?!

NUROに乗り換えて速度が上がることに異論を唱える人はあまりいませんが・・・

通信エラーに関して不安要素を口にする人はいます!

 

実際これまで「システム障害」でネットが不安定になることはたまにあったんですよね!

全体が一気に落ちるっていうより、一部エリアが不安定になるレベルですけど。

 

今後サービスの提供範囲を広げたことで・・・

通信エラーが起こったらマジでイヤだなとは思います笑

 

まあそんなことはもう無いと信じたいところですけどね!

 

ちなみに私はJCOMから乗り換えた人です!

スポンサーリンク

ちなみにうちは以前「JCOM」でネットと電話を使ってたんですよね。

 

それが「節約と通信速度アップ」を目指して・・・

JCOMからNURO光へ乗り換えた経緯があります!

 

乗り換えの流れは、別記事で詳しく紹介してるので参考にしてください。

 

ちなみに通信環境を乗り換えるにあたって、固定電話の番号が気になるでしょうけど。

普通にNTTの電話番号を使ってたなら、電話番号はそのまま引き継げますよ!

 

NUROの通信費はどれぐらい?

ネットと電話を「NURO」にした時の通信費ですけど。

 

「ネットと電話の回線利用料金、無線LANの貸し出し、プロバイダ料金、セキュリティサービス」がついて・・・

月額料金は「4743円」です!

 

ちなみにNUROはこれまで「テレビ視聴」のサービスはやってなかったんですけど。

 

2018年2月から「ひかりTV for NURO」がスタートになります!

これは地デジやBSが、月額いくらかで観れるようになるサービスですね。

 

これでその気になれば「ネット、テレビ、電話」の3つがNUROにまとめられますよ。

 

NUROでは「現金キャッシュバック」を使いましょう!

gahag-0084548231-1

最近はスマホや通信サービスの契約する時に・・・

「キャッシュバックのキャンペーン」をやってるのって珍しくないですよね?

例に漏れず、NURO光でも現在やってますよ!

 

でもやっぱりエサで釣る的な発想がよくないのか・・・

総務省からの要請で、キャッシュバックが終了する可能性が出てきてます。

 

実際に禁止されるのか、時期がいつなのかも分かりませんけど。

 

とりあえず今はキャッシュバックで「現金3万円」が返ってくるのでね。

このシステムの恩恵にあずかった方が得だと思いますよ。

 

各社でキャッシュバックの内容が違う?

色んな会社が「NUROの契約を代行」してて・・・

それぞれの会社が、独自にキャッシュバックを行っています!

 

でも会社によっては、有料のオプションを付けられたりとかする場合があるのでね。

 

わたしは「SO-NET」での契約をおすすめします!

ここは変なオプション加入はないし、申し込めば3万円が現金で返ってくる。

 

なにより「SO-NET」はNUROを提供してる大元の会社ですからね。

そもそも変なトラップを仕掛ける必要が無いんですよ笑

 

もちろん、私も「SO-NET」で申し込みました!

今ならNURO 光がお得!?



いっくんのまとめ

今回は、NURO光の対応エリアが拡大する話でした。

 

これまで対象エリア外で・・・

契約したくてもできなかった人にとっては願ってもないチャンスだと思います!

 

そのうちもっとエリアを広げていくんでしょうから。

全国に浸透するのも時間の問題でしょうね!

 

サービスのクオリティーだけは下げずに頑張って欲しいと思います笑

スポンサーリンク